2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.28 (Sat)

優オット?to 鬼ヨメ?

只今、風邪菌のハハ(;-ω-`A) フゥ…

夕方、カラダがシンドくなって、
お昼頃帰宅したチチにみつまめを任せ、夕寝。
1~2時間程して目が覚める。

Σ(。・Д・。)?
・・・・・・・・・・・・・・
妙に、部屋が静かダ
・・・・・・・・・・・・・・
どうやら、みつまめとチチは入浴中[♪]らしい。

みつまめは肌が弱く、乾燥肌。
入浴後、に太郎とさん太郎は市販の保湿剤でよいのだが
いち姫は更に弱い・・・・・市販薬では効果ナシ。
なので、入浴後はワセリン使用中。

コレ、保湿効果は良いんだけど、すっごくベタベタする。
洗剤で手を洗っても・・・・・保護されマス。

そんなワケで、チチは塗るのをすっごく嫌がります!
(コレで度々、ケンカ勃発も;)

でも、
今ここで、ハハが起きれば?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)ハハが塗らなきゃいけなくなるワケで・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

起きてるとつゆ知らないチチ。
ハハを起こすワケでもなく、いち姫に塗っておりましたぁ~。
( ̄∀ ̄)d グゥッ!

んが、
だからと言って、
今ここで、ハハが起きると?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)、晩ご飯の支度をしなきゃいけなくなるワケで・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
またもハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

何かと騒がしい様子ではありますが、
いち姫とチチとで、晩ご飯を作ってる模様。

しばし、その様子を伺ってると、
「ハハ、そろそろ起きて、お風呂に入りなさぁ~い♪」
っと、いち姫が起こしに来た。

起きていたのを悟られず、お風呂へ。

そして
ゴハンも炊いて、大根のお味噌汁(いち姫作)も作ってあって、
おかずは、テキ(豚ロースのステーキ)と、サラダ?(野菜が刻まれてるだけ)
あとは昨夜の残りモノ(肉じゃが等)がテーブルに。

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
やれば出来んじゃん、チチ[るんるん]

では、いっただきまぁ~す♪

すかさず、チチ
「ねぇ、何か言うコトないの?」
・・・・・・・・・・・・・・・
はっはぁ~ん[ひらめき]
やっぱり、そう来たのね!





「あっ!あと、片付けもお願いねっ♪」









Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)・・・・・ ←唖然とする、チチ


[壁]`∀´)Ψクッククク ←ハハの胸中




ご馳走様~♪
いち姫とチチに感謝、感謝[るんるん]
そして、いち姫。
お味噌汁美味しかったヨ[ハート]
満足満足(^^*)


えっ?
その後?
当然(!)
チチがお片付け(ゝω・)b⌒☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・っと
ちょっと待って!


「優しいオットだワ[るんるん]」
っと、読み終えた、アナタ。

そして、今
「鬼ヨメ・・・ダッ[撃沈]」
っと、思った、アナタ。

大間違いデス<( ̄^ ̄)>!


マジで、こんなの年に1~2度アルかナイかデスヨ;

ハハが風邪ひこうが、シンドかろうが
お尻に根が生えてるのかの様に、動きもしないんだからo(-_-#")) 

『優しいオット』
っと、チチ像を位置づけられても・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして

『鬼ヨメ』
っと、ハハ像を位置づけられても・・・
(ノω・、) ウゥ・・・


っと言いつつ
次回もこの手を使おうと密かに企む、ハハ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鬼ヨメ・・・デスか?(。-∀-)ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:46  |  ツマゴコロ  |  コメント(4)

Comment

まぁ~[!]チチがやってくれるなんて
めずらしい事もあるのね~(笑)
明日は雨かしら??
しっかしさぁ~「ねぇ~何か言うコトないの?」って
「ありがとう[るんるん]」っとでも
言ってもらいたいのか…
そんな事はいつも私たち母はやってる事なのに
「ありがとう」の一言もないのに
いざ自分がやると”言葉”を求めてくるのはなぜ?
まぁ~「ありがとう」の一言で
すご~くイイ気分になるけどさぁ♪
あこ。 |  2007.04.30(月) 00:31 | URL |  【編集】

狸寝入り・・
うちの嫁も、たまぁ~にしているような気がします。[・・・]
たまぁ~にするから、優しい旦那に見えるのかもしれませんね。[ハート]
毎日すると、当たり前状態になりますから・・[涙]
なおキング |  2007.04.30(月) 07:30 | URL |  【編集】

【あこ。】
珍しいでしょう[♪]
いえいえ、次の日じゃなく、
その日のお昼頃、雷なってたでしょ?
すでに、予兆されておりました(^^*)
そうそう[♪]
『ありがとう』
その一言で、家庭円満になる
言葉かもネッ[るんるん]
hana* |  2007.05.01(火) 08:03 | URL |  【編集】

【なおキングさん】
奥さんもですか?(^^*)
同類だぁ[♪]
>毎日すると、当たり前状態になりますから・・
なおキングさん、確信犯ですね(笑)
hana* |  2007.05.01(火) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
