2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

初めての家庭訪問

ハハが落ち込んでいようが、浸っていようが
みつまめは、全くお構いナシ!
今日もパワー全開[♪]フル回転[♪]
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おちおち浸ってなんかいられやしない(-ω-;)

さてさて、今日は初めての家庭訪問でした。
時間差で先生が訪れまして、
先に、いち姫&さん太郎の先生。

まずは、いち姫に関して。

「しっかりしてますねぇ♪
学童の先生も、しっかりしてる姫ちゃんが、
脱退して残念がってましたよ;」


っと、先生。

えっ?
しっかり?
ど、どこが?
( ̄~ ̄;) ウーン
っと、ハハとしては思いますがねぇ(笑)

あと、
さん太郎とは、希に少々問題が起こるようデス
・・・・・・・・・・・・・
やっぱりねっ(;-ω-) =3、

そうそう
昨日の1時間目が始まる前、いち姫。
目も閉じてて、フラ~っと倒れかかったそう。
先生も 失神か?Σ(`0´*)ウォ!!  と思い、
いち姫を保健室へ連れてってくれたそうですが

単なる
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

 眠気

でした(-д-;)

だからなのねぇ;
「保健室に行って・・・」ってな話をしてたのは!
眠気で・・・・・保健室カイ(;-д-) =3 ハァァ
夜は、9時に寝てるんだけどなぁ;


次に、さん太郎に関して。
目にした授業参観での、アノさん太郎の授業態度;
心配だったので、聞いてみると、先生。

「キチンと授業中も、授業態度もしていますヨ♪
問題ありません♪」


・・・・・・・・・・・・・・
えぇ?
・・・・・・・・・・・・・・
ハハが見た、アレは何だったのでしょうか?
( ̄~ ̄;) ウーン

でも、少々本番に弱い・・・らしい。
昨日英語の授業があったんだけど、順番にみんな先生から当てられたそう。
そして、さん太郎の番。

「足がイタイ(つД`);」

っと、さん太郎。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

先生が気を遣って、
さん太郎を横に座らせると、さん太郎。

今度は、別クラスの

「に太郎がいい~(つД`);」
(さん太郎は、何か嫌なコトがあると「○○がいい~(つД`);」・・・となる;)

別クラスの、に太郎。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然(?)呼ばれたらしいッス;

だからなのねぇ。
昨日、に太郎がやけに詳しく、
いち姫とさん太郎の英語の授業の話をしてたのヨ。
に太郎のクラスの英語の授業は、
明日(今日)のはずなのになぁ・・・って思ってたのヨ。

そして、先生曰く
「に太郎がいい~(つД`);」となったワケは
保健室に行かせてもらえると思っていた、さん太郎。
保健室へ連れてってもらえなかった・・・からだそうナッ;

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

保健室に行きたかった!

だけかよ(-д-;)

普段は、やんちゃ過ぎるぐらい、やんちゃなくせに
・・・・・・・
甘えん坊デスヨ(;-ω-)


そして数十分後、に太郎の先生。

「何も言うことはありません。
今のまま、いって(過ごして)くれれば、十分です♪」


っと、先生。

でも、に太郎。
今日の英語の授業の時は、さん太郎と同じく
当てられるかソワソワ・ドキドキしていたらしいデスヨ(-д-;)

まっ、ハハでも英語の授業は、同じようなモノでしたけど(。-∀-)ゞ
日本人なんだから、キチンと日本語が喋れればいいんだわサッ>開き直り(笑)

ってな感じで、初家庭訪問終了しました。

3人3様それぞれ、楽しく学校生活を送っているようデス(^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
って、
コレ、家庭訪問なんだから、
家庭でのみつまめの様子を、語るべきモノだったのか?( ̄∇ ̄;) ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:28  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
