2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.17 (Tue)

別クラス

保育園の3年間、みつまめは同じクラスだった(した・・・とも言う;)

小学校は、みつごとは言え
『個々を尊重するらしく、あえて別々のクラスにする』
と、聞いていた。
別々と言っても、この学校は、2クラスしかないから
きっと、オトコ共は離されるかも?と密かに予感してたハハ。

その予感通り、
いち姫とさん太郎は、同じクラス。
に太郎は、別のクラス。

保育園の3人クラス一緒は
誕生してから、ハハと24時間・365日一緒だったのに
入園ってコトで、突然、ハハから離されるみつまめの不安を考え、
1人より3人一緒の方が、多少不安も取り除けるかなぁ
と、思ったゆえ。

その三年間で徐々に、何でも3人一緒より
個々それぞれの世界を広げつつある、みつまめ。

同様に、これから先、同じ道を歩むワケではないので、
ハハとしても、小学校のクラスは、覚悟しておりました(^^*)

当の本人、みつまめは
「小学校は、一緒のクラスじゃないかもね」
と、言っていたし、
園でもウチでも3人一緒で満足(?)したのか
別クラスのに太郎も、
に太郎と別クラスのいち姫とさん太郎も、
さほど動揺せず。

んが!

ハハは、ここに来て少々戸惑い気味ッス(-д-;)

教科書等々のクラス書き。
「ねぇ、に太何組?」
「いち姫(さん太郎)は?」
・・・・・・・・・・・・・・

学校からの提出物・連絡モノ等々。
後でいいや♪と、後回しにしようものなら、
「ねぇ、これ誰が持ってきたの?」
当の本人も
「 (・・?) 」
・・・・・・・・・・・・・・

1ヶ月位は『入学期』(学校生活へのスムーズな適応と意欲を図る期間)で、
特別授業内容なので、いち姫&さん太郎、に太郎のクラス共、
同じような内容なのでよいのだが、
これが、それぞれの授業内容になって、
果たして、ハハは適応出来るのでしょうか???
・・・・・・・・・・・・・・
不安ダッ(;´д`)ゞ

そして、今日も
「何組?」と聞くハハに、みつまめ
「ハハ!いい加減に覚えてヨ!!!(。`ε´。)」
・・・・・・・・・・・・・・
ス、スイマセン(つД`);

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

09:08  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
