2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

ドウシマショ

入学と同時に下校後は、
学童クラブなるモノへ頼んでいた、みつまめ。
んが、ソレは1ヶ月で脱会。(その経緯?はコチラ
その後は、ハハの仕事をみつまめに合わせてる今日この頃。

この学童クラブ。
夏休み期間中(8月)のみ加入もある。
脱会したけど、あの長期、夏休み。
この間、みつまめだけじゃ・・・・・おおお、恐ろしい;
夏休みは頼むかナァ~。むむっ


今日、みつまめが持ち帰ったプリントに


【夏期は募集致しません】

・・・・・・・・・・・・・・・


ヒョェ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…がくんっ

・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、脱会する時に薄々分かっていたんだけど。


説明会の時点で、募集定員超だったから
おしゃっていたのヨッ。

『夏休みは募集しない かも しれません』

・・・・・・・・・・・・・・・・

その「かも」ってのに、
ちょっぴり期待していたん・で・す・YO~!!!・・・はぁ


もちろん脱会する時に、それも踏まえて考えたのヨッ。

このまま継続しとけば、夏休みの間も・・・保証済み♪

しかし、脱会しちゃうと、夏休みの間は・・・保証不明;

でも、その為だけに預けるのもナァ~・・・タダじゃないし;

まぁ、夏休み期間のみもあるし~・・・もしかしたら・・・♪


等と、等と、結果甘い結論に至ったハハ。


・・・夏休み・・・ドウシマショウ・・・はぅ



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

03:35  |  ハハゴコロ  |  コメント(4)

2007.05.29 (Tue)

め [みつまめ語録]

いち姫とさん太郎のは、今までと同じく
表が【こくご】裏が【さんすう】のプリントの宿題。

クラスの違うに太郎は、ドリルだったんだけど
珍しく、今日は【さんすう】のプリント。(表のみ)


意気揚々と取りかかる、に太郎。

んが

が、分からんのだってぇ~!!!」

・・・・・・・・・・・・・・

???
なんじゃ???


に太郎のプリントを見ると

【☆いろをぬりましょう まえから●ばん

・・・・・・・・・・・・・・
あぁ、そのねっw


その「が分からんのだってぇ~!!!」
の、に太郎の声を聞いた
いち姫













「め??!・・・


あるじゃん!!!め!!!


めだかぁ~♪


。:.゜ヽ(*´∀`*)ノ゜.:。」















そして、さん太郎














「めんたいこぉー!!!


。:.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.:。」














・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・




アナタ達、素直にお育ちになってるのねぇ[がーん]



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:50  |  みつまめ語録  |  コメント(4)

2007.05.28 (Mon)

ビキニ [みつまめ語録]

ダイエットしたハハ♪

・・・・・・・・・・・

キモチ、いえ、チョット・・・言い過ぎました・・・チョッピリ・・・

・・・・・・・・・・・

しかも微妙にリバウンド中(涙)


一昨日、大型ショッピングセンターへ行くと
もう水着が並んでおりました:+.゜(*´ω`*)゜.+:

・・・・・・・・・・・

いえ、分かっております。
自分の体ですもの。
本気じゃないンです。
ちょっと言ってみたかったンです。
ホントです。



「今年の夏は、

ビキニでも着ちゃおっかなぁ~[るんるん]」







っと














間髪入れず、いち姫



















「そのハラ(お腹)で???



( ̄‥ ̄)」








・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





じょ、冗談だってばぁ~
あはっははは・・・はは・・・は・・・[涙]くすんっ



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:26  |  みつまめ語録  |  コメント(3)

2007.05.27 (Sun)

いち姫ママ[みつまめ語録]

思い出したかのように、
モンチッチで遊び始めた、いち姫。
・・・普段はオモチャ箱に放ったらかし;(ぽぽチャン他も同様)

帽子を被らせたり、
着替えさせたり、
ベットに寝かせたり、
おんぶ紐で背負ったり・・・
お世話に励む、いち姫。

気分はすっかりいち姫ママw

に太郎やさん太郎が、
ちょっかいを出そうモノなら

「お父さんに言ちゃうわヨッ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・

お父さんって誰やねん?w


に太郎やさん太郎も巻き込み
「おにいチャン、遊んであげて♪」
「おにいチャン、イジメちゃダメよっ!」
「眠たいの?」
「お腹が空いたの?」
等々・・・

そんな中、いち姫ママ。
可愛い我が子(?)モンチッチを抱っこしながら










ハハの元に














そして













「ほらぁ♪


おばぁチャンだヨッ?


(*´∇`*)♪.*:・'゜」













・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





おおおおお、おばぁチャンかヨッ?!><。



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

09:27  |  みつまめ語録  |  コメント(5)

2007.05.26 (Sat)

楽しく遊ぶモノ

別モノを購入する目的で、
大型ショッピングセンターへ。

目的のモノも購入し、店内を少々ブラブラ。
一軒のオモチャやさんの前を通ると


『wii入荷しました』


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

購入しちゃいましたぁ~(。-∀-)ゞ



公園】へつづく >>



こういうのは、
仲良く楽しく遊ぶシロモノです

帰宅するなり、早速チチに設置してもらい
リモコンが2つなので、
交代で2人ずつ遊び始める、みつまめ。

んが


気が強い!!!

我が強い!!!

負けん気が強い!!!



三拍子揃ってる、我が家のみつまめ。
・・・誰に似た???

上手く操作出来ず、
やりたい種類を選択できず、
対戦相手にリードされ

怒る、みつまめ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

未だ成長は見受けられないナァ~
っと、しみじみ思うチチとハハ( ̄ω ̄|||)


我が家で

仲良く楽しく遊べる日♪

いつのコトやら・・・はぅ;



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:50  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.26 (Sat)

公園

wiiを購入したモノの
天気も良いし、今日もパワー満タンのみつまめ。

そのパワーをウチの中で爆発されても

・・・・・・・・・・・・

身が保ちませぬ
多少でも消費させるべく、近くの公園へ。

その公園の敷地の中には
色々な形・乗り方の自転車を乗れるスペースがある

一回50円 30分

いつも多いンだけど、今日は珍しく空いてる。
ワ━ヾ( o・∀)ハ゛ヾ(o・∀・o)ハ゛ヾ(∀・o )ハ゛━イ!!


前回乗ったのは、みつまめが保育園時代。
その時には

足が届かず、

乗り方にコツのいる、

体重が軽くて動かず


の様々な自転車を、難なく乗りこなす、みつまめ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

これも、成長ですナァ~
っと、しみじみ思うチチとハハ:+.゜(*´ω`*)゜.+:

みつまめパワーを、まだまだ消費させたいハハ。
まだ公園で遊ぶよう言うが、チチ&みつまめは
先程購入したwiiで遊びたく・・・・・渋々帰宅させられるのでありました。はぅ;

楽しく遊ぶモノ】へつづく >>



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:20  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.05.25 (Fri)

オマセなお年頃[みつまめ語録]

チチは、見てる番組がCMに入ると、
チャンネルをよく変える方

今日も、CMに入った途端
ピッピッか変える、チチ

変えた先に、ドラマ放送中(サス○ンスのようなモノ)

しばし視聴

・・・・・・・・・・

んが、

場面が、次第に妙~な展開へ

・・・・・・・・・・

?(Д|||)

・・・・・・・・・・





あ、あのぉ
みつまめも見てるンですけどぉ~








すかさずチャンネルをピッ!











すると、に太郎















「H?見ちゃったぁ~


゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。


♪ 」



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



そんな言葉、どこで覚えてきたンすか?( ̄‥ ̄;)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

06:56  |  みつまめ語録  |  コメント(3)

2007.05.25 (Fri)

湧き水

チチの仕事先の1つの会社の近くに
美味しい~☆っと絶賛される湧き水がある。(らしい)

ソコへ行くと、毎回その湧き水をお持ち帰りする、チチ。
しかもその為に、
わざわざ20Lのポリタンクまで、
いつの間にやら購入してたヨ(-д-;)



「この水、美味しいよなぁ?!」

「飲んだ?」

「飲んで!美味しいから♪」

「これで作った(割った)焼酎はウマイ!」


等々・・・









あ”ぁぁぁ!

うるっさい!!!(ーー ?)










一種の洗脳?されてますヨ(-д-;)

ウチでは、一度水道水を沸かしたモノを、
麦茶や焼酎用等々のお水として使用しています。
まぁ、ココは田舎なので、
美味しいとも思わないけど、さほどマズイお水ではないと思いますヨ。




それに大体チチは、思い込みが強いんだって(-д-;)



「いや!違う!!!」

「この水、美味しいんだって!」

「ハハには、この違いが分からんかなぁ?」








・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・









あぁ~そっ!!!






そぉ~ですか、そぉ~ですか!!!
そこまで言うなら、試させてもらおうじゃないのサッ (-∇-")凸
ちなみに・・・・・
ハハも飲みましたが、違いはさぁ~っぱりデス(。-∀-)ゞ



同じコップに同じ量、同じ温度(室温)の、
一方はウチで一度沸かし冷ましたたお水と、
もう一方はチチが持ち帰ってきた湧き水。
ハハもどちらか分からなくなるので、
チチには内緒で、片方にはシールをペタッ。










さぁ~どうぞ!!!








チチは一口ずつ水を飲み、しばし考えたあと

「おぅ!俺、もう分かったぁ♪」


そこへ、さん太郎。

「ナニ、ナニ?
ナニやってるの???」


っと、さん太郎も参戦。
さん太郎も両方のお水を飲み比べ





う、う・・・・・ん(・∀・;)?




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・






まぁ、分からなくて当然ヨ。
ハハだって、同じように思うんだもん(笑)








さぁ~どっち?!








「コッチ~♪」

っと、シールの貼られてコップを指さす、さん太郎。


そして、チチ

「ほぉほ~!

でも違うんだなぁ~♪

コッチなんだよなぁ♪」


っと、シールが貼られてないコップを指さす。










さぁ~正解は?!











コッチ












シールが貼られて






















るコップどぇ~す















ワァ━━━━ヽ(゜∀゜*)ノ━━━━イィ!!








単純に喜ぶさん太郎の一方、チチは・・・

















エ━━━━━━

( Д ; )

━━━━━━!!!






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・













「い、いや・・・・・あ、あれ・・・・・?

んっ?!・・・あぁ~、コッチ?・・・・・か?!

いや、ちょっと待って・・・んん?・・・・・

へっ?コッチじゃぁ・・・・・・あれれ・・・・・?」

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・













ふっふ~ん( ̄ω ̄) ジー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先程までハハに豪語していた違いとやらは?














「あっ、あぁ~あっ!!!

そっかぁ!!!

そうだっ!!!

酒で、舌が麻痺してるんだワッ!!!

うん! そうだ、そうなンだっ!!!

( ̄ε ̄;)」




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


まだ言うかっ!!!
このヒトは・・・
潔く認めろヨッ、チチ(ーΩーlll)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

06:49  |  ツマゴコロ  |  コメント(0)

2007.05.24 (Thu)

強者 [みつまめ語録]

朝、保育園・仕事へと家を出る際
みつまめは、ハハを待ちきれず
先に玄関を出て行ってしまう時がある

玄関先で待ってるならいいのだが・・・イナイ;
朝の忙しい時間帯に探すのは・・・ムリ;

ある晩
そのコトに関しての注意を促す












話の途中で、いち姫
















「まぁ、いいじゃん!!!


そんな話はっ♪♪♪


~(* ̄ε ̄*)」






・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・







こ、この ムスメは・・・
(━━┳━━゛_゛━━┳━━?)ピクピク



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

08:57  |  みつまめ語録  |  コメント(0)

2007.05.23 (Wed)

ハハっ子 [みつまめ語録]

みつまめは、自他共に認める

『ハハっ子』

3人の中でも、さん太郎は
保育園でも事あるごとに

「ハハ~~~(。┰д┰。)」

その、さん太郎
微熱がなかなか下がらず
病院で血液検査をするコトに








看護士さんに処置室へ連れて行かれ










中から、さん太郎の泣き声
















「おねぇ~~~


ちゃぁ~~~ん!!!


(。>0<。) 」







・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・




ナ、ナゼ・・・????(Д|||)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:42  |  みつまめ語録  |  コメント(0)

2007.05.23 (Wed)

避難訓練

みつまめは学校で、不審者避難訓練をしたそう。

晩ご飯の時、さん太郎が口を開くと同時に
いち姫とに太郎も口火を切るから、さぁ~大変!!!
・・・毎度のコトなんですが[汗]


例えば「今日の給食何だった?」っと聞くでしょう?

3人して我先に話そうとする

     ↓ 
他2名の声で自分の声がかき消される

     ↓
・・・・・・・怒れる

     ↓
○○が今話してるでしょ!!!
(本人は、他2名を黙らせようとする)

     ↓

他2名も黙ってるワケがナイ!!!

     ↓

△△が先に話してるんじゃん!

     ↓

□□が先ーーー!

     ↓

○○!!!

     ↓

・・・・・ケンカ勃発[撃沈]


今日も案の定、この話題でケンカ勃発。
放っとくと、更にバトルに発展する恐れ大なので
静止させ宥め、順番に聞いてると

「違うヨッ!」

の横やり発言一言で
またケンカ勃発・・・以下リピート
・・・・・・・・・・・・・・
話が長い、長い( ̄‥ ̄;)

ただ
『授業をしていたら●●先生(不審者役)が教室に入ってきて、
他の先生が応戦し、●●先生を確保。
更に他の先生が子供達を上靴のまま避難させた』
っと言うコトが言いたい3人なのデスが・・・・・みじかっw


ハハの頃は、避難訓練と言えば、
火災か地震だけだったのにねぇ;
今は不審者訓練まで・・・・・
世知辛い世の中ダヨ[がーん]

先日、みつまめの学校から、各家庭へ
保護者の証明書なるシロモノが配布された。
コレ、授業参観や学校行事等で
学校へ行く時にナイと・・・・・学校入れませんヨ。
もちろん、忘れ物1つ届けるのにも;

子供の身の安全を守る為のモノだし、訓練なんだけど
・・・・・・・・・・・・・・・
こういうモノ・不審者避難訓練等
必要ない世の中になって欲しいと切に願うヨ[涙]



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:27  |  学校  |  コメント(2)

2007.05.22 (Tue)

気になるお年頃? [みつまめ語録]

お風呂から出た、に太郎とさん太郎。

スッポンポ~ン[♪]











いつもと変わらないお風呂上がり風景







何を言い出すかと思えば、に太郎













「いいなぁ~、


さん太はっ!


おチ○チンが大きくって


ε-(ーдー)ハァ」













そして、さん太郎













「えぇえ~!オレ、


そんなに大きくないって


ばぁ~(//∇//)ゞ 」






・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



そ、そのお年頃でも気になるんですかねぇ( ̄‥ ̄;)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:24  |  みつまめ語録  |  コメント(4)

2007.05.21 (Mon)

豚サン [みつまめ語録]

ロードショーを観ていたら
次週の放送予定が流れた。

『紅の豚』

ご覧になった方は、ご存じかと思いますが
その豚サンの有名(?)なセリフ

「飛べねぇ~ 豚は ただの豚だ」

次週放送予告でも、その豚サンおしゃったのヨ









それを聞いた、に太郎.。












何を言うかと思いきや













「働かねぇ~ 豚は


ただの豚ダッ!!!


( ̄ω ̄) ジー」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ソ、ソレ、誰に言ってンの?
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

08:25  |  みつまめ語録  |  コメント(2)

2007.05.21 (Mon)

寄り道

一週間ちょっとぶりに、やっと3人一緒に登校しましたぁ~[るんるん]
同じく、ハハも久々の仕事へ。
・・・・・・・・・・
つ、疲れた(lll-ω-)....


学校から、ただいまぁ~[♪]
いち姫が先に帰ってきて、
その数分遅れで、に太郎帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あ、あれ?
さん太郎は???
キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ


「知らなぁ~い」

っと、いち姫。

・・・・・・・・・・・

オイオイ
集団帰宅で
「知らなぁ~い」じゃないヨ!!!


に太郎に聞くと

「H(友達)の家へ行った!」

・・・・・・・・・・・・・

い、行った!って・・・ちょっとぉ~;


5分過ぎ、10分過ぎ・・・・・
帰って来ず。
その間、いち姫とに太郎は、明日のお支度と宿題・・・

そうそう、宿題!
に太郎も持ってきましたヨ[♪]

に太郎のクラスは、学校購入のドリルの宿題。
(いち姫・さん太郎のクラスは、表【こくご】裏【さんすう】のプリント)
これまた同じく、問題を読む前に始める、に太郎。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと問題読んでから始めましょうよぉ~;

お休みの間、いち姫とさん太郎だけだったので
喜んで取りかかっておりましたヨ[♪]
まっ、いつまで喜んで取り組むのかは分かりませんがw


・・・って、話が逸れました。
で、いち姫とに太郎が、宿題も済ませ
外遊びに出掛ける寸前、さん太郎。








悠々とお友達と帰宅












さん太郎ぉーーー!!!


{{{p(●`□´●)q}}}





・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・






【寄り道】 通るついでに立ち寄ること  ~国語辞典より


ウチより遠い友達の家。

・・・・・・・・・・・・・・

通るついで・・・じゃないでしょー!!!
…(|||´ω`)=3


そして、いち姫と同じクラスのさん太郎。
宿題あります(に太郎のクラスもあるんだけど;)

「宿題やりなさいヨ」

っと、言うと




「もう、Hのウチでやってきたっ♪」




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

あ、あっそ(olll_ _)o


そりゃ~さぁ~、
友達の家へ寄ったからって、遊んでたワケじゃなく、
キチンと宿題まで済ませてきたから、まだイイのかもしンないけど・・・

でも、世間では、子供が巻き込まれる事件も多いし・・・

それに、ハハはアナタ達が、帰ってくる前に!っと
急いで会社から帰ってきてるっつーに・・・

しかも、入学してまだ2ヶ月も経ってないっつーに・・・



寄り道なんゾ



・・・・・・・・・・・・・・・・



寄り道なんゾ



・・・・・・・・・・・・・・・・



寄り道なんゾ











洒落くせぇ~


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆






・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


待つ身は心配なんだゾォ~[涙]



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

08:20  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.19 (Sat)

チチは何者?

チチは仕事柄、週に1~2日しか帰宅できませぬ。

みつまめは、チチが帰ってくる日を
それは それは もう 楽しみにしておりますヨ♪
純粋に[るんるん]・・・び、微妙なんですが;

それは久々に我が子と会う、チチも同じよう。
・・・まぁ、その日ばかりですが;


そんな待ち焦がれられてるチチは、度々、
みつまめからの超~過激な愛情表現[ハート]を
(ケリ・グーパンチ等々アリのふざけ合い)
受け留めさせられる。

チチ VS みつまめ から始まり、

チチ・いち姫 VS に太郎・さん太郎

チチ・に太郎 VS いち姫・さん太郎

チチ・さん太郎 VS いち姫・に太郎

っと、いつの間にか、
その時々、所々、様々にタッグが様変わりするものの・・・

さすがに【チチVSみつまめ】となると
チチは、みつまめからの容赦ない愛情表現を、
四方八方から浴びるワケで・・・


今日、5日ぶりに帰宅した、チチ。
【チチVSみつまめ】が、またまた始まった。

そんな最中
に太郎に的を絞った、チチ。

いち姫とさん太郎は、急遽【に太郎救出作戦!】に出たが
チチの狙いは、に太郎のみ。

いち姫とさん太郎の攻撃を受けつつも、
じわりじわりと、に太郎に迫る、チチ

チチに取り押さえられると
くすぐりの刑や4の字固めの刑等々を受けざる得ない。
(※力加減はしておりますヨ)

取り押さえられてなるモノかっ!!!
っと、必死に手や足をバタつかせ、
防御、抵抗する、に太郎












だが















そんな抵抗も虚しく、チチに捕まってしまう、に太郎















最後の抵抗とばかり、必死にもがき

















「オ、オ、オレ


う、旨くないってばっ!!!


..・ヾ(。><)シ  」










・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・








チチは、肉食獣デスか?(ーΩーlll)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:25  |  みつまめ語録  |  コメント(0)

2007.05.18 (Fri)

初めての宿題

昨日の話ですが・・・

いち姫が、初めての宿題なるモノを持参して帰宅した。

今時の学校は、ハハの古き時代とは違い、
そうそう宿題はナイと聞いていた。
学校生活メインの最大の楽しみ(?)の夏休み~♪
ソの宿題も数段少ないと聞いた。

いち姫が持ち帰った久々に見る宿題なるものに、
妙にハハもワクワク♪

お休み中のに太郎とさん太郎もそのようで
いち姫のあとをくっつき回り、そのブツを
今か? 今か! っと待ちこがれてるご様子。

「コレ、やらなくっちゃ!」
明日の支度を済ませ、やっとこさっ
いち姫がランドセルから取り出し机に向かうと
いち姫を囲み出す、に太郎とさん太郎。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ハ、ハハも入れちくりぃ~(・ ・;))"

一枚のプリントに、
表は【こくご】
ひらがなの【つ】の文字のなぞり書き&自分で書く。
始めは丁寧に書いていたけど、そのうち駄々くさに;
でも駄々くさの方が案外上手かも?*≧m≦)ププッ

あと、二重丸の枠(丸・楕円形)に、矢印の方向に手を止めず色を塗る。
(分かるかなぁ、二重丸枠にクルクルクルって書くかんじ)
コレ、やっぱり字を書くのに関係してるんだろうナァ~(。・Д・。)?

裏は【さんすう】
上の段の絵と下の段の絵を線で繋げ、多い方はどちらでしょう?
ってな問題が、3問。
「コレ簡単なんだってぇ~♪」
っと、問題も読まずやり始める、いち姫。

ちょっ、ちょっと~! ちょっと~ ちょっとぉ~ >ザ・たっち風

きっと先生から説明があったからだとは思うけど
まずは、読んでから始めましょうヨヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 

ってな、様子を見ていた、に太郎とさん太郎

「いいなぁ~、姫だけ!!!」

「姫だけ、ズルイッ!!!」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

宿題の何がいいんだい?

そんな、に太郎とさん太郎を尻目に
いち姫はサッサッと宿題を済ませ、いってきまぁ~す♪
おやつを持って、外遊びに行かれました。

さて、残る、に太郎とさん太郎。
いち姫の居ぬ間に、コッソリいち姫のランドセルから
宿題のプリントを持ち出し、眺めておりましたヨ ^^;



そして、今日・・・

またまた宿題を持参して帰宅のいち姫。
今日は、ちゃぁ~んと さん太郎の分までお持ち帰り。

昨日と同じく、表は【こくご】・裏は【さんすう】
今日の【こくご】は、ひらがなの『し』の練習&二重丸枠
【さんすう】は同じく、線で繋いでどちらが多いでしょう?

いち姫もさん太郎も喜んで取り組んでおりました♪

しかぁ~し!
そうなると、クラスの違う、に太郎。

「なんで、姫と さん太だけぇー!!!」

そりゃぁ、そうなるわよねぇ;
きっと、に太郎のクラスは宿題がナイんだって;

に太郎、大丈夫ヨ!!安心なさい!!!
そんなに羨ましがらなくても
最低義務教育の間は、嫌がろうが拒もうが
多かれ少なかれ宿題なんてついて回るんだからサッ♪

今は物珍しいから、やる気満々のようだけど

いつか

「なんで 宿題なんてあるんダッ!!!」

って、なんるんじゃないのぉ~♪ふぉふぉふぉ~


まぁ、その『やる気』
ハハとしては、今、全部注がれず、消費されせず、
せめて義務教育の間、継続して頂きたいモンですヨ *^^*



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:33  |  学校  |  コメント(3)

2007.05.18 (Fri)

復活

さん太郎はついに、6℃台

平熱v(。・ω・。)ィェィ♪

長かったぁ~・・・


やっとこさっ復活を果たした、に太郎とさん太郎。

に太郎は2日余り、さん太郎は5日余り
床に伏せっていたワケでありまして・・・

その間、いつもの元気 炸裂 爆裂パワーも、
静かに大人しく封印されていたワケで・・・

しっかし、復活と同時に、
そのパワーは、一気に滝の如く放たれまして・・・



「オレのだろうぉ~!」

「違うわっ オレのっ!」



「○○が貸しても言わんのに、

オレの取った~!!」


「違うねっ 言ったのに、

○○は 貸してくれんもん!」



「・・・貸~して?」

「・・・嫌!」



「・・・・・・・・・・・・

オレが 今から遊ぶのぉ~!!!」


「○○は 遊んでなかったじゃん!!!」


等々












オレは・・・











オレが・・・











オレの・・・












あ”ぁぁぁ


うるさいっ!!!



オマエらは


『オレ様星人』かぁー!!!


ヾ(o`ω´o)ノ゛








・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・







我が家の平常は、戻って来られたようです( ̄‥ ̄;)

ちなみに・・・
ここにいち姫が加わりますと、
それは もう 更に レベルアップされるのでありまする チャンチャン[♪]



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:11  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.17 (Thu)

回復傾向

に太郎は、今朝起きても

はぁ~;

ふぅ~;

ひぃ~;

おなかがイタイィ;


熱は平熱
嘔吐も昨日の1回のみ
下痢ナシ(う○ちナシ)

うぅ・・・ん
さん太郎の熱が下がらなければ
明日病院なので、に太郎もそのつもりでいたけど
に太郎だけ、今日連れて行くかナァ~

病院へ予約し、その時間の間
一眠りした、に太郎。
そして時間が迫った頃









目が覚め











「おなかへったぁ~!


(。-∀-)ゞテヘッ 」









・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・






はぁ???








お腹がイタイのは???





・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





おむすび1つペロッと平らげ、
それだけじゃ満たされぬようで、おかわりを催促する、に太郎・・・ッス( ̄‥ ̄;)

熱もナイし、食欲もそれだけあれば
大丈夫かナァ~☆
しっかし、に太郎は何だったんだろうかっ????
原因が分からない分、ぶり返さないコトだけを、ハハは願うヨ><。
(病院はキャンセル致しました;)



さん太郎は、ようやく8℃台脱出を果たし

7℃台ヽ(´∀`*)ノ

食欲も徐々に復活しつつアリ、
一足先に回復傾向にある、に太郎と
仲良く、動き回り、騒ぎ周り、暴れ回り・・・・・










治ったワケじゃないんだヨ











また熱上がるかもしれんヨ











いい加減に














大人しく寝とれぇ!!!


((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)









・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・







 

我が家の平常通りも、もうすぐかナァ~☆



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:13  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.17 (Thu)

ご、誤解です

もうお気づきかと、思うんですけど
コメント欄にも【ポチッとな♪】置いてみましたぁ~(。-∀-)ゞ


いえいえ、

そんなつもりじゃぁ

ホントですヨ


コメントを下さる方が、
コメントの前に、記事欄の【ポチッとな♪】を押して下さる場合
残りたい気持ちとは裏腹に、強制的にアチラへ飛ばされ、
ヘロヘロになって戻ってこられてから、コメント!となる・・・心痛いデス。

コメントを書いあと、押して下さる場合、
コメントという一仕事を終えると、先程までの思いは何処???
【ポチッとな♪】の存在なんぞ、記憶から キレイ サッパリ スッキリ 抹消され、
清々しい気持ちで、お帰りになられる・・・心寂しいデス。

そんなご意見を知り(byあこ。←実妹デス)、何とか解消できぬモノか?っと
絞り出した策がこれなワケです(;-`д´-)ゞ


いえいえ、

ホントですってば

決してそんなつもりじゃぁ


覗いて下さるだけでも感謝感激[♪]なのに、
更に、コメントを頂けたら雨霰[るんるん]なのに
それ以上、【ポチッとな♪】も押して頂けたらナァ~[ハート]
なんて、これっぽちも あれっぽちも みじんぽっちも
そ、そ、そんな欲深い気持ちからじゃな、な、ないですぅぅぅ(-ω´-;Aフキフキ









・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・










ホントですヨ!












誤解ですっば;











決して













催促









なんかじゃぁ、あ、あ、ありませんよぉぉぉ(・ ・;))"






・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・








覗いて下さってる方、
コメントを下さってる方
更に、【ポチッとな♪】押して下さってる方、
コレに懲りず、これからもお付き合い下さいまし☆

いつも、ありがとうございマス:・゜・(´∀`*)゜



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

09:26  |  ハハゴコロ  |  コメント(2)

2007.05.16 (Wed)

感染?

ハハの願いも虚しく

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

に太郎ダウン

ひぃ~ん(つД`);

夜も寝静まった頃
「ハハ~;、ハハ~;」
っと、か細い声でハハの名を呼ぶ声が耳に入る

寝ぼけ眼で

何?どうしたの?

「・・・オレ、頭がイタイィ」

っと、半ベソのに太郎。

・・・・・・・・・・・

Σ(- -;;ノ)ノヒィー
うつったンか???

おでこを触るが、さほど熱はないようで
そのまま眠りにつかせた。


今朝、熱を計ると

6,3分

・・・・・・・・・・・・

へ、平熱じゃん?


でも、平熱にも関わらず、に太郎は少々シンドそうで

「頭がイタイィ~;」

「シンドいィィィ;」

「気持ちワル~;」

「はぁ~、ふぅ~;」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

吐いた

Σ(|||ω||| )


もしかすると、熱も上がるかも?!と予測して
学校はお休み。

その後、予測通り熱上昇の

7,6分

…(|||´ω`)=3


吐いたのは、その一回だけなので
さん太郎と同じく、胃腸風邪ではないような・・・?

かと言って、
さん太郎のアデノ(断定はされてませんが)でもないような・・・?

もちろん、症状は、ヒトそれぞれ多少の違いはあるとは思うけど
アデノの場合、主立った症状は、【高熱と喉の痛み、目やに】

・・・・・・・・・・・・・・

ソレを見ると、に太郎の熱、高熱という値でもないんだよなぁ~。

まぁ、あくまでも素人判断なので当てにはできませぬが(;-ω-) =3



さて、さん太郎はと言うと・・・

相変わらずの

8℃台をキープ ・・・ッス

に太郎より熱があるというのに
さん太郎の方が元気デスヨ!
(病人に元気という表現はおかしいよナァ~(笑)

「お茶飲む?」

「ちゃんと寝てなきゃダメだよ!」

「ご飯食べれる?」

・・・・・・・・・・・・

甲斐甲斐しく、に太郎のお世話に励む、さん太郎クン。

















でも


















病人が病人の


看病してどうする


ヨ(ーΩーlll)







・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・










頼むから・・・
さん太郎も大人しく寝ていてくれぇ~!



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:55  |  みつまめ  |  コメント(5)

2007.05.15 (Tue)

授業参観

さて、今日は午後から授業参観&美化活動(ゴミ拾い)。

只今、さん太郎がこのような状態なので、
いち姫とに太郎には、昨日のうちに

「ハハ、行けないかもしれない;」

っと、申しましたところ?



「姫とに太のコトは大丈夫!

さん太についててあげてっ♪」

っと、いち姫。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

優しい子じゃぁのぉ~[るんるん]



そして、に太郎は?

「オレ、もう学校いかんゾッ!」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

お、脅しデスかい?[がーん]


他のママ達が来てる中、ハハが行かないっとなると
うぅ・・・ん、やっぱり寂しいよねぇ;

・・・・・・・・・・・・・

少しだけ覗きに行くかナァ~☆

そう、さん太郎に申しましたところ

「い、いやぁぁぁ・・・・
ふぇ・・・ふぇ・・・んっくっ」

・・・・・・・・・・・・・・

泣くほどのコトじゃぁ[・・・]

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・神チャマ、
せめてハハが、あと一人欲しいィ~[涙]



・・・ってなコトがあり(前置きながっ!)、
3人の希望の間を取り
授業参観後&美化活動計2時間のところ
美化活動は不参加にさせて頂き、
授業参観(1時間)のみ行ってきましたぁ~☆

いち姫のクラスは【さんすう】
に太郎のクラスは【こくご】

先ずは、に太郎のクラスから・・・・・。

国語の教科書の本読み。
次にひらがなの『お』から始まる言葉を考え述べる。

2つ程述べたあと、挙手をしながら、
ハハの方を見てる、に太郎。
・・・・・・・・・・・・・
『お』のつく言葉を教えて貰いたいのかい?






しばし見つめ合う2人







何?









分からないの?











うそつき!


( ̄ω ̄) ジー



(授業参観は行けれないかも?っと言ってたので)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・









勉強しろっ!!!


((o(-゛-;)






さて次に、いち姫のクラス・・・・・
先生が黒板に書いた絵の数を数えたり、
数字の書き順のお勉強。

んっ?
いち姫の机を見ると教科書が1冊
Σ(。・Д・。)?
隣の子と一緒に見てる、いち姫。

・・・・・・・・・・・・

おぉぉぉ!
これまた優しいじゃぁ~あぁ~りませんかっ♪
親の顔が見てみたいワ(。-∀-)ゞテレ

ハハに気づいた、いち姫。
前回同様、何やら口パクで言ってるヨ。
・・・・・・・・・・・・・
オイオイ
また服装のダメ出しデスか?







何っ?











えっ?











はっ?
















「姫、教科書忘れたぁ



~:+.゜(*´ω`*)ゞ゜.+:


テヘッ」










・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・













おまえかぁーーー!!!


((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル







そして、
一人ウチでお留守番をさせられた、さん太郎。
行く前に
お利口さんに待っててヨ?
何かあったら電話しなさいヨ?

「うっ、うん・・・ふぇ、ふぇ、んっくっ」












その言葉通り













チャリラリラ~♪



  チャラララ~♪



    チャラリラリ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







数分おきに、携帯を鳴らし続けて下さいましたヨ…(|||´ω`)=3



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:48  |  学校  |  コメント(2)

2007.05.15 (Tue)

病院へ2

今朝熱を計ると

7,8分

オォォォ!!!ヽ(´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ハハ、悩む

うぅ・・・ん、病院、ドウシヨウ
????(´-ω-`)

このまま下がるのか?
もう1日様子を見るか?
いや待てよ、もしかしてインフル?
(ハハの頭の回路→高熱=インフル)
いやいや、季節外れだよなぁ・・・
うぅ・・・ん、んじゃぁ、この熱はナニ?

等々・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

えぇ~い!
面倒くさっ!!
病院ダッ!!!
(悩む必要性ゼロでした;)

いざ、さん太郎を連れて病院へ。
結果、胃腸風邪ではないようで、



夏風邪、

アデノウィルスかプール熱
・・・
か?



だそう。

症状の目やにはないけど
喉は赤いそうで・・・
アデノなら通常、トータル4~5日の高熱が出るらしい

えぇ~っと、日曜からだから
日・・・月・・・火・・・っと今日で、
水・・・木・・・木?・・・もく・・・モク・・・チィ~ン!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

まだ続くンですか><。

金曜日、3日経っても熱が下がってない場合は
「検査をしましょう」っとのコトで、気休め程度の抗生剤。


お昼過ぎ、やはり熱上昇

8,6分・・・ッス;

でも、昨日より幾分かヨイようで、
コソコソと動き出す、さん太郎。
いち姫とに太郎が帰宅すると、更に動き出す。
食欲も少々アリ

熱が1℃違うと、こうも違うモノなんだねぇ。
でも8℃だヨ?!

大人ならフーフー、ヒーヒーもんだよねっ?
コドモって、8度の熱抱え込んで、なんでこんなに動けるンすか?


そうそう















このアデノウィルス









正式名








【アデノウィルス感染症】









感染症と名がつく程なので






















感染力強









・・・だそうです








・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・









あぁ・・・どうか
に太郎クン&いち姫チャンに、うつりませぬように!
頼むヨォォォ…(|||´ω`)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:23  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.14 (Mon)

何なんだ???

恐れていた、さん太郎の食欲がガクッと減った。
・・・・・・・・・・・・
要注意・危険視号ッス。

更に熱も上がり、お昼過ぎには
とうとう・・・・・




9.5分





ヒィ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



さすがにシンドイようで、
昨日とは変わり動くコトもなく、ゴロゴロゴロゴロゴロ~


いち姫の胃腸風邪がうつったのか?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

吐き気ナシ
下痢ナシ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

うぅ・・・ん、別菌なのか???

ここのトコロ気候の変化が激しい今日この頃
暑かったり、肌寒かったり
風邪か?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

鼻水ナシ
咳ナシ
他の症状ナシ(熱以外)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

うぅ・・・ん、何菌なんだ???

入学して一ヶ月が過ぎ、
慣れない環境等で
そろそろ疲れが出たか?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

でも、ちと熱が高過ぎやしないか???


極力座薬は使用したくないけど、
さすがにグッタリのさん太郎。
晩に1本(3分の2)注入~☆させて頂きました(*`д´)ゝ

座薬で、熱が一時的に、
徐々に下がり始めた(?)っ と、思われる(た)頃(2,3時間後)
不可解な行動をした、しだした、さん太郎。

突然、起きあがり「ハハがいい~」と泣き出し、
(不安等にかられると「○○がいい~」と言い出す、さん太郎)
抱っこするとすぐ腕から離れ、
部屋をウロウロ・・・・・
っと、思えば?

布団に寝ころんだり・・・・・・
っと思えば?

半ベソでまた起きあがり、
声をかけても、意味不明;

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

座薬の影響なのか?
たんに寝ぼけてたのか?
まぁ、不可解な行動はソレ1回のみだったので
大丈夫かナァ~っとは思うけど。

このまま熱が下がらないようなら
明日病院へ連れて行かなナァ (;-ω-) 



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:36  |  みつまめ  |  コメント(3)

2007.05.13 (Sun)

続いて

いち姫は、昨日焼き肉をバクつくほどですので、
回復に向かって(・・・たぶん)おられるようデス( -ω-) =3 ホッ
ご心配、ありがとうございました。




朝トイレに向かった、さん太郎。
トイレから出てくるや

「ハハ~、下○ピーだった…( ´ω`)」

・・・・・・・・・・・・

もしかして???
いち姫のが???

ハハの頭を一瞬過ぎったけど、
見た限りいつもの、さん太郎。

下○ピーもその1回だけだったし、
朝から、いち姫とに太郎と騒いでたし、
食欲も変わらず旺盛だし・・・・・
(食欲がガタッとなくなると、要注意・危険信号のさん太郎)














ん~、大丈夫かナァ~?











まぁ、大丈夫かナァ~!














・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・














発熱





















8,7分














ヒィーーー!!


(ノ。>ω<)ノ










・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・












大丈夫じゃなかったようッス( ̄‥ ̄;)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:02  |  みつまめ  |  コメント(4)

2007.05.13 (Sun)

母の日

今日は【母の日】ですねぇ[ハート]
皆サンは、お子サンから、どんなお祝いを頂いたのでしょう?

きっと、いっぱい想いが詰まったモノだったんでしょうねっ☆
嬉しいですよネッ[るんるん]

えっ?
ハハ?
うぅ~んっと・・・・・
えぇ~っと・・・・・
みつまめからはですねっ





















お花1本 ×3


























ありませんヨ



・゜・(ノД`;)・゜・























みつまめの辞書には【母の日】はナイのでしょうか
悲しい~[涙]

でもねっ、でもねっ。
昨日までは言ってたんですヨ。


「ははのひは、

あかいカーネーション

あげるんだよねぇ~[るんるん]」


って。




















「あげるんだよねぇ~[るんるん]」

って。














・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

















当事者に聞いてどうするヨ?















来年こそは!!!(`・ω・´)シャキーン!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


頂けるンでしょうかっ???

みつまめチャン(ノω・、)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

11:02  |  ハハゴコロ  |  コメント(2)

2007.05.12 (Sat)

その後

昨日のその後・・・

病院から帰ってきて、胃腸風邪というのに
チーズのパンを1枚ペロッと平らげた、いち姫チャン。
吐きはしなかったものの、少々胃腸が重たいようで・・・
お昼ゴハンは、食欲ゼロ。
晩ご飯も食欲がないようで











大好きな

















プチトマトをバクついておりました。








・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

病院では、胃腸の動きが鈍く、

「ゴロゴロ(と、音が)してるから、

今日一日は胃腸を休め、

徐々に消化のよいモノを少量ずつ!」

っと言われたんですがねぇ;

チーズのパンにプチトマト
・・・・・・・・・・・・
コレ、消化のよいモノなんでしょうか?
(;-ω-) =3




そして、今日のその後・・・

朝から

元気はつらつ!

オロ○ミンC~♪
(・・・古ー;;;)

朝から、に太郎とさん太郎を従え(?)
家中をドタバタ暴れまくりッス

・・・・・・・・・・・

治ったワケじゃないんだヨ!

またゲロゲロでるヨ!

大人しくしてなさい!





・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・






晩ご飯には




















焼き肉 バクつく、いち姫。









・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・










イイのでしょうか?
…(|||´ω`)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:02  |  みつまめ  |  コメント(2)

2007.05.11 (Fri)

病院へ

いち姫は、その後吐くこともなく
寝つけれたよう。
でも念のため、先程(今朝)病院へ行って来ました。













とうとう・・・・・・




















自費で(。´Д⊂)












住んでるトコロは、未就学まで。
・・・・・・・・・・・・
隣の町は、6年生まで助成してくれるというのにε-( ̄(●●) ̄)┌

児童手当は全国統一(そうだよね?)だけど、
乳児医療は・・・・・なぜ?

少子化対策、対策と言って
不妊治療保険適用、出産一時金や児童手当(第一子)増額等々
出産前後のコトだけでなく(もちろん、それも大切デス)、
もっと長~い先まで対策範囲として視野に入れて欲しいモノですヨ。

コドモは日々育ってるんですからぁ~!!!
ヾ(。?∀?。)ノ

一時的な対策で(とらないよりは、マシですが)、
少子化に歯止めはかかるのでしょうか?
家族を増やそうと思える社会(経済面・福祉重)、
コドモを安心して育てられる環境(犯罪諸々)も大切なのでは? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、話が逸れました(。-∀-)ゞ

やはり
胃腸風邪
だそうデス…(|||´ω`)

この辺りでは、
胃腸風邪が只今流行中・・・だそうで;

吐き気止めの座薬(病院で1本注入)と
整腸剤を処方してもらってきました。

胃腸風邪は・・・
嘔吐→熱(2日程度・発熱しない場合もアリ)→下痢の順でくるコトが主なようで
熱が3日以上続いた場合、違う病気も視野に入れ薬を調製追加
・・・とのコトでした(;-ω-) =3

さて、病院から帰ってきた、いち姫。

「おなかが、へったぁ~(* ̄∧ ̄*;) 」

んじゃ、消化のイイモノを・・・・・

「イヤ!
チーズのパンが食べたい!<( ̄^ ̄)>フン!」

・・・・・・・・・・・・

ハ、ハイ?
あ、あの・・・

パンにマヨーネーズ塗って、とろけ~るチーズをのせ、トーストでチ~ン♪

の、あのパン・・・デスカ?






無理しちゃダメだよ;







ゲロゲロが、またでるよ;











・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・











1枚ペロッと食べちゃいましたヨ・・・この子(;¬∀¬)












ホントに、胃腸風邪なんデスか?
・・・・・・・・・・・
よ、夜が怖い
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:21  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.10 (Thu)

突然

晩(つい先程)、布団に入ってから

「のどが、イタイィ・・・[涙]」

っと、いち姫。
・・・・・・・・・・・・・
Σ(。・Д・。)?
布団に入る寸前まで
いつもと変わらなかったけど?

そのあとも、カラダの向きを頻繁に変え

ハァ; フゥ;

・・・・・・・・・・・・・
シンドそう
風邪?

とりあえず、のどがイタイってコトで
ウ”ェポラップを縫って、お茶を飲ませ・・・
ウトウトと眠りに付くか否か














ゲロゲロゲロ~





















ヒィ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…









・・・・・吐いた













フェイント・・・・・ダヨ、姫チャン;















布団の上は



















やめちくりぃ~(。´Д⊂)










しかも、いち姫。
晩ご飯の時、キムチバクついてた。
・・・・・・・・・・・・
特別匂いますヨ;









諸々の処理を終えたあとも、2回程嘔吐

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

胃腸風邪?

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:46  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.05.09 (Wed)

タケノコ

今日は暑かったぁ~<(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

・・・・・・・・・・・・
こういう日の晩酌はまた格別?ッス(*´ω`*)♪


みつまめも、汗だくになって帰ってきましたヨ。
おかえりぃ~[るんるん]

今日は学校で、タケノコを掘ったそうデス。
1本ずつお持ち帰りぃ~[♪]

Photo_17


タケノコと一緒に持ち帰ったプリントには
【収穫の喜びを語り、料理をしてあげて下さいね】

一応、主婦歴ン十年のハハ。
タケノコの剥き方・茹で方・調理の仕方・・・
知ってるつもりです。

せっかく持ち帰ってきたので、料理を♪


1本包丁で切れ目を入れ、
タケノコを剥く

・・・・・・・・・・

剥く・・・・?

・・・・・・・・・・

剥・・・・・く?

・・・・・・・・・・

む・・・・・く?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・








実、実はドコですか?







Photo_15


せ、先生、コレ、
どこを料理・・・・・?
食べれば・・・・・・?
いいンすか?
(ーΩーlll)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:36  |  学校  |  コメント(2)

2007.05.07 (Mon)

また・・・

昨日の話なんだけど・・・

購入した、テレビ台を運んでると
ウチの下のヒト(定年退職後の夫婦)の
奥サン(おばぁサン)が入り口にいた。
毎日入り口付近(雨の日も)を掃除してるから、気にもせず・・・

すると、その奥サン

「あの・・・インターホン鳴らすのやめて下さる?」

・・・・・・・・・・
はっ?
・・・・・・・・・・

「鳴るから、出ると誰もいないんですよ;」

・・・・・・・・・・・
えっ?
・・・・・・・・・・・

「それが何度もあるので・・・」








・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・








ピンポンダッシュ・・・かよ

・・・・・_| ̄|●lll


 




みつまめに聞くと

「オレ、やってないよ!(・ω・A;)」

っと、に太郎。


「オレじゃない!、姫だよ!( ̄ε ̄;) 」

っと、さん太郎。


名が上がった、いち姫に聞くと

「Σ(il`・・´;) ううん!」



そこへ、チチ。


「姫、この前、

チチの目の前でやったじゃん!」





・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



はぁ?




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・










「う、う・・・・・・ん(* ̄д ̄*)ゞ」






・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・








姫ーーーーー!!!


(("○( ̄ ̄∇ ̄ ̄?)













ったく!
以前(1年前位)にもあったのヨ。
その時は、旦那サンから言われたんだけどサッ。
この時は3人仲良く(?)やってくれたのよねぇ(-д-;)

みつまめに注意したあと、何も言われてないから
もうやってないと思ってたら
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
懲りずに、また・・・やるとわ(ーΩーlll)

そのあと、いち姫。
ハハからの厳重注意を受けたのでありました・・・とサッ[涙]

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:59  |  みつまめ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
