2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.01 (Fri)

給食試食会

給食試食会に行って来ましたぁ~。
(長文ダラダラと書いてしまいました。覚悟の上お読み下さいまし~w)

ご存じのように、みつまめ
いち姫&さん太郎と、に太郎は別クラス。

この申し込みをする時に・・・ハハ。
悩んだ、迷った、考えた。

どちらのクラスで食べようか??っと。

結果、に太郎のクラスで・・・っと申し込み。
さん太郎は、さほどではなかったんだけど
いち姫はご立腹。
前日まで言い続けておりましたヨッ。


「なんで、に太のクラスー!!!」

「に太だけ、ズルイー!!!」

「ハハは、に太がイイんダッ!!!」

「チチがおればヨカッタのに!!!」


等々・・・等々・・・等々・・・


そうねっ、こんな時チチでも居てくれれば・・・
でもねっ、チチもあんな小さな肩に、
金喰いむ・・・、いえ、食も衣も日々成長を遂げておられるアナタ達と
日々ナマケられやしないかと悩むハハが、のし掛かかり
身を挺して働いてるのヨッ。
ほらっ、ハハ、よく言われるでしょっ?!

「チチに、ちゃんとご飯食べさせてるの?」

っと。うへっ


それに、ハハは3人共可愛いですヨッ。
大好きですヨッ。
悪ガキでも、じゃじゃ馬でも、アンポンチンでも、金喰い虫でも♪
でも、でも、でも、ハハの体はひとつなんですぅ~。
あぁ、神チャマ、ハハにもうひとつの体を・・・モトム。はぅ

ってなコトがありまして、
今日の給食試食会を迎えたのです。・・・前置き、ながっw


朝、チチからラブコールならぬ、
我が家では生存確認コール(週に1~2日しか帰宅できない為)
なるモノがかかってきまして

「昼頃に、帰れる」

オオオオォォォ、神チャマ。
ありがとぉー!!!

給食試食会のコト(いち姫のご立腹)を知ると
関西方面より、飛行機より速く!!? 新幹線より速く!?? スーパーマンより速く???
チチご帰宅~。

でも、コレ。
申し込みは一人分しかしてないので、給食は一人分。
まぁ、滅多にこんな偶然ないから、給食はチチに食べて貰って、
ハハは撮影隊に属すことにした((`・∀・´)ゝヘイッ

学校内の集会室のような所で受付を済まし、
栄養士さんからのお話。
そして、給食を持って、それぞれの子どものクラスへ。
(急遽、兄弟のいる家庭は、途中で他の教室で食べても可
・・・前もってプリントに書いてくれればいいのにサッ;)

に太郎とさん太郎は給食当番でした。
白衣来て白帽被って、マスクして
みんなに牛乳配っておりましたヨッ^^

そして、チチが来ることを知らなかった、みつまめ
チチを発見するや

「チチ~♪♪♪」

久々の対面もあり喜んでおりましたv



Photo_18  *** 本日の給食献立 ***
  ・ごはん          ・牛乳
  ・豚汁          ・コロッケ
  ・野菜のゴマ和え    ・ソース




チチに 「に太郎と一緒に・・・」っと言うが
・・・・・・・・・・・
拒否

なので、チチは撮影隊。
給食は、予定通り、ハハが食すコトにして、いっただきまぁ~す♪



に太郎と一緒に、給食を食べてると
廊下に響き渡る声。

先 「お父さん、どうぞ、どうぞ!!!」

チ 「いえ、いいですいいです!!!」

先 「いえ、どうぞ!!!」

チ 「いえ、本当にいいです!!!」

先 「いえいえ、せっかくなので!!!」

チ 「いえいえ、本当に本当にいいンです!!!」

先 「これ、食べて下さい!!!」

チ 「 ・・・・・・・・・・ 」


いち姫とさん太郎のクラスを覗くと、チチ。
いち姫と同じグループで食べてるヨッw
(さん太郎はすぐ後ろのグループだったんだけど、
友達のママが座っていて座れなかった)
教務主任先生が、給食を持ってきてくれたようです。
しかも、チチの給食費はタダでw

なぜ、ハハや教務主任先生が勧めるのに
チチは拒否し続けたのか???

・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしいから?
当初の人数に入ってなかったから?
遠慮?

いえいえ、たんに、

人参が嫌い!!! 

だったのですぅ~w


教務主任先生の有り難~いご厚意♪で、
試食会に参加するハメになったチチ。
豚汁に入っていた嫌いな人参を、いち姫の皿に。
それを見ていた同じグループのお友達.。

「あぁー!姫チャンのチチ、

今、姫チャンのお皿に人参入れたぁー!」


・・・・・・・・・・・・・・

学校給食。
『好き嫌いなく食べよう』って、うたい文句のようなモノなのに
アンタが子どもに指摘されて・・・ドウスルヨ;


そしてその娘、いち姫

「チチ、人参は馬が食べるモノだもんねぇ~♪」

・・・・・・・・・・・・・・

アナタが、いつも言い訳に使ってる言葉 ・ で ・ す ・ YO~!!!はぅ


小食の子がおり、大食の子おり・・・様々
大食の子は、給食2セット分食べるぐらい、食べてたヨッ。スッゲェ~

そして、みんなで、ごちそうさま~♪

ン十年ぶりに食べた学校給食。
懐かしい味でしたヨッwうひっ



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:31  |  学校  |  コメント(5)

Comment

乳・・・あ違う。
チチさん すごいな=!
ピンチの時に颯爽と現れて
子供に指摘うけて・・・。かっこいい!
そなんだよね。 母だけの時は
3人の望むようには動けないんだよね(涙)
あたくしの子達も 年子なもんだから
かなり 希望を我慢させてるかな。
3人だと これまた辛いわ~。
すげえな 華さん よく動く母だよ全く♪
母上 |  2007.06.02(土) 21:25 | URL |  【編集】

試食会、チチ君も参加されたのね~。
お子さん達、嬉しかっただろうね[るんるん]
クラスが違うと何かと困るよね。
懇談会もあるでしょう?
学年が一緒だと同じくらいに参加したいよね。
うちが学年が違うから、息子を重点に置こうと思ってるわ>懇談会
給食、プレートに入ってる!
学校で違うもんだね~フムフム。
リンク、ありがとう!!
ステキなコメントもありがとね~
嬉しいわ。
天然!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
えこ |  2007.06.02(土) 23:53 | URL |  【編集】

■ 母上 へ
カッコイイ???
チチが???
・・・・・
お客様、ご希望でしたら
速達でお送り致しますヨッ。
あっ!一緒に取扱説明書も送付させて頂きます。
取り扱いに少々、いえ、多々問題が生じますので。
いかがなされます?w
母上、
母上は踏ん張ってるヨッ!偉いヨッ!すごいヨッ!
兄クン・妹チャンに
あんな素敵な笑顔をさせられるんだもん♪
同じく、私も母上家皆々様に笑顔をもらってる。
これからも母上家皆々様からの発信で、
全人類をお笑いの渦に巻き込んでよん♪
グルグルグル~ ひょぇ~~~
■ えこちゃん へ
うんうん。
試食会、運良く(?)チチも参加できました。
なかなか、世のお父さん達は難しいもんねぇ;
んでねっ。
通ってる学校、フルで働いてるお母さんやお父さんの為に、
今年度は夜の授業参観が予定されてるんだヨッ。
>懇談会
あるある;
学年が違うと更に、カラダをもうひとつ~!・・・だよねぇ。
>給食
えこちゃんトコは、プレートじゃないの?
学校によって様々だねっ^^
>リンク
えこちゃん、天然だよぉ~w
hana* |  2007.06.03(日) 07:17 | URL |  【編集】

★みつごさんだと、大変ですね
クラスが、2つに分かれたんだ
ね~~参観日は、行き来できる
から良いけど、給食はね・・・
でも、ご主人が、帰ってこれて
一緒に、参加出来て、良かったね。
まーちゃん |  2007.06.05(火) 20:16 | URL |  【編集】

■ まーちゃんサン へ
レスが遅くなってスイマセン;
そうなんです。
クラスは別々なんですヨッ。
ハイ!
運良く旦那も参加してくれたので、やれやれデス。
次回は、こう上手くいかないと思いますがw
hana* |  2007.06.13(水) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
