2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.20 (Fri)

そのあと・・・

授業参観が終わったあと、
PTA総会・学年懇談会に参加。

保育園の年長サンの時に
役員をやっていた(やらされた?)ハハ。
でも、
保育園の役員と学校の役員とじゃぁ、月とすっぽんですヨ;

保育園の時は、
ほとんど会長サンが保護者の前で述べるコトが多かったし、
報告等はプリント配布
なので、以下役員は、
保護者の前に立ったのは、初めの一回のみ。

んが、
学校の役員は、それぞれの担当役員が、それぞれ述べてるヨ。
決算報告や監査報告等々
しかも、議長とやらが進行してるし・・・

今回は免れたけど
・・・・・・・・・・・・・・・・
来年以降が、怖いッス(-д-;)

そのあと、各学年での懇談会。
いち姫とに太郎は、友達(他の保護者の子)と校庭で遊んでいて、
さん太郎のみハハと一緒に教室へ。

担任のあいさつのあと、各保護者も自己紹介。
のち、
一年間の授業内容や教育目標・生活習慣等々の話。
(箸の持ち方ならず、
えんぴつ・ハサミ等の持ち方も正しく持てれない子が、今は多いそうですヨ)

身につけさせたい生活習慣の1つ
『人の話を聞く』
人が話してる時は、目を見、耳を傾け・・・
そうすると自然に人の話を聞ける・聞く体勢になる。
場の雰囲気を感じ取れる子に・・・ってな話の最中。

しぃ~んと静まりかえってるこの状況で、さん太郎!
黒板にひっついていた磁石を

カコォ~~~~ン!!!

と、落とす。
・・・・・・・・・・・・・
ヒィー?(Д|||)

その鳴り響いた音に
先生も保護者も驚き、一斉にさん太郎を直視。
・・・・・・・・・・・・・
大勢に直視された、さん太郎は恥ずかしそうに苦笑い(^^;ゞ
・・・・・・・・・・・・・
ハハは、赤面ッスヨ(//∇//)

爆笑の中、先生。

「こいうお子さんも、この1年で何とか
場の雰囲気・人の話を聞く、聞けれる子に
したいデス[♪]」

更に、大爆笑ッス;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生、ヨ、ヨロシクお願いしますぅぅぅ(^^;ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:41  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
