2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.15 (Thu)

慌ただしい日?

午前中は、保育園参観。
13日から16日の9:30~11:00まで
都合の良い日にどうぞ[♪]ってコトで
行ってきましたぁ~ε=ε=ε=ε=┏( ^▽^)┛

ちょうど雑巾を縫っておりましたヨ。
それもそれぞれクマやウサギやリボン、クローバー、虹等々・・・
のイラストを先生方が形取った紙を
雑巾に貼り付けて、それをなぞる様に縫う。
もちろん、クマやウサギの目や鼻、髭や、葉っぱの葉脈まで。
針は、普通の針より少し先が丸いかんじ。
でも結構、高度なコトだわ。

いち姫は、ウサギ
に太郎は、クローバー
さん太郎は、クマ

3人とも真剣な眼差しで、色を変えながら、分からないトコロは
先生に聞きながらやっておりましたヨ。
この雑巾縫いは、集中力を高めるそうな・・・
なるほど[ひらめき]ねっ。

ウチでは見たことない、
貴重な 『顔』 を拝見させて頂きました[♪]

そして午後からは、みつまめが通う小学校の説明会へ。
3人分の書類を頂いて、3人分のお道具箱購入・・・たかっ[涙]
そして学校生活や授業等々の説明。

いち姫・に太郎・さん太郎も春から小学生[ハート]
・・・・・・・・・
そうだよねぇ。
いよいよ卒園式も来月だもんネ[るんるん]
先輩ママ達に伺うと
「ウルウルきちゃうよぉ~[涙]」

チチとも
「やっぱり、ウルウルきちゃうのかな[涙]」とか
「俺、泣けてきたらどうしよう[汗]」てな会話が出てくる。

あまり実感があまりなかったハハですが
説明会も終え、来月に卒園式も迫ってきた、今
その実感をジワジワ感じておる次第であります(^^;ゞ

09:26  |  保育園  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
