2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

健康がいちばん

今週の始め月曜日から昨日までの3日間
風邪のため学校をお休みしていた、さん太郎。
(今日は元気に登校致しました^^)



そんなお休み中のさん太郎に、
ちょっと不満げなに太郎。



「さん太ばっかり



ずぅーっとお休みしてさぁ~ !!! 」




・・・・・・・・・・・・


仕方ないじゃないの
さん太郎は病気だったンだから(息)



すると、に太郎


「 そんなの・・・・・














ズルイじゃん !!! 」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


ズ、ズルイじゃん !!! って、あなた・・・
そういう問題じゃないでしょうに・・・(息)






そして真顔で、いち姫



「ねぇハハ・・・










どうしたら(どうすれば)
















風邪ひけるの ??? 」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


あなた・・・・・
それを聞いてどうする気ですか(息)





dog54.jpg




ほんと、親の顔を拝見したいモノですわねぇ~
奥さまぁ~ ?!

・・・・・・・・・・・・・

あっ、あたくしがハハでしたワッ♪
おぉ~ほっほっほっ~・・・・・(汗)
16:25  |  みつまめ  |  コメント(7)

2008.12.03 (Wed)

習いごと に太郎・さん太郎編

いち姫の習い事が決まってからというものの
に太郎

「 オレ、サッカーが習いたい♪ 」


今まで勧誘すらしませんでしたが

何かやってみたいコトないの ?! 

っと度々聞いても

「 ナイ !!! 」

その一言で終わってた子が・・・
いち姫に即発されたのかしら^^


そしてここでまたまた登場、Aちゃんママ
確かお兄ちゃんが習ってるとの情報を
先の授業参観の時に得てた、ハハ

Aちゃんに聞いて来てごらん ?!
(いつどこで練習をしてるのか)


「 うん、聞いてくる♪ 」


っと威勢良く言って
早数日(笑)


なので一応いち姫に助太刀してもらうように
頼んだのですが・・・・・
そういうコトにはちぃ~とシビアな娘


「 姫だって自分で聞いたンだから
に太も習いたいなら
自分で聞けばイイじゃん !!! 」



まっまぁ、確かにいち姫の言うコトも分かりますが
相手がオンナの子、しかも別なクスラの子に
聞くンだから、に太からすれば躊躇しますって(汗)



さて、さん太郎も即発されたのか

「 オレ、KU○Nに行きたい !!! 」


えっ、えぇーーー !!!


お勉強に限り集中力が10分と持たず
小学校に上がってすぐ

「オレ、中学は行かンから !!! 」

っと堂々と宣言した、さん太郎

・・・・・・・・・・・・

なぜにあなたが学問希望なンすか(汗)


ほっほら、さん太郎
オトコの子はよく言うじゃない ?!

おバカでもいい、たくましく育て !!! って
(※ 正:わんぱくでもいい、たくましく育て 某ハムやサンのCM)



さん太郎の学問希望に、に太郎


「ダメだよ、さん太郎 !!!」


うんうんそうよねっ
ハハもさん太郎は学問より運動の方が
向いてる気がするのよっ^^


「 オレがサッカー習うンだから
さん太郎もサッカー習わなきゃいけない
ンだよねっ、ハハ♪ 」



・・・なぜに確定されてるンすか(汗)



さてさてどうなる、息子達の習い事・・・(息)




dog53.jpg



09:23  |  みつまめ  |  コメント(5)

2008.12.02 (Tue)

能天気なチチ

昨日の朝起きると
右肩・首辺りが重たいというのか
肩を上げたりふいに首を曲げると痛い


ハハは数年前に事故に遭った経緯アリ
工事の為列をなして停止していた
ハハのマイ軽にダンプが追突してきた。
幸い(?! )ハハの後ろに普通乗用車がいた為
ケガもむち打ちで済んだ


んがぁ


そのむち打ちが結構厄介なヤツ
数年経った今でも事あるごとに
肩・首が重くなり、頭痛まで引き起こしてくれる。


急に寒さが増したから
それなのかなぁ・・・・・
それともたんに寝違えたのかナドナド
思いながら、揉んでみたり・・・・・・・


そんなハハを見てて、チチ








「それ・・・・・

















四十肩なンじゃない ?! 」








はっ ?!








「あっ !!!



















五十肩かっ♪」




・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





気づかぬうちに ハハの地雷踏んでる あなたデス・・・字余り












ドッカーン !!!!!






dog52.jpg





ソレ・・・・・フォロ~になってンすか
09:16  |  ツマゴコロ  |  コメント(3)
 | HOME | 
