2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.09 (Wed)

タケノコ

今日は暑かったぁ~<(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

・・・・・・・・・・・・
こういう日の晩酌はまた格別?ッス(*´ω`*)♪


みつまめも、汗だくになって帰ってきましたヨ。
おかえりぃ~[るんるん]

今日は学校で、タケノコを掘ったそうデス。
1本ずつお持ち帰りぃ~[♪]

Photo_17


タケノコと一緒に持ち帰ったプリントには
【収穫の喜びを語り、料理をしてあげて下さいね】

一応、主婦歴ン十年のハハ。
タケノコの剥き方・茹で方・調理の仕方・・・
知ってるつもりです。

せっかく持ち帰ってきたので、料理を♪


1本包丁で切れ目を入れ、
タケノコを剥く

・・・・・・・・・・

剥く・・・・?

・・・・・・・・・・

剥・・・・・く?

・・・・・・・・・・

む・・・・・く?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・








実、実はドコですか?







Photo_15


せ、先生、コレ、
どこを料理・・・・・?
食べれば・・・・・・?
いいンすか?
(ーΩーlll)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:36  |  学校  |  コメント(2)

Comment

たけのこ!美味しいですよね。。
とくに、タケノコの刺身が最高です。
実が少ないと少ないで、料理考えるのが大変です。
こうなったら、周りの皮も食べるとか!?
なおキング |  2007.05.10(木) 17:57 | URL |  【編集】

美味しいですよねぇ。
ほほぉ~
お勧めは刺身ですか[るんるん]
あっ[ひらめき]
周りの皮も!
そうですよねぇ[♪]
・・・・・・
って、オイ!
(ツッコミ入れてみました(笑)
hana* |  2007.05.11(金) 06:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
