2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.20 (Fri)

授業参観

初めての授業参観へ、行ってきました[るんるん]

最初は、に太郎の教室をコッソリ。
先生の話を真剣な顔で聞いてる、に太郎。
次第にキョロキョロ。

そして、ハハに気づいた、に太郎。
嬉しそうな顔をすると思いきや
・・・・・・・・・・・・
表情変えず;

でも、何度もハハの方をチラチラ。
みんながいる手前、少々テレくさいようデス(^^*)

次に、隣のクラスのいち姫とさん太郎の教室をコッソリ。
のはずが、
すぐに、いち姫には見つかってしまった(^^;ゞ
嬉しそうに手を振る、いち姫。
そして
上と下をジェスチャーして、口パクで何やら言ってる。
よくよく聞いてみると

「その服、似合ってないヨ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こ、このムスメは(ーー゛)

さん太郎は、なかなか気づかず
先生が説明してるっつーに、
イスにもたれ掛かり、
両腕を頭の後ろで組んだ姿勢で話を聞いてる。
ヾ(- -;)オイオイ

姿勢を変えたかと思えば、
今度は、左手の肘をイスにのせ、
その手で頭を支えてる姿勢
・・・・・・・・・・・・・
この子は何様?

いつ気づくかと思いつつ、しばし見てると、
キョロキョロしだした、さん太郎。
・・・・・・・・・・・・・
ハハ、発見♪

「いたぁ~♪」とルンルンの笑顔で
さっきまでの姿勢を改め、キチンを座り始めた、さん太郎。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
この子は、いつもこんな偉そうな姿勢で
先生の話を聞いてるんでしょうかねぇ(-д-;)

そんな感じで、ハハは、2クラスを行ったり来たり。

2クラス共、授業内容は同じ。
『教室に1年間掲示する誕生表作り。
自分の顔を描いて、自分の誕生日をみんなの前で発表する。』

先生の説明のあと、
それぞれの顔を、クレパスで描く。
に太郎のクラスは顔のみなので
その余白をハサミで、チョキチョキ。
いち姫とさん太郎のクラスは、
上半身までなので、そのまま。

そして、描いた顔を見せながら、
大勢の中、照れくさそうに発表しておりましたヨ。
3人とも、よくできました[♪]

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:58  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
