2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.04 (Sun)

入学準備

小学校の準備もそろそろ始めないとねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・
って、もう3月じゃん・・・遅っ(olll_ _)o

いち姫とに太郎は元気印だけど
さん太郎は、まだ微熱が続いてる。
でも、もうランドセル買わないと、この時期品切れ商品が多いよね[?]
・・・・・・・・・・・・・・・・・
チチと実母と相談の上、
さん太郎には、マスクさせて行ってきましたヨ。

ハハとしては、ハハの好みがあったんです!一応[!]
下見に行った時にも、この色がいいよねぇ[♪]
っと言ってたんです[!]
催眠術のように、みつまめにも言い聞かせていたんです[!]

んが!
品切れ商品が多い中、
それぞれ好みのランドセルを見つけ出す、みつまめ。

えぇー!こっちの形の方が良くない?
んー・・・こっちの色の方がいいんじゃない?
ねぇねぇこっちの方がいいよ!
等々・・・
ハハ好みのモノにさせようとするハハに、
「アンタが通うワケじゃぁないでしょ!」と実母
さらに
「みつまめが使うんだから、好きなモノにしてやれ!」とチチ

う”っ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
えぇえぇ、分かってますよ!分かってますよ!
でも、でも、でも!
ハハにはハハの理想があったんだもん[涙]
ハハの時代にはなかった色とりどり、形も様々なランドセル達
・・・・・・・・・・・・・
あぁー、あの時代にあったらなぁ・・・・・

頑として譲らなかった、いち姫とさん太郎は
自分で選びましたヨ。
に太郎は、ランドセルより他に気が入ってしまって
・・・・・・・・・・・
ヾ(- -;)オイオイ

いち姫やさん太郎みたいに
「姫はこれ!」
「さん太はこれ!」って
頑として譲らないのも
なんでよぉー!っと思うけど・・・・・
に太郎みたく、「どれでもいいよ♪」ってなかんじも
これはこれで、自分が使用するんだから
もうちょっと真剣に見てよ・・・っと
思うハハは、勝手なのでしょうか(;-д-) =3

そのあと、文具品も購入。
もちろん[!]
この時も、それぞれの好みで揃えさせられました。
まっ、自分の意見があるのは、それはそれで成長よねぇ[♪]

ランドセル・文具用品は揃えたし・・・
学校用品(体操服等々)は、まだ(^^;ゞ
あっ!名前シール作り・付けもまだ・・・
うあっ!書類関係・・・・・もだった[涙]
・・・・・・・・・・・・・
まぁ、それは追々やりましょうヾ(▽^;)ゞ

10:28  |  学校  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
