2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

Family☆Home

えぇ~っと、
この度、マイホームならぬ、
ファミリーホーム『 家族の家 』を建てるコトとなりました[E:happy01]

ブログの更新が滞り始めた
(二足のわらじを履けぬ・・・ハハ(lll-ω-))
去年の秋頃から
モデルハウスや建売を
ちょこちょこと見に行ったり、話しを聞いたり・・・っと。

色々見て回った結果、
一番最初に見に行った会社の施工を
チチが気に入り、その会社にお願いするコトとなりました。

それから数週間後
その施工会社から
3つに分筆予定の土地を紹介されました。

田・畑が広がり、
静かでのほほぉ~んとした所。

・・・・・・・・

言い替えれば、なンにもナイ !!!
駅遠いし、スーパー遠いし・・・
利便性全くナシ
今住んでる所より、更に田舎。
・・・ナゼ ???

でも、子供を育てるには、
こんなのほほぉ~んとした所がイイのかなぁ~
っとも思ったり ・゜・(´∀`*)゜
ハハの怒声が響き渡ってしまうのは
少々不安ですが(ーΩー;)


そして、みつまめの学校。
距離は、今と同じくらいかなぁ ???
保育園は、すぐそばなンだけど;
もう少し暖かくなったら、
みつまめと一緒に歩いてみる予定デス


あと、公園が近くにナイんだよなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

願わくば、他の敷地は、
しばらくそのまま(売れずに)だと、
そこで遊ばせれるンだけどなぁ~
っと、密かに目論む、企んでるハハ ^^;

・・・などなど

ソコで一生暮らすコトになるのだから !!!
っと、慎重に冷静に諸々吟味してから・・・
の、ハハは余所に、
ほとんどチチの即決で
その中の一角に決めた、
決められたのでした(lll-ω-)....

完成は、春頃の予定です[E:cherryblossom]

09:40  |  Family☆Home  |  コメント(2)

2008.02.16 (Sat)

ホワイト?デーが・・・;

2月14日はバレンタイン?デ~でしたねぇ。

我が家も保育園の年少サン時代から始まり、
今年で4年目のバレンタイン?デ~でございます。

たんに、無償でチョコが貰えるからなのか
それとも、チョコが食い放題だからなのか、
はたまた、その意味を知った上のコトなのか・・・

「やっと、バレンタイン?デ~だぁー[E:lovely]」

っと、
この日を指折り数えていた、男子約2名。
ゲット時刻を刻々と待っておりましたワッ。

義理か本命か・・・
はたまた、この日を単なるイベントととして
楽しんでおられるのか・・・
遙か遠ーく遠ーーく昔に過ぎ去ったであろう
ハハには定かではありませぬが、
遂に女子達が、続々と訪れて頂きましたワッ。

きっと、お母様と一緒に作られたのであろうチョコ&ケーキ
きっと、迷いに迷って選んだのであろうチョコ
それそれ可愛くラッピングされたチョコたち。

後々のことは、これっぽちもみじんも考えず、
嬉しそうに、そしてチョッピリ照れくさそうに
チョコを受け取る男子約2名・・・そして、女子1名・・・ ??? !!!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
なななななんで、アナタまで受け取ってンの ??? !!!
女子約1名のいち姫チャン[E:shock]


[E:heart]チョコゲット数[E:heart]
に太郎    9個
さん太郎    9個
いち姫       6個
女子の皆さぁ~ん、ありがとぉ~[E:happy01]

11:31  |  みつまめ  |  コメント(2)

2008.02.14 (Thu)

そンな日もあります;

カーテンの隙間から差す光で目覚める、ハハ。

んんん ???
今日はやけに明るくないかい ?!
何時なん ???

そう思いながら、布団に入った状態で
携帯を探り、寝ぼけ眼さながらで、携帯を見るや
画面真っ暗

うへっ ???
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

充電切れやぁ~~~ん
(いつも携帯の目覚ましで起きる、ハハ)


部屋の時計を見るや
7時30分を指してる・・・よっ ??? !!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
うっそ~~~ん


いつも7時40分頃には
カルガモ一家のように並んで登校するンですけど・・・


あああぁぁぁ、
間に合わねぇぇぇーーー !!!

ひえぇ~~~


とりあえず、分団には先に登校してもらい
もうそのあとは、パタパタママならぬ、ドタバタハハっすヨッ;


みつまめを起こし、ご飯を食べさせ・・・
一人パニックり焦るハハを尻目に、
超ーゆっくりまったりのんびりマイペースな3人・・・はぁ;


分団登校できない場合は
学校まで送らなければいけないンだけど・・・
ところで、1時間目って何分から始まンの ???


電話で友達ママに聞く、ハハ。
把握しておりませぬ、面目ねぇぇぇ(。-∀-)ゞ


友マ  「 授業は8時55分からだよぉ~♪ 」

ハ   おっ、間に合うじゃん !!!

友マ  「 でもねぇ、朝の会やら○○タイムがあるから
       それは、8時20分からだよぉ~♪ 」

ハ   うンげっ !!!
     時計の針は8時15分を回ってる・・・ヨッ ??? !!!

友マ  「 もう間に合わないねぇ~♪ 」

ハ   アハッ・・・ハッハッ・・・ハッ


まっ、朝の会はイイとして(よくないけど;)
とりあえず、下駄箱まで送っていき
分団の子が伝えてくれてるとは思うが、
先生にも一言・・・っと思いつつも見るや
廊下には生徒がウジャウジャ(やはり朝の会は終わっていたようッス)
まっ、先生教室にいないかっ !!! (都合のいい判断のハハ)

「 先生、どうせ教室にいないでしょっ♪ 」っと
視線をうつすと、ソコには先生がぁぁぁーーー !!! うひょぉ~

先 「 今日はどうしたのぉ ??? 」

ハ 「 ちょちょちょっと・・・ 」

先 「 あぁ、ちょっと・・・ねっ♪ 」

ハ 「 アハッハハハッ・・・ 」

笑顔の先生と苦笑いのハハ。


そこへ間髪入れずいち姫。


姫 「 あのねっ、

 
  ハハが寝坊したの !!!

       ハハが寝坊したンだヨォ~ !!!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

うひょひょ~~~
ご丁寧に、リピート・・・ッスかっ[E:shock]


※ 大人社会には、時として
   正直に話さなくてもイイ場合があるンですヨッ、姫チャン[E:sweat02]

06:11  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2008.02.11 (Mon)

に太郎のつぶやき

去年の話ですが・・・。


鼠径ヘルニアの手術も無事済ませ退院。
一週間後、術後の検診の帰り道。

車中、空をジィッと見上げる、に太郎。

そして、ポツリと一言。


「 オレ・・・鳥になりたいナァ~[E:gawk] 」


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ななな何 ???
どどどどうしたんだい ???

2泊3日の入院で
何か心境の変化でも起こったのかい ???

それとも
ちょっぴりセンチな心境にかられたのかい ???

いやや ???
ももももしかすると、この子
将来、偉大な、名を残すようなヒトになるのでは ???
(エジ○ンとかピ○ソとか・・・とか ??? )
・・・・・・・・・・・・・・
鳶は鷹を産む ???
・・・・・・・・・・・・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! [E:heart04] むふっ



に太郎、
この大きな空を自由に羽ばたきたいのかい ?
それとも、まだ見ぬ国へ飛んで行きたいのかい ?



どうして鳥になりたいんだい ???



ハハの問いに、に太郎が口を開きポツリ。



オレ・・・鳥になって


































電線にのりたい !!![E:dash]








・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・






ある意味、偉大なヒトになりそうな我が子デス[E:sweat01]

03:36  |  みつまめ語録  |  コメント(4)

2008.02.10 (Sun)

2008年

あいやぁ~、これまた随分とご無沙汰で・・・
ましてや、年も明けちゃって・・・
しかも、2月だし・・・
・・・・・・・・・・・・・・
スススイマセン(ーΩーlll)

・・・・・・・・・・・・・・
んんん ???
作成画面上部に、見たこともない
ヘンテコリンなスマイリーなアイコンが・・・ ???

・・・うあっ !!!
えええええ絵文字が使えるようになってるゾッ !!?
・・・・・・・・・・・・・・
オオォ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…
ココログも遂に使えるようになったようッス。

ええっと、前回更新が10月・・・
11、12,1,2・・・4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・
短いようで長いようで短いようで
・・・・・・・・・・・・・・
時代は流れてるのねぇ(lll-ω-)....


っと、遅くなりましたが、一応ご挨拶を・・・
明けましておめでとうございやす。
またまた忘れ去られた頃に、
ひょっこりぴょこり更新致すかと思いますが
今年もヨロシクお願い致します [E:happy01]

すぐさま
初モノに食い付くハハ (。-∀-)ゞ ↑

02:18  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)
 | HOME | 
