2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

引き渡し

皆様のお宅には
ちょこちょこ出没させて頂いたり
テンプレ替えてみたり・・・

・・・更新滞り・・・

いえいえ、サボってたワケではないンですヨッ(・ω・A;)アセアセ
ほんとに・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・
ほんとですってば・・・・・><。


えぇ~っと・・・話をかえまして・・・(笑)
我が家の『 Family☆Home 』ですが
遂に、建物完成致しました。
引き渡しで、鍵を頂きましたヨッ^^

今の鍵はすごいンですねぇ。
今まで業者が使ってたのは、業者用の鍵。
本物の鍵(施工主側)は金庫で保管されてたンですが、
その本物の鍵を一度使ってしまうと
その業者用の鍵は一切使用できなくなるそうなンです。

つまり、本物の鍵を施工主側に手渡し
その鍵(本物)を使用した時点で、業者用の鍵はお役目御免。
仮に悪徳なヒトが、スペアを作ってたとしても
それは一切使用できず・・・ってことらしいのです。

・・・っといえ、そんなコトは全く予想してない(なかった)
能天気なhana*家一同なンですが(笑)

施工会社で、諸々の書類や説明を受けた後、
担当者・施工監督と共に
試しに( ? )最初、業者用の鍵で開け閉め、
そのあと本物の鍵で開け閉め。
そして再度、業者用の鍵で開け・・・・・
やはり、開きませんでした(笑)


外構は只今続行中~。
でも引越は来月なので、
それまでには完了しているコトでしょう^^


さてさて、このGWは
荷造りに励まなければいけませんねぇ・・・


チチがっ !!!


いえいえ、もちろんハハもやりますヨッ !!!
指揮官となり・・・・・


チチをっ !!!


dog28.jpg


・・・そうです、ハハが鬼ばばです !!! ダッフンダァ~♪
08:37  |  Family☆Home  |  コメント(10)

2008.04.24 (Thu)

バトン

ええ~っと、
『 わんにゃほ~な一家 』のぱーのすけサンから
バトンなるモノが回ってきました。

よそ様のお宅(ブログ)では、
度々見かけては、一人その方の想像を
膨らませ(おっさんです)ておりましたが
まさか自分に回って来るとは・・・。

そうです。
初バトン・・・

ど・ど・ど・どうすればイイの ???

少々戸惑い気味ですが
ぱーのすけサンいわく

質問に楽しく答えよう~♪

っとのコトらしく・・・
せっかくなので、受けさせて頂きまぁ~す !!!


それでは、まずルール

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


では、みなさん。
長文になると思いますが、心してついてきて下さいねっ。

ではでは、いちばん( なんでやねん )hana*、行きまぁーす♪


質問1  お名前は?

hana*
みつまめ(みっつの種=いち姫・に太郎・さん太郎)が、
やがて(成長と共に)、それぞれの花を咲かせる、咲かせて欲しいなぁ~
との想いのサイト名からhana*にしました。


質問2 年は?

永遠の28歳ですぅ~♪うふっ
・・・・・・ダメ ?!

ん~、でもひと様に言える歳ではないので
ご想像して下さいまし。

たのきんトリオ
聖子チャン・明菜チャン
金八先生
なめ猫
ドリフ・・・世代
これでご勘弁をーーーー><。

つ・次、行ってみよぉ~ !!! (いかりや長サン風)


質問3 恋人は? 

宝といえば、みつまめ3人ですが
恋人と聞かれるなら、ベターですが、
息子達かな・・・あっ、とりあえずチチも(笑)

「 ハハの見初めたヒトじゃなきゃダメ 」
っと、今から息子達を洗脳中~♪
・・・・・・・・・・・
あぁぁぁ、今から姑根性丸出しな、ハハって ?! (笑)


はいはい、みなさぁ~ん、ついてきてますかぁ~ ?!
列を崩さず、ついてきて下さいよぉ~ !!!
では、行きますよぉ~♪


質問4 好きなタイプは?

ん~、タイプですかぁ・・・
好きになったヒトがタイプになるのですが・・・
一緒にいて和む(気を遣わなくてイイ)ヒト・・・
とはいえ、理想と現実にはギャップがつきものです(笑)

あっ、あと・・・お尻の小さいヒト・・・
まぁ、これはあってるかな(笑)


質問5 嫌いなタイプは?

平気でヒトを傷つける・ウソをつくヒト
・・・ウソは泥棒のはじまりです;


質問6 好きな漫画は?

ん~、なんでしょっ ?!
最近見てませんねぇ・・・
読み終えたあとに
ほぉんわかするモノとか、
正義は必ず勝つ !!!
みたいなモノがいいですねぇ(笑)



はいはい、みなさぁ~ん
もう少しです。
頑張って、ついてきて下さぁ~い♪


質問7 好きな食べ物は?

カマンベールチーズ・アボガド・がんもどき・魚類・・・
酒の肴ならなんでも♪(笑)


質問8 好きな音楽は?

POP、軽めの演歌(歳言ってるようなもん)
巷で人気沸騰中のジェロくん、歌上手いですよねぇ~^^


質問9 好きなブランドは?

特にありませぬ。
唯一チチが、結婚○年目とみつまめの出産が重なった年に
お礼 ?! ご褒美 ?! にと、びぃとんの財布を頂きました。


質問10 罰ゲームは?

ん~、どうしましょうかねぇ・・・
ん~、ん~、ん~・・・
では、
『 旦那様(恋人)との馴れ初めは ??? 』
どうでしょう ?!


はいはい、みなさぁ~ん。
ちゃんとついてきましたねっ。
以上で、バトンは終了です。
お疲れ様でした・・・・

・・・・・えっ ?!
まだ ?! ・・・ある ?!・・・

バトンを渡す方は3名で・・・
渡した方のイメージカラーも答える・・・ンですか ?!


えぇ~っと、えぇ~っと
ハハの独断で・・・

『 清く・正しく・おもしろく!』の母上様は・・・強さ・パワーをかんじさせる赤

『 こむぎ味な毎日 』のkoume様は・・・清々しく爽やかな緑

『 愛犬コハチと愉快な仲間たち』のハチぞう 様は・・・フル~ティ~なオレンジ色


それでは、選ばせて頂いた3名の方に
厚かましくお願いに参りまぁ~す♪

あっ・・・・・でも・・・・・・これ・・・・・・・
断られたら、ど・ど・どうすンの ??? (汗)

dog21.jpg


・・・そ・そ・そンなぁ~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・
20:45  |  その他  |  コメント(11)

2008.04.22 (Tue)

風邪菌注意報発令中~

日曜日の晩から、いち姫。
お鼻ズルズル、咳コンコロリン

・・・・・・・・・

イ・イ・イヤ予感(;一一)


遂に、昨日の晩には
お鼻、咳に加え、目が充血しトロ、トロ~ン

・・・・・・・・・

発熱
・・・やっぱりねっ(ーΩーlll)


他2名にうつされる前に !!! っと病院へ。
風邪だそうです。


んが、時すでに遅し・・・敵はするどかった。

に太郎、さん太郎、お鼻ズルズ~ル

・・・・・・・・・・・

いやぁ~~~んΣ(- -;;ノ)ノ


おまけに、ハハも妙に風邪症状らしき・・・ような ?!
いやいや、気のせいよっ、気のせい・・・ゴホッゴホッ・・・よっ・・・(汗)

dog20.jpg


・・・ごもっと


風邪菌警報にならぬコトを祈るヨッ(ーΩーlll)
23:41  |  みつまめ  |  コメント(8)

2008.04.21 (Mon)

ネットショッピング

届いたぁ~♪
うふっ、うふふ

じゃぁ~ん☆

dog19.jpg


ざんねん;
モカさんのではなく・・・
さてさて、中身は ???

じゃじゃぁ~~~ん☆

photo7.jpg


ザ・キャラ弁アイテム~♪(ド○えもん風)

のりパンチde百面相
■ お弁当でお絵かきハサミ・ピンセット
■ これさえあればの飾り切り六刀流飾り切りナイフセット


保育園時代から年に数回の遠足のみ
ハハはキャラ弁作りに挑戦しております。
(つたないキャラ弁見てやるゾッ☆って方が、
もしおられましたらコチラからどうぞ^^)

前々から欲しいなぁ~っと思いつつ
顔のパーツになるのり作業は
100均のでかハサミやナイフで、ちまちま、ちまちま、ちまちま・・・

んもぉー、これ !!!
時間がかかるったら、ありゃしない
朝のクソ忙しい時間帯に・・・
ちまちま・・・ちまちま・・・ちまちま・・・
ただでさえ不器用なハハ・・・

ウキィィィーーー !!! (ハハ噴火)

そうならないため、購入致したのでござる(笑)


・・・っとは言え、ハハ。
ネットショッピングたる、
そんなオサレ~なコトをしたコトは
このかた1度たりともありませんヨッ。

だってさっ巷では、個人情報流出とかさっ、
代金払ったけど品物が届かないとかさっ・・・

石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡る
(多々叩きすぎて橋が壊れますが)
小心者のハハには
とても恐ろしくてできません。

なので、今回のこれ。
業者 → 実妹 → ハハ・・・経由。
お恥ずかしい限りで・・・^^;

でもこれで、今度の遠足のお弁当では
活躍してくれそうですぅ~♪ うひっ
23:14  |  LUNCH☆BOX  |  コメント(8)

2008.04.20 (Sun)

テンションアゲ☆アゲ~♪

昨日は、いつもの土手川散歩コース(公園)の
お祭りに行ってきましたぁ~。


先日の雨でうちへ閉じこめられてたからか、モカさん。
いつもならお散歩へと外へ出すと
はじめの数分固まるのだが、昨日は固まらず(笑)
テンションアゲ☆アゲ~♪


みつまめを引き連れ
尻尾フリフリ、お尻プリプリ

dog18.jpg


意気揚々^^


公園で、実母、実弟の愛娘あんみつ姫と実妹一家と合流。
こども達は公園で遊んだり、様々な催し物を見たり・・・
そして、最後のメイン、ヒーローショ~。
一部悪役の手下がちびっ子達をさらうのだが
その瞬間、みつまめ・あんみつ姫、実妹のこども達

・・・・・・・・・・・

一斉に逃げ帰ってきた( ̄‥ ̄;)


近頃では
「あの中には、人間が入ってるンだよねぇ~♪」
っと小生意気なコト言ってるくせに・・・。
まだまだお子チャマよねぇ~(笑)


そして、メインも終わり、さぁ、帰るよっ
フッと見ると、みつまめがいない ?! ・・・ゾッ ???
キョロ^(・д・;)(;・д・)^キョロ
ちゃっかり握手会で先頭を陣取っておりました(笑)


実妹一家と別れ際、、みつまめ。
「お泊まりに行きたいぃ~♪ 」
ってコトで、みつまめはそのまま実妹一家のうちへ。


久々の夫婦だけの一晩
テンションアゲ☆アゲ~♪

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

そして今日。
ハハ、二日酔い・・・

dog17.jpg


・・・面目ねぇッス(ーΩーlll)


実妹ヨッ、ありがとぉ~♪
20:42  |  おでかけ  |  コメント(6)

2008.04.18 (Fri)

マイペ~スなオトコ

前夜

「 学校に行ったら、お道具箱チェックするからねっ !!! 」

ハハの言葉に固まる、さん太郎(笑)

授業参観へと行って参りました。

早々とお道具箱をチェックするハハ
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・ま・まぁ、ハハの許容範囲内でしょう(笑)


そして授業がはじまり・・・
いち姫とに太郎は、比較的きちんと座り
「 これ、分かるヒト~ ?! 」
「 読んでくれるヒト~ ?! 」等々
先生の話しを聞き、質問に答えたり、挙手をしたり。よしよし

・・・・・・約1名。
そう、またも、さん太郎。

昔一番前の席って、視力が悪い等の理由の子を除いて
結構やんちゃな(落ち着きがない)子が多くなかった ???

みつまめによると、名簿順らしいのですが

いち姫とに太郎は一番後ろの席
さん太郎は一番真ん前の席
微妙にこの席の意味を納得するハハ・・・はぁ


椅子にきちんと座り正面を見、
先生の話を聞き、挙手・・・するどころか !!!
さん太郎。
横向きに座り、足を組み、椅子の背もたれに腕を付き、
周りをキョロ見、ハハをチラ見

・・・・・・・・・・・・・

前を見ンかいぃーーー !!!

・・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁ、親の顔が見てみたいヨッ・・・はぅ


そして、授業が終わり
別な先生が教室に入ってきた。
仮に、この先生の名をのぼる先生と命名しましょう(笑)

その先生を見るや、さん太郎。

「 ねぇねぇ、のぼるッチ~♪」

・・・・・・・・・・・・・・Σ(- -;;ノ)ノ

ア、ア、アンタの友達ですかい ???

・・・・・・・・・・・・・・

ハハ、穴があったら入りたいヨッ・・・はぅ


そして帰り際、何気にさん太郎の足下を見ると

・・・・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)

ねぇねぇ、その上靴・・・
もしかして、左右一緒じゃないの ???

・・・・・・・・・・・・・

そう両足とも、左側の上靴ですヨッ。
(始業式の日に、新しい体育館シューズと上靴とを持たせた)


慌てて、体育館シューズを見ると
やっぱり・・・・・・・
両足とも右側ですヨッ(ーΩーlll)


こちらの学校、各学年別に体育館シューズは
色分けされてるンだけど、その色。
先生がマジックで塗るの。(上靴は塗らない)

・・・・・・・・・・・・・・

すでに、色が塗ってあるので、取り替え効かないし・・・
先生、塗る前に分からなかったンですかぁーーー !!! ><。


っていうか、さん太郎。
今まで履いてて、違和感なかったの ???
ハハの問いに、さん太郎。
















「 ぜぇ~~~んぜぇん♪」












・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

でっかいオトコになれヨッ( ̄‥ ̄;)
17:28  |  みつまめ  |  コメント(5)

2008.04.17 (Thu)

お散歩解禁

話は坂登り・・・

先週の土曜日。
去勢手術、術後の検診に行って参りました。

車から降ろすと、モカさん。
野生の本能が危険を察知するのか
またまた・・・踏ん張り&逃走・・・;

嫌がるモカさんを抱きかかえ
受付を済まし、診察室へ。

おタマ様ぶくろが、少々内出血(少し赤みがある)を
起こしているらしい。
・・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)
あのナイチンガ~ルのような輪っかを
はめていたので舐めてないンだけどなぁ・・・

「 ンじゃ、(おタマ様ぶくろ)擦れたのかなっ♪ 」

っと先生。

・・・・・・・・・・・・・
足が超~短いといえ、擦れるほど
おタマ様ぶくろ・・・大きくないっしょ、先生(;一一)
しかも日に日に萎ンでる(小さくなってる)っつーに・・・;

ついでに、狂犬病の注射、
のみ・ダニ駆除液をしてもらい、
来月からのフィラリアのお薬ももらい、
そして、お散歩も解禁となりましたぁ~。


お散歩解禁となったので
病院から帰宅して、そのままいつもの散歩コースへ。

川沿いに八重桜がズラズラ~っと植えられている。
ちょうど今週辺りに満開を迎えそうなかんじ♪

モカさん。
みつまめに連れられ(みつまめが連れられてるのか ? )
心のバロメーター、しっぽフリフリ♪、
お尻プリップリッ♪させ揚々と歩いておりました。


dog15.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
よくおっしゃいますワッ
お散歩へ出ると
毎回はじめの数分固まってるくせに・・・・・(ーΩーlll)


dog16.jpg

・・・褒めてませんってば !!!
01:05  |  ワンこ  |  コメント(8)

2008.04.14 (Mon)

整理整頓

チチは、自分の仕事関係のモノに関しては
几帳面にきちんと整理整頓してるようです。(家でもやってくれ)
その整頓遺伝子を
受け継いだかのように、に太郎。
チチと同じく、自分のモノに関しては、
几帳面に整理して(あ)る。


ハハは、やる時はやるが、
やらない(やりたくないとも言う)時は
至って見て見ぬふりをかます。
気分がのらないのに、やらなきゃいけない場合は
目に見えぬところに押し込む(^^;ゞ
その整頓遺伝子を受け継いだのが、
やる時はやる。
やりたくない時は押し込む・・・いち姫。


さて、約1名。
そう、さん太郎。
受け継ぐはずだろう、
受け継がれてるはずだろう、
チチとハハどちらかの整頓遺伝子はどこへ・・・ ???
やる時は、やらない !!!
やらない時も、やらない !!! はぅ;
唯一、
ハハの『 押し込む 』は受け継がれているよう・・・(ーΩーlll)


去年、授業参観だったか
個人懇談だったか忘れたけれど、
学校へ行った時、さん太郎の机の中を見たら

・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)

奥へ奥へ奥へ~~~っと押し込まれた
プリントがあれよあれよと顔を出す;


そして、お道具箱を取り出すと

・・・・・・・・・・・Σ(- -;;ノ)ノ

給食のパンこそ出てきませんが、
いつのか分からぬハンカチ数枚。
これまた、忘れ去られた片方の靴下、
丸められた下着(ランニングシャツ)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ハ・ハ・ハハは
見てはいけないモノを見てしまった・・・
禁断の箱でした(lll-ω-)....



そして今朝。
意気揚々と自慢げに、さん太郎。

「 ねぇねぇ、ハハ !!! ハハ !!!










 オレねぇ~















 お道具箱キレイなンだよぉ~♪
(新学期始まる前に不足なモノを補い、整理させ、始業式の日に持たせた)






・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・





新学期・・・・・始まって・・・・・・








まだ3日目やんけぇーーーー !!!


さん太郎の今年の目標・・・

整理整頓 !!!

頼むヨッ、さん太郎><。


17:05  |  みつまめ  |  コメント(5)

2008.04.12 (Sat)

3人一緒

保育園の時は、
入園する前に、園長先生から
親の意見を重視して下さる言葉を頂き、
みつまめは、全て3人一緒のクラスにしてもらいました。
(後半は、先生との伝達事項が楽という面が重視されたような(^^;ゞ)

小学校にあがり、小学校では
基本的に3人別々にする方針と、
園長先生から聞いていたので、
3人一緒はないなぁ~と認識してたし、
当の本人達、みつまめも
ちょっぴり別クラスを要望する言葉がチラホラ。

そして迎えた、1年生。
こちらの学校、2クラスしかない故、
別々といっても、2:1・・・です、ハイ
いち姫&さん太郎と同クラス。
に太郎は別クラスでした。

はてさて、今年は・・・ ???

去年同じクラスだった、いち姫とさん太郎は、
きっと一緒ではないよねぇ~。うんうん
・・・ってことは、
いち姫&に太郎と同クラスで、さん太郎が別クラス ???
それとも、に太郎&さん太郎が同クラスで、いち姫が別 クラスか???
ん~・・・ん~・・・ん~・・・
いやいや、いち姫は別ってことはないような。
そうすると、オトコ2人が一緒ってことだもんねぇ。
同性同士を組み合わせるか ???
等々・・・

ハハは勝手に予想しておりましたが

「姫1人になったンだよぉ~♪」
「オレ、さん太と一緒~♪」
「オレ、に太と♪」

に太郎&さん太郎と同じクラスで、いち姫は別クラス
っとなりました。
・・・ハハの予想・・・大ハズレ・・・ざんねん~(笑)
ちなみに、担任は、
に太&さん太は、中年(2人いわく)のオトコの先生。
いち姫は中年(姫いわく)のオンナの先生・・・だそうです^^

こういう区切りの時に、フッとハハは思うのですが、
みつご故、3人一緒に芽吹き、3人一緒に生まれ、
いつでも3人一緒、どこでも3人一緒だったのが、
年を重ねる事につれ、遊びや友達、もつ世界等
『 一緒 』から個々『 それぞれ 』へ・・・。
嬉しいような・・・少々寂しいような・・・
23:51  |  ハハゴコロ  |  コメント(5)

2008.04.11 (Fri)

気まぐれ ?!

去勢手術をして一週間経った、モカさん。
出血等もなく、元気に過ごしております。
そして、肝心( ? )なおタマ様ぶくろは、
日に日に小さくなって(萎んで)おります(笑)

さて、この1週間で
フッと気になるコトが2つ。
まず1つめは・・・
食欲。
術前に先生からお話があったので、
認識はしておりましたが・・・

モカさん。
食(おやつは除く)に関しては、
あまり貪欲な方ではなかったンだけど、
術後は、ご飯をペロッと平らげ、

「 オイオイ ?! これだけ ?!・・・チョッ
っと、言いたげな顔で
ハウス越しに見つめられたり・・・

「 美味しそうなモノがあるチョッ
ってなかんじで
テーブル付近から鼻を覗かせたり・・・

「 オマイらだけ、ずるい !!! チョッ
っと、アイス等みつまめが食べてると
隙あらばと狙ってたり・・・

体重管理しっかりせねば !!!
っと思っております、ハイ(--;)


2つめはですねぇ・・・
トイレ。

術前のモカさん。
ちゃんとトレーでするコトもあったけど
比率的に、お気に入りの場所で・・・の方が多し><。

・・・ま・まぁ、『きちんとトレーで』ってのは
恥ずかしながら、ハハの育て方の問題だと思うので
ここで多くは語りませんが(^^;ゞ

そして、それに加え、モカさん。
日々オトコに目覚めつつあったようで、
あちらこちらの直角を見つけては
オトコを表現するように・・・
いわゆるマーキングってなヤツです、ハイ(--;)

でも、それが術後。
お気に入り・直角には見向きもせず、
オトコの表現、マーキングの素振りも
全くなしΣ(il`・・´;)

一応術前に、マーキングに関して聞いてみたら、先生。

「 ん~、手術をしたからマーキングをしない(なくなった)
 って言うのは・・・あまり期待しない方がイイですよ。
 ・・・あ・あっ、でも確率的には全くゼロと言うワケでは
 ないので、少~し、少~しぐらいなら
 期待してもイイと思いますよ (・ω・A;)アセアセ 」


・・・・・・・・
まぁね、先々の病気の可能性の為に
行った手術ですから・・・ね(lll-ω-)....

っと、ほんのほんのほんのちょっぴりな
可能性は密かに抱きつつ
期待はしてなかった、ハハ。

それがですよぉ~ !!!
マーキングならず、オシッコもちゃんと
トレーでする、モカさん♪

自慢げに喜んで、チチに報告したンですヨッ。
すると、チチ。


「 そんなのたまたま、
 モカの気まぐれだって~ ̄Д ̄ =3 ハァ 」



・・・・・・・・・・・
えぇぇ~、そうかなぁ・・・
でも一週間もだよぉ・・・
今まであり得なかったじゃん ・・・

・・・・・・・・・・・
いやいや、モカさん !!!
やればできるワンこだったのよ !!! (ワンこ親ばか)
そうよっ !!!
そうなのよ !!!
ねっ、モカさん♪


dog14.jpg



油断大敵・・・心しておきます、ハイ( ̄‥ ̄;)
23:47  |  ワンこ  |  コメント(5)

2008.04.09 (Wed)

チチ VS ワンこ ?!

とある春休み中、新学期に備え、
みつまめの上靴やらお道具箱の不足なモノを
買いに、大型ショッピングセンターへ。

諸々揃い終え、そのあと
あてもなく店内をブラブラ。

ちょうど、ワンこ の服やサンの前を通ると・・・
ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゜ω゜)オォォォー!

Sale !!!

そういえば、
モカの夏の服がなかったなぁ~・・・
なかったなぁ~・・・
欲しいなぁ~・・・
なぁ~・・・

そう、ただ念じながら、ひたすら念じながら
チチをソッ~っと見つめる、ハハ(;一一)ジィー
想いが通じた( ? )ようで、チチ。

「買えばイイじゃん(lll-ω-).... 」

ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆
うひっ♪
可愛いゾォ~♪


んで、そのあと、またもブラブラ。
すると、チチ。
とある服やサンの前で


「 なぁ、コレ買って 」




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

えぇぇぇーーーーー( ̄~ ̄;)
そんなン買わなくてもいいよぉ~
まだ他のがあるじゃん~
前にも同じようなモノ、買わなかったっけ ?!
等々・・・

そんなハハの発言にチチ。




「 オマエ・・・・









ワンこ の服には迷いもなく、

ポンッと買うくせに

オレの服には、ためらうのかぁーーー !!! 」

(しかも、ワンこ の服の方が高いしー♪)





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

お子達&ワンこが一番、ハハ二番 !!!
・・・アナタは三番手ですからぁ~~~ざんねん;
っと、常々( ? )思っていても
クチには出してませんヨッ。あしからず(笑)

21:00  |  ツマゴコロ  |  コメント(7)

2008.04.08 (Tue)

新学年

あの嵐のような我が家の春休みも
いよいよ終わり、新学期ですねっ。
みつまめも、もう2年生ですか・・・

去年の今頃は・・・
学校生活に馴染めるかしら ???
ちゃんと勉強についていけるかしら ???
等々、いろいろ心配しておりましたが
足し算・引き算を覚え、
漢字も覚え・・・
この1年、成長しました(てます)ねぇ^^
(もう少し、3人仲良く・・・してくれるとイイのですが;)


今日の新学期(新学年)に備え、みつまめ。
昨晩ハハに、こうおっしゃいました。



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・





「 明日って、ハハとチチも来るンでしょう ?!
 服もオシャレな服着るんだよねぇ~



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



今年も、入学式行う気ですかい ?!(--;)



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

そんなみつまめですが(笑)
はてさて、この1年、
どんな成長を遂げるのでしょうかねぇ~。
楽しみです

※ ハハも明日からまたパート業に勤しみます。
  更新がまたも滞るかと思いますが、
  呆れず、見捨てず仲良くして下さいまし
12:03  |  みつまめ  |  コメント(5)

2008.04.07 (Mon)

引越やサン

大人2人・子供3人・ワンこ1人(匹)
そうです、ハハ家勢揃い。

自分達で引越しをしよう !!!

そう思い、新居への引越しも来月(予定)にと迫り
この春休み中、ちまちまとダンボル詰めを
していた、ハハ。(・・・そのわりにブログ出没多し(^^;ゞ)
ダンボール詰め8箱完了♪

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

早くも断念(olll_ _)o

5階建てのエレベーター・・・なし。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

無謀ですヨッ(^^;ゞ


さてさて、そんな状況になったのですから
最後の頼みの綱は、やはり引越やサンですよねぇ~。
・・・っとは言え、引越やサンの相場が
どれくらいなモノなのか、ハハ家にはさっぱり;
なので、2社の引越しやサンに見積もりを頼みました。

んで、そのうちの1社の引越やサンが
日曜日、やって参りました。


朝早くにも関わらず、時間通りに
お越しになった営業担当者。

早々に荷物のチェック。
そのあと、料金を含め
サービス・準備・プラン諸々を
詳しく、丁寧に説明する営業担当者と受けるチチ。

・・・話が進む中・・・

決めた。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

へっ ???
・・・決めた ???
・・・・・・・・・・・・・
工エェ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

この・・・・・・・・・










ど・アホォーーー !!!









何のために、もう1社の見積もり頼んだのよぉぉぉ;
これじゃぁ、比較できないし・・・、
安いのか高いのか分かンないじゃんかよぉぉぉ;



う”ぅぅぅ・・・・・

なんで、このヒト・・・
こういう大事な事きまって即決っすかなぁ~

・・・・・・・・・・・・

そうねっ、そうだったねっ;
家の土地を見に行った時も、そう。
あれだけ !!! 念を押したにも関わらず、
即決致したチチですものねっ(lll-ω-)....

・・・・・・・・・・・・

あ”ぁぁぁ、ハハが浅はかでした
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン


・・・ってなワケで(どんなワケやねん)、
来月に迫る引越しに向け、
無事( ? )引越やサンも決まりました・・・とさ。

※ ちゃんとそのあと、値切り( 料金交渉致し )ましたよん^^
   安いのか高いのかは・・・不明ですが (lll-ω-)....
23:26  |  Family☆Home  |  コメント(3)

2008.04.05 (Sat)

おタマ様摘出

昨日のモカのお話(おタマ様・続編)です。

前日の晩ご飯を最後に、
当日の朝ご飯は絶食。
お水は朝9時から禁止命令。

「午前中の診療時間内
9時から12時に連れて来て下さいね」ってことで
10時頃病院へ。

車から降ろすと、モカ
病院内へと、リードを引っ張ると
踏ん張って動こうともせず・・・
おまけに、病院とは逆方向へ逃走を企てる。
・・・・・・・・・・・・
それほどイヤですか、 モカさん(lll-ω-)

イヤがるモカを抱っこして、受付へ。
先生に呼ばれ、診察へ入ろうとすると
診察室目前で、またも踏ん張りポーズ。

「 いやぁぁ~~~チョッ

またも、抱きかかえられ
診察室へ入ると
先生を見るや、抱っこ状態から、
慌ててハハの肩へ肩へとずり上がり、
モカのお尻がハハの顔の真横まで・・・
肩のり、モカさん(笑)

「 た・たすけてぇ~~~チョッ

・・・・・・・・・・・・
往生際が悪いですヨッ、モカさん(lll-ω-)

そんな状況の中、先生からの術前のお話。

実は昨日、夕方に朝食べたドックフードを
3粒程吐いた、モカ。

そのことを先生に伝えると
「 手術自体、そんなに焦ってやる手術ではないから、
また日を改めてやるのもいいですよ。 」
っと先生。
モカのお腹を触診しながら
「 ん~、お腹を触っても
特に気になる様子はなさそうだけど・・・ 」

吐いたことを覗くと
おやつも晩ご飯も平らげたし、
元気に遊ぶ、いつものモカ。

「 大丈夫でしょう 」ってことで
予定通り、今日手術執行です。

手術開始は、1時30頃。
そして、手術自体は15分もかからないとのコト。
お世話になってる、この病院では
去勢手術は、基本的に日帰り。
事情があり、当日連れてこれない・お迎えにいけれない場合や
術後の経過次第等は、お泊まり。

ただでさえ、病院が苦手なモカ。
それに加え、初めての手術。
不安だろうし・・・
術後に問題がなければ、お迎えにきますヨッ、ハハは !!!

お迎えは、午後の診療時間内の
6時から8時。(診療時間は4時から8時)
「 麻酔の関係上、遅ければ遅い方がいいですヨッ 」
っと先生。

その間を取って( ? )7時頃お迎えへ。

麻酔が覚めず、ぐたぁ~っとしてるかなぁ
っと思っていたけど、もう麻酔から覚めてたようで
ハハ達を見るや、抱っこしてる先生の腕から
逃れようと必至のモカ。

「た・た・たすけにきてくれたのぉ~~~チョッ

先生から引き渡されると、
早くこの場から立ち去りたいかの如く
またも、必至に肩のりモカ状態・・・

「 は・はやく、はやく帰ろうよぉ~~~チョッ


肩のりモカ(笑)のまま、先生からの術後のお話。
術後、麻酔から覚めたモカ。
傷口を嘗めてしまったようで、そこが内出血してるような
どす黒い色に・・・
少し変色( ? )してるようだけど
出血等はないので、帰宅しても
「 大丈夫でしょう 」
ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆
(もし出血等したらすぐ受診する)

そうそう、摘出されたおタマ様。
見せてもらいましたよぉ~。
ピンク色で・・・そうだなぁ~
新鮮なホルモンってかんじ。(表現わる~)
みつまめは、袋の上からですが
ぷにゅぷにゅ・・・触って喜んでおりました(笑)

「 どうします ? 持って帰ります ? 」
っと先生に言われたけど・・・
持ち帰って、どうするよ ?! これ・・・;
もちろん、丁重にお断りさせて頂きましたワッ(笑)
そのかわり、せっかくなので写真には収めさせて頂きました^^

お薬をもらい、モカさん。
カマ子チャンと生まれ変わり( ? )
無事帰宅して参りました。

dog10.jpg


・・・・・・・・・・・・
モカさん、今日は世間では
何と言われてる日だったのでしょう~(笑)
23:58  |  ワンこ  |  コメント(4)

2008.04.04 (Fri)

夫婦の不穏な空気

・・・って、ちょっと大袈裟なタイトルですねっ(^^;ゞ

実はこの1週間ほど、チチとハハの仲には
不穏な空気が流れておりまして・・・

先週の日曜日に、みつまめが映画館デビュ~♪を
果たしたのは、もうご存じですよねっ ?!
その日がその始まりだったのです。

※ 長文ダラダラ書いてます。
  避けたい方は、スルーしちゃってくださいまし。


その日、チチも映画館まで一緒に送りに
来てたんですよ。
んで、みつまめを映画館(大型ショッピングセンター併設)に残し、
チチとハハは、新居の諸々を
見て回ってたんです。(その時は実妹は別行動)

映画終了時間 2時間05分

まぁ~、オンナは暇をつぶせるけど
オトコは少々苦手ですよねっ ?!
それは分かるンですけど・・・

暇を持て余すチチ。
こんなところで時間を使うなら、
家にいた方がイイと思う、チチ。
っと !!!
滅多にないみつまめ不在のハハ。
その間ブラブラ見て回りたい、ハハ。


フッと気が付くと
チチが・・・いない ???!!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

アチキ、置いてかれた・・・の ??? ・・・か ?!
そのようです ?!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

まっ、そんなチチは放っておいて、
実妹とブラブラ楽しンでたハハですが(。-∀-)ゞ


んで、みつまめを引き連れ、
うちへ帰ると、そこには、
ドドドーン !!! と、ふて寝のチチ。
・・・・・・・・・・・・・・・
うひょぉ~ !!!
あきらかに機嫌が悪そうッス(lll-ω-)ズーン


その日は、夕方から
仕事に行かなければいけないチチ。
ドタバタと不機嫌なまま
仕事へ出掛けていきました。やれやれ;


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
チチは、仕事の都合上、
週に1~2日しか帰宅できません。
そうですねぇ・・・
プチ単身赴任とでもいいましょうか。

そのため、この一週間帰宅せずとも、
我が家には、通常のコトなので、
さほど気にはならないンですけど、
電話。
これは、その為、
ほぼ毎日最低1回はかけてくる、チチ。
んが !!!
その日から、かけてもこなきゃぁ、電話にも出ない。

ヾ(ーー ) オイオイ
・・・・・・・・・・・・・
置いてかれたの、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
普通怒りたいのは、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
・・・・・・・・・・・・・
アナタが怒るのって、どうよ ???

そう思いません ?!

子はかすがいとでも申しましょうか、
みつまめが、そんなチチとハハの空気を察し
チチに電話すると(みつまめからの電話は出ます)

「 自分の胸に、手を当てて聞いてみろ !!! 」

っとのコト。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ハハ、小さな小さな胸に手を当てて考えます
ンーーー ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして ???
あの時 ???
そうか ???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

全然、全く、分かンなぁ~い♪(笑)


んで、放っときゃぁイイと思っていたんだけど、
今日はみつまめの記念すべき誕生日♪
いくら鬼ばばといえ、
そんな日にチチとハハのケンカなんてねぇ:
ハハの小さな小さな胸( くどい (笑)が
グサリッと痛みますヨッ。


仕方ない。
ハハ、人肌( ? )ぬぎましょう。ふんっ
チチにメール入れたンです。

『 ・・・ごめんねっ

って。
チチが怒ってる意味も分からずに(。-∀-)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、
とりあえず、謝っときゃぁいいわサッ♪
なぁ~んて、これぽっちも思ってませんヨッ(笑)


しかし、チチからの返信・・・ナシ・・・


まっ、チチも一応ヒトの親ですし
きっとみつまめの誕生日には
何かしらの行動に出ると踏んでた、ハハ。
その予想通り
ケーキ買って帰宅して参りましたヨッ。
しかも、3つ。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

それも、ご機嫌で 。


・・・単細胞なヒトでヨカッタですヨッ。 ふぅ;

(その後、チチは仕事へとすぐさまとんぼ返り。
 『 亭主元気で留守がいい 』ならぬ
 『 亭主機嫌良く稼いでこい 』
 ・・・・・・・・・・・・
 いえいえ、そんなコトは思ってませんヨッ^^)
11:28  |  ツマゴコロ  |  コメント(6)

2008.04.03 (Thu)

おタマ様

先週の土曜日、モカの苦手なひとつ
病院へ連れて行きました。

健康診断 ???
それは、今月のあたまに行きましたワッ。

んじゃ、具合 ???
いえいえ、至って健康ですワッ。

では、なぜに ???
えぇぇ、コホンッ。
それは・・・
男の子である勲章( ? )おタマ様摘出。
そうです。去勢手術のためです !!!

血液検査をされ、レントゲンを撮られ
術前健康診断に行って参りました。

結果、はなまる健康体との太鼓判を押され
大安吉日、この日を置いて他にナイ !!!
っと、先生に言われた(ハハが希望した日なンですがね(笑)
その手術が明日なのです。
・・・ちなみに、その日は
みつまめの誕生日でもあるのですが(。-∀-)ゞ

体にメスを入れることには、抵抗があるけど
先々の病気のことを考えると・・・
やはり、長生きしてもらいたいもンねっ。
俺様^^

dog9.jpg

23:36  |  ワンこ  |  コメント(3)

2008.04.02 (Wed)

ハハの企み 

午後は、みつまめと一緒に
俺様犬モカを連れだって、
まずは、みつまめパワー消耗させるべく
公園へレッツらゴ~・ゴ~。
んがっ !!!
あたたかいコトもあり、公園はまるで芋洗い
・・・・んげっ !!! 遊べねぇーーー !!!
でも公園の桜は7分咲き程度でキレイでしたよん♪

ってコトで、公園は早々とあとにして
俺様犬のストレス・パワー消耗、
同じく、みつまめパワー消耗なる、
ハハの秘策、土手並木の散歩♪

川には、亀がのんびりひなたぼっこ。
土手には、たんぽぽが咲き、
つくし~の子が~恥ずかしげに~顔をだしますぅ~♪(歳バレバレ;)
んん~、春ですねぇ~~~^^
人もいなかったので、俺様犬のリードを外し
みつまめのあとを短い足で追ったり、走ったり・・・
んん~、微笑ましいですねぇ~~~^^

ふぅ、歩きに歩きまくった。
これもひとえ( ? )に、消耗させるためヨッ、自分。
さぁ !!! どうだっ !!!





3時間 !!!





・・・・・・・・・・・

帰宅するや、俺様犬。
おやつを食べたあと、バタンキュ~...zzzzzZZ
よしよし^^

んで、みつまめは・・・ ?!



「それ、オレの !!! 」

「姫の !!! 」

「オレのだわっ !!! 」

「に太が叩いたぁーーー !!! 」

「さん太がいらんコトしてくるぅーーー !!! 」

「姫がオレの取ったぁーーー !!! 」


等々等々等々



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



あ”ぁぁぁーーー !!!

う”るっさいっ !!!




・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



消耗するどころか、更にパワーアップしてンじゃん(;一一)

ハハの企み、みつまめにして粉砕;
・・・みつまめパワー、おそるべし(olll_ _)o
21:55  |  ハハゴコロ  |  コメント(3)

2008.04.02 (Wed)

Family☆Homeその後

午前中は、週に2~3日は日課(週課 ? )になっている
Family☆Homeの仕上がり(完成)具合を見に行ってきた。

足場はもう撤去され、外観はほぼ完成( ? )。
内装は、電気配線も済み、
悩みに悩んだ末に決めた各部屋のクロスも貼られ、
キッチン・洗面所・照明等も設置されている。

予定の工期(工程)より、数日程早く進んでるようです。
今日は、左官やサンが、玄関ポーチ等々の
作業をしてくれていました。

ご苦労様です^^
21:53  |  Family☆Home  |  コメント(0)

2008.04.01 (Tue)

産卵♪

「 ハハ、見て見て~♪ 」

またも、いち姫のその声に振り向くと・・・



両手にものさしを持ち
その手を前に出し、ひじを少々曲げ(横くの字)、
両足は横に広げ、両手と同じく
ひざを少々曲げる(中腰状態)、


「 うぃぃぃ~~~~~~・・・ 」


の声とともに、
次に発する声と同時に
ものさしを持つ、手首をクイッとスナップをきかせ
中腰状態で、お尻を少し突き出す




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




「 うみッッッ !!! がめッッッ !!! 」
   (ウミガメ)




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




姫チャン、ハハはアナタの行く末が
こ・こ・こ・怖いッス(lll-ω-)....


※ 分かりました ???
  絵が上手ければ、もっとお伝えできるのに・・・
  スイマセン(^^;ゞ
11:56  |  みつまめ語録  |  コメント(3)
 | HOME | 
