2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

最後の保育園 A先生編

A先生は、みつまめが入園した時に
この保育園へ赴任(先生歴3年後)してきた先生。

みつまめと同じく、この保育園で3年間過ごし、
そして、
みつまめと同じく、今日で保育園を跡にされる(結婚退職[るんるん])。

卒園式の練習の時も
「卒園式では、泣いてしまうかもしれません;」
と、言っていたA先生。
その言葉通り、卒園式も、式が始まる前から、
目が真っ赤。
そして式が始まり、終始大泣きだったもんね。
きっと、想いは同じだったのでしょうねぇ。

入園の担任発表の時。
みつまめのクラスを受け持つ先生が、A先生と知った時
ハハとずっと、ずっと一緒だったみつまめを
初めて預けるヒト(担任)が
こんな若い先生で大丈夫か?
と、少々不安を抱いた記憶があります(^^;ゞ

3年間の内、最初と最後のクラスを受け持ってくれ、
みつまめと同じく卒園(退職)。
これも何かの縁なのでしょうかね。

厳しく、でも優しいA先生。
みつまめは大好きデス[ハート]
(もちろん、年中サン担任だったY先生・他の先生も♪)

その証とでもいいましょうか、
いち姫の大きくなったら・・・は、(今のトコロ!)
「A先生みたいな、保育園の先生になるぅ[♪]」
・・・・・・・・・・・・
いち姫が先生になったら・・・ハハは少々怖いですが(^^*)

2年間、お世話になりました。
そして、お幸せにね、A先生[るんるん]

11:41  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
