2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

おばぁチャンち

おばぁチャン(実母)ちは、徒歩1~2分。
なので、頻繁にお邪魔しておりました(^^;ゞ
が、
今年の初め、実弟夫婦の近くへと引っ越した。
そのため、徒歩1~2分だったのが、車で2~30分。
さほど遠いわけではないのだが・・・・・なかなかねぇ;

みつまめも、頻繁に会っていたおばぁチャンと
急激に会えなくなり、時折
「おばぁチャンち行きたいなぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

金曜日、おばぁチャンにお迎えに来てもらって
お正月以来ぶりに、お泊まりしてきました。
ついでに、ウチでは邪魔なミニ自転車も一緒に。
粗大処分ではありませんヨ(^^*)

実弟のコドモ Yチャン(2歳児)は、人見知りやサン。
でもさすが、コドモ同士。
みつまめのあとをひっついて遊んでる。

Yチャンが誕生するまでは、みつまめは一番下だったので、
みつまめは、お兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを発揮しておりましたヨ。

特に、いち姫。
事あるごとに「あかチャン産んで!」と、催促するだけのコトはあって
Yチャンのお世話に励んでおりました。
Yチャンも、オンナの子同士あって
いち姫にお世話されておりましたヨ(^^*)

丁度、近くの神社で、お祭りがやっていた。
覗きに行った、に太郎。
慌ててウチへ駆け込み、鍵までかけた。
?(Д|||)
な、何事???
・・・・・・・・・・・・・・
なまはげがいたぁぁぁ!!!」

に太郎が怖がる理由は・・・
小さい頃、テレビでなまはげが映り、異様に怖がったので、
悪いコトをした時々に「なまはげが連れてっちゃうヨ!」
と、脅しをかけてるからデス。
でも近頃じゃぁ、なまはげも半信半疑で恐がりもしなかった
のに・・・やっぱり怖いのねぇ(^^*)

神社に、なまはげがいたかは不明ですが、
夕方、そのお祭りの餅投げにも参加してきました。
上から投げられるお餅に、オトナもコドモも闘争心むき出し。
怖ぇ~(・ ・;))"

そして、餅投げが終了したあと、
みんなが何やら拾ったお餅を確認してる(・・?)

ハハ達も意味も分からず、お餅を確認すると
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
『お風呂セット』
と、書かれた小さなお札がぁぁぁ!!!!

おばぁチャンとみつまめ、義妹とYチャンとハハ
計25~30個拾って・・・・・・その1個だけだったんですけど(^^;ゞ
キティちゃんのお風呂セット(固形せっけん・ハンドソ-プ等の詰め合わせ)を
頂きました[るんるん]

さん太郎は、おばぁチャンちのダックスを
抱っこしようとしたら、キャァイ~ン
と、泣かれ・・・・・・涙[涙]
・・・・・・・・・・・・・
涙するほどのコトじゃぁないと思うけど
本人は、よほどショックだったようデス*≧m≦)ププッ

晩には、実妹一家もやって来て、
一気に子だくさんデス[♪]
賑やかと言うのか、騒がしいと言うのか(^^*)

ってなかんじで、一夜明け

土曜、チチにお迎えに来てもらう予定で一泊のお泊まり[♪]
のはずが!
お迎えに来たチチの「泊まろう」の一言で、結局2泊のお泊まり。

そして、日曜の夕方頃、我が家に帰ってきました。
やっぱり、我が家が一番♪
(実家とは言え、知らず知らず、これでも気を使ってるのかしら?(^^;ゞ)
そんな話をしてると、に太郎。
に太郎も「我が家が一番♪」と、言うと思いきや

「あぁあ、やっぱりウチはつまんない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?

「またおばぁチャンちに泊まろうネッ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う”っ( ̄ェ ̄;)

久々のおばぁチャンちが、
よほど(?)楽しかったようデス(^^*)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:34  |  みつまめ  |  コメント(2)

Comment

どうも~[♪]
おばぁちゃんの家は少し遠くなったけど
子供達がドタバタしてもOKだからいいよね~^^
親は『やっぱ我が家が一番だよなぁ~』って感じちゃうけど
子供達は違うんだよね[汗]
あこ。 |  2007.04.17(火) 23:21 | URL |  【編集】

そうそう!
ドタバタしても、OKだからネッ[♪]
あこ。!
いち姫の
「ともちゃんンち、行きたいなぁ[涙]」が
チラホラ・・・ヨ(^^*)
ホント、いつからお泊まり好きになったのかしら?
初めてのお泊まりの時は
「イヤァーーー!!!」
だったのに・・・ねぇ[がーん]
hana* |  2007.04.19(木) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
