2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.03 (Tue)

学童クラブ

保育園へ通ってる時は
ハハの勤務時間まで預かってくれていた。
そして、卒園式を迎えたあとも預かってくれていたから
良かったのだが・・・・・・
小学校へ入学すると
そういうワケにはいかないゾ(-д-;)

給食が始まるまでは、超早いご帰宅。
給食が始まっても・・・早いご帰宅。
あの長期休暇、夏休みは?
うぅ~ん( ̄~ ̄;)

っというコトで
学童クラブとなるものに申し込んだ。
でも、コレ。
よくよく考えると、授業内容が長時間に及ぶと
ハハの勤務終了時間と大して変わらない。
もちろん、週の何日かは早いンだけど・・・

それにこのクラブ、割引ないんだよねぇ>当たり前(^^;ゞ
週の何日か、小時間のために・・・×3,ン万円もねぇ(涙)
家計負担減のために働いてンのに
学童費を払うようなものじゃん?・・・YO!

かといって、
みつまめだけのお留守番はムリ!!
っというか、恐ろしくてさせられませんヨ;
鬼ばばの居ぬ間に、何をしでかすやら, , , ,_| ̄|●lll
 
ってなコトで、
ハハの勤務時間を、みつまめに合わせるコトにした。

先月の中頃、この説明会があったので
その時に、脱会を申し出たが
「もう書類関係を作成しているので無理」
っとのコトで却下。
・・・・・・・・・・・・・
うっそ~ん(olll_ _)o
(※4月は・・・デス)

まっ、入学したての頃は
超早いご帰宅なので、いいっか[♪]
っと立ち直るハハヾ(▽^;)ゞ

昨日から通い始めたんだけど、
初めての環境で戸惑うだろうと、半日預けるコトにした。
なので、お弁当もなし。
お昼は、お迎えに行ったあとウチで食べればいいしね
んが!!!!!
戸惑うどころか
「もっと、クラブにいたい!」
「みんなとお弁当食べたい!」
「なんで、早く来る!」
っと、ブーイング
(--;)

入学準備もあるので、入学するまでは半日。
入学後は、ハハの勤務終了まで預けるコトにした。
が!
「みんなとお弁当が食べたい!」とのコトで
半日にも関わらず、弁当持ちッスヨ( ̄ェ ̄;)
まぁ、喜んで通ってくれるからいいんだけどねっ[♪]

今月いっぱいだけだけど、楽しんで下さいナッ(^^*)

03:29  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
