2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

最後の保育園

今朝、遠く空から
あやしき音が聞こえる
ゴロゴロゴロゴロゴロ

しばらくすると
白い光りが!
慌てて耳をふさぐハハΣ(ノд<)
んが!
耳をふさいでも聞こえる、スゴイ音。
ピカッ! ドシャン! バリバリバリバリバリ!
・・・・・・・・・・・・・・
カミナリ様だぁ(つД`);

に太郎とさん太郎も
そのスゴイ音で起きてきた。
そりゃ起きるわね、あの音じゃ・・・
でも、起こす手間が省けましたヨ。
いち姫は、動じず爆睡中でしたけど~(^Д^~)

に太郎は
「カミナリが鳴ってるから、保育園休もうかっ?」
と、言いだした。
ヾ(- -;)オイオイ
「今日で最後の保育園だよ」
と、言うと
「・・・・・・・・・・・;」

カミナリ様は怖い!
でも、最後の保育園は行きたい!
2者1択
・・・・・・・・・・・・
迷った(?)結果、に太郎
「保育園行くぅ~♪」

そうよね。
今日は、泣いても笑っても、
保育園最後の通園だもんね(つД`);

まぁ、だからと言って
特別何かするワケでもないんだけど・・・

保育園へ、送っていく頃には
すかり雨もあがり、カミナリ様もどこかへ・・・
よかった、よかった(^^*)

そして、お出迎えの先生
「今日は最後だねぇ;」
・・・・・・・・・・・・
そうですねぇ;
さぁ、みつまめ!
心残りなく、今日一日楽しんでらっしゃい♪

そして、そしてお迎えの時間。
ちょうど担任(だった)のA先生のお出迎え。
最後に、みつまめもA先生にお別れの挨拶をして
保育園を跡にしました。

ウチへ着き、いつもだったら、次の日のお支度をするんだけど
今日からはもうしない。
みつまめも
「あっ!今日から、もうお支度しないんだぁ」

そうだねぇ;
みつまめの心境も、コドモ心に複雑なのかもしれませんね。

初めての卒園(業)を、経験したみつまめ。
初めてのお別れも、体験したみつまめ。

でも
たっくさん、たっくさん、楽しいコトも嬉しいコトも
体験・経験したもんね[るんるん]

そして何より
その思い出は残ってるもんね[ハート]

保育園最後の日。
そうしてまたひとつ成長する、みつまめなのでした(^^*)

10:39  |  保育園  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
