2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

給食開始

給食が、今日から始まりましたぁ~[♪]
そして、やっとお弁当作りからも、解放されましたぁ~[るんるん]

みつまめに
「初めての給食どうだった?」
と、聞くと、みつまめ。

「まずい!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?

よくよく話を聞くと、
どうやら、ハンバーグの味が、「変!」だったらしい。
メニューを見ると、
『ハンバーグおから入り
・・・・・・・・・・・・・・・
そのせい?

今は、食器が○○製とか
メニューも「これが給食?」
っと、思うような豪華さだったり
地元特産品を使用するとか等々・・・
昔に比べたら、工夫されて、美味しくなったんじゃないのかなぁ?

授業参観があるなら、
給食(試食)参観ってのもあるといいのにネッ(^^*)
あっ!
保育園の給食は、多々ありましたけど[♪]

に太郎とさん太郎は、OK~[♪]なんだけど、
いち姫は、牛乳が苦手。
飲めないコトはないんだけど、あえて好んでは飲みません。
チーズ・ヨーグルトは好んで食べるんだけど・・・

ハハからすれば、
元は牛乳じゃん?!
っと、思いますがねぇ(-д-;)

学校と言えば、牛乳!
・・・・・・・・・・

欠かさず出るよね?

いち姫に
「牛乳、飲んだ?」
と、聞くと、いち姫。

「うん。冷たくって飲んだヨ♪」

・・・・・・・・・・・・・
ウチの牛乳だって、冷蔵庫に入ってて
冷たいんですけどねぇ・・・・・・(;¬д¬)

保育園でも飲んでたし、学校でも飲むとは思うけど
ウチで飲むのと、何がどう違うんでしょうねぇε-(ーдー)ハァ

それに、夏の牛乳!
アレ、生ぬるい記憶があるんですけど?
・・・・・・・・・・・・・・・
今は、大丈夫なのかなぁ(・・?)

給食は、栄養面に関しては(味は分かりません)、
ハハお手製料理より、ググゥ~ンとイイと思うから
キチンとお食べなさいヨ[♪]
もちろん、牛乳もネッ[るんるん]

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

05:50  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
