2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.23 (Fri)

卒園式 保育園編

四六時中ハハと一緒の生活から
保育園という初めての集団生活。

保育園へ通い始めた頃は、
送っていくたびに
「ハハ~[涙]」
と泣いていた、3人。
きっと、不安だったんだろうね。
ハハも不安で心配だったよ。
後ろ髪を引かれる想いだったよ・゜・(ノД`;)・゜・

でもそれも
お友達や先生に見守られ
いつしか
「ハハ、バイバ~イ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・
ハハは、安心と同時に、少々寂しくも感じましたよ(-д-;)

でも慣れたとは言え、
3人のうち、誰かしら泣いてしまう時は、
これまた、3人のうち誰かしら
「大丈夫だよ」
「おやつ食べたら、ハハ迎えに来るよ」
と、泣いてしまった子を慰めてくれていたそうなっ。
(先生に聞いた話)

ウチでは、ホント寄れば触ればケンカばかりなのにねぇ;
姉弟愛はどこ???と、思っていたけど、
なぁ~んだ!
ちゃんとしっかり姉弟愛が芽生えてたのね(^^*)

個人懇談では
「いち姫チャンは、世話好きでおしゃまサン。
気も強いけど、しっかりしてますね。
に太郎クンは、誰にでも優しく、自分のお支度がまだなのに
お友達の支度を手伝ってあげてるんですよ。
特に女の子から人気者なんです。
さん太郎クンは、男の子に絶大な人気がある硬派な反面、
何かあると 「ハハがいい~[涙]」 と、なってしまう甘えん坊サンです」
と、A先生。

そして
「何も言うコトはありません。
このまんま、真っ直ぐ成長して欲しいと、ホント願っています」と。
先生に褒められたモンね♪
ハハは、忙しさにかまけすぎですが・・・(^^;ゞ

園での3年間で、
様々な体験を通して
様々な経験を積んで
厳しくでも優しい先生方や、たくさんのお友達に囲まれ
どんどん成長した、してる3人。

卒園式のあとの写真撮影会では
あちらこちらから「一緒に撮そう♪」と
お呼びがかかってた。
これは、きっとみつまめの人脈なんでしょうね。
みつまめのおかげで、ハハも色々経験させて頂きましたヨ。
役員にも選ばれたし・・・(^^;ゞ

卒園式での、そんな3人の姿は
とっても とても たくましく
とっても とても 誇らしく思ったよ(ゝω・)b⌒☆
もちろん、それはチチも同じ気持ちだったでしょうねっ。

桜が咲く頃には、もう小学生
赤チャン時期は、早く成長して欲しいと願っていたけど
今は、もう少しゆっくり、ゆっくり成長して欲しいなぁ・・・
親の勝手ですが・・・ね(^^;ゞ

園長先生をはじめ、年少・年長サン担任だったA先生
年中サン担任だったY先生、あと他の先生方や
給食のおばさん・用務員のおじさん
みなさん、3年間お世話になりました
そして、ありがとうございましたm(_ _)m

11:53  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
