2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.02 (Sat)

ダックスの赤チャン

実家には2歳と4歳になるミニチュアダックスがおります。
その4歳のダックスが先々月、めでたく結婚致しまして
赤チャンが授かりましたぁ~[ハート]
予定日は今月中旬でござんす。

ウチは、みつまめが授かる前から
犬を飼っておりました。
種類は、ハハ命名 ポメテリア
(ポメテリアン&ヨークシャテリアのMIX)

みつまめが産まれ、その半年後天に召されました。
犬の寿命は10年前後と言われる中、15年生きてくれました。
チチと付き合う同時期から
チチと結婚、みつまめを授かるまで、出産したあと・・・っと
苦楽を共にずっと一緒でした。

人も動物も植物も、【いのち】あってこの世に存在した生物全て
必ずしも訪れる【死】。
認識してるつもりでも、やはり【死】という訪れは、
出来ることなら避けたいし、あんな悲しみには遭いたくない。
チチは特にそのようで・・・・


みつまめも成長を遂げる中、何度と言ってきました。
「犬を飼いたい !!!」
でも、そういう想いもあり、濁し、避けてる。
(・・・余裕もないのが一番だったりして;)

もちろん、チチもハハもスキです。

でも、【ひとつのいのち】を育てるんです以上
可愛いだけじゃ済まされません。
ご飯も食べるし、オシッコもする、糞もする。
ストレスも溜まるし、病気もする。
野生じゃないんだから、お世話をしなきゃいけません。


ここにきて、おめでたい実家のダックススの御出産。
みつまめの『犬を飼いたい願望』爆発ー!!!

「出来るもん♪」

「ちゃんとお世話するぅ~」

「大丈夫ー !!!」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

その言葉が一番信用できんのですけど・・・( ̄‥ ̄;)

そりゃぁ、ハハとしても
犬と一緒の生活を経験してるから、
みつまめの想いを叶えてやりたいコトもないんだけど・・・チチがねぇ・・・

15年一緒だったポメテリアの最期が、
寝てるチチの枕元だったコトもあり、


「飼わない!!!」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

秘策がナイこともナイんだが・・・
家族会議は、まだまだ続きそうデス[汗]



11:31  |  ワンこ  |  コメント(2)

Comment

「飼って、かぁぁあってぇぇ~!!」って、私も言いたい!
カワイイ姿をブログで見たいなぁ~…いいなぁ~。
でも、チチ上の気持ちもわからなくもないワ。
でも…「お世話するからァ~、かぁぁあってぇぇ~!!」駄々っ子のわたくし。
モコ |  2007.06.03(日) 21:13 | URL |  【編集】

モコしゃん、ホント好きなのねっ♪
たーさんも、お姉さんちの子なのに、
モコ家同然の激愛ぶりだもんねぇ?
モコしゃんちは、飼わないの?
hana* |  2007.06.04(月) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
