2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.02 (Wed)

校外学習

今日みつまめ(1年生)は、お弁当持ちで
近くの公園へ6年生と一緒に校外学習[♪]
・・・のはずだった。

ハハが朝から、セッセッとお弁当を作ってたら
ゴロゴロゴロっと雷が鳴ったあと



が、降ってきたil||li _| ̄|○ il||l

んが!

学校へ登校する時間が迫るに連れ
次第に

小雨

それに、なんだか空も陽が出てきたゾ
・・・・・・・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

中止だとは思うけど、
このまま雨が止んだら行くのかΣ(。・Д・。)?
プリントには、『迷ったらリュックで・・・』
っと、あったけど・・・
みつまめだけリュックだったら?
可愛そうじゃん?!
・・・・・・・・・・・・・・・
ママ友達に電話[♪]

ランドセルに、
お弁当入れて行かせるヨ~♪」

(*`д´)b OK~!


ランドセルにお弁当を入れてると?

先ほどのママ友達から電話。

「Mチャンちに電話したら、
リュックで行かせるんだって;」

えっ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ランドセルに入れたお弁当を、
急いでリュックに入れ変えてると?

またまた、先ほどのママ友達。

「今日は中止ってコトで、
ランドセルで行かすんだって~!」

えっ、えっ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


慌てて、またまたランドセルへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレ、集合時間のわずか数分前のコト。
3人分のお弁当を入れたり出したり・・・
ハハ、焦る焦る(笑)

集合時間には、
雨もすっかりやんで青空が・・・(-ω-)
もう少し早く上がってくれれば良かったのにぃ~!
っと思いつつ、いってらっしゃぁ~い♪

そしてお昼過ぎ
おかえりぃ~♪
帰ってきたみつまめによると・・・
校外学習は、やはり中止;
平常授業(教科書等は昨日学校に置いてきた)のあと、
お弁当は、6年生と一緒に、学校内にて
好きな場所で食べたとのコト。

今日中止だったので、予備日はGW明け。
今度は晴れるとイイねぇヽ(,,・∀・,,)/
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

って、
ハハは、またお弁当作りデスヨ(ーΩーlll)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

03:40  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
