2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

人間ドック

突然、チチ。

「ねぇ、ねぇ、俺、人間ドックに行こうかと思ってるんだけど?」

はっ?
人間ドック?
何を言い出すんだ、このヒト
Σ(。・Д・。)?
っと思いつつ、
適当に、ハハ。

いいんじゃないの?


そして、チチ。

「んでさぁ、ソレ、一泊で¥40,000かか・・・」

・・・・・・・・・・・・・
はっ?

はぁぁぁぁぁぁぁぁ??

よ、よ、よんまんえんー???

・・・・・・・・(;一一)



「い、いや、会社から行くと、それが¥5,000なんだって;」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
あっそ、なら行けば?!
( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・


そして、そしてチチ。

「俺も、そろそろ年じゃん?!
これから先のコトも考えんとなぁ?!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






大丈夫ヨo( ̄ ^  ̄ o) !!
ちゃんと保険入ってるから♪









 

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・・・・・・・・・・
il||li _| ̄|○ il||l



 
「・・・・・・・・・・・
そ、それは、
俺がコロッといけば・・・の話だろ?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

俺、
自分がまだ

生きたいんだヨ(つД`);







・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





まぁ、自愛するんであれば・・・
普段のタバコとお酒の量!
コレも控えた方がヨイと思いますけどねぇ[るんるん]


※カラー使ってみたけど、どうでしょう?(^^*)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:30  |  ツマゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.30 (Mon)

GW前半突破

GW突入。
大型連休・9連休の方も
いらっしゃるんでしょうね。

我が家は、チチ・ハハ共に暦通り。
山(休日)と山の間に、谷(出勤日)アリ。
なので、コレと言った予定はなく・・・

親は、ゆっくり・のんびりしたいトコロだが、
・・・・・・・・・・・・・・・

起きると同時に、みつまめ。

「ねぇ、どっか行こうヨ!」

「どっこも行かんの?」

「どっか行きたいナァ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・
(ーΩーlll)

GW始めの山、昨日は、
お昼をマックで買って、公園へ。
そして、今日。
明後日に迫る初遠足。
保育園時に使用していたリュックが小さい為
リュックを買いがてら、またも公園へ。

どこのお宅の親御サンも一緒なんですねぇ。
どこも家族連れで、公園も満員御礼状態。
お疲れ様デス[汗]

リュックを買ったお店で、グローブとバットを購入したので、
公園へ着くなり、喜んで遊び始める、みつまめ。
んが
グローブを付けると、少々球が捕りにくいよう
・・・・・・・・・・・・・・・
エラー続出ッス;

でも、打つ方は、なかなかのモノ[♪]
行くは、大リーグか?(。-∀-)ゞ

昨日・今日と、暖かいと言う言葉より、暑い!
今・・・春なンすかΣ(。・Д・。)?

暑い中、顔を真っ赤にして、
汗を滲ませ、動き回る・遊ぶみつまめ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソノ体力に、限界はないのでしょうか(ーΩー;)

散々みつまめの相手をさせられた、チチとハハ。
帰宅と同時にドッと疲れが・・・
んが
みつまめは、益々元気ッス
・・・・・・・・・・・・・・・・
みつまめに、『疲』という文字はないようデス(ーΩーlll)

今日で一山超えたけど
明後日後には、更に大きなもう一山待ち構えてるヨ
il||li _| ̄|○ il||l
果たして、チチ・ハハ共に体力が持続・継続されるだろうか
・・・・・・・・・・・
不安ダッ(;-ω-)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:28  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.04.28 (Sat)

優オット?to 鬼ヨメ?

只今、風邪菌のハハ(;-ω-`A) フゥ…

夕方、カラダがシンドくなって、
お昼頃帰宅したチチにみつまめを任せ、夕寝。
1~2時間程して目が覚める。

Σ(。・Д・。)?
・・・・・・・・・・・・・・
妙に、部屋が静かダ
・・・・・・・・・・・・・・
どうやら、みつまめとチチは入浴中[♪]らしい。

みつまめは肌が弱く、乾燥肌。
入浴後、に太郎とさん太郎は市販の保湿剤でよいのだが
いち姫は更に弱い・・・・・市販薬では効果ナシ。
なので、入浴後はワセリン使用中。

コレ、保湿効果は良いんだけど、すっごくベタベタする。
洗剤で手を洗っても・・・・・保護されマス。

そんなワケで、チチは塗るのをすっごく嫌がります!
(コレで度々、ケンカ勃発も;)

でも、
今ここで、ハハが起きれば?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)ハハが塗らなきゃいけなくなるワケで・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

起きてるとつゆ知らないチチ。
ハハを起こすワケでもなく、いち姫に塗っておりましたぁ~。
( ̄∀ ̄)d グゥッ!

んが、
だからと言って、
今ここで、ハハが起きると?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)、晩ご飯の支度をしなきゃいけなくなるワケで・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
またもハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

何かと騒がしい様子ではありますが、
いち姫とチチとで、晩ご飯を作ってる模様。

しばし、その様子を伺ってると、
「ハハ、そろそろ起きて、お風呂に入りなさぁ~い♪」
っと、いち姫が起こしに来た。

起きていたのを悟られず、お風呂へ。

そして
ゴハンも炊いて、大根のお味噌汁(いち姫作)も作ってあって、
おかずは、テキ(豚ロースのステーキ)と、サラダ?(野菜が刻まれてるだけ)
あとは昨夜の残りモノ(肉じゃが等)がテーブルに。

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
やれば出来んじゃん、チチ[るんるん]

では、いっただきまぁ~す♪

すかさず、チチ
「ねぇ、何か言うコトないの?」
・・・・・・・・・・・・・・・
はっはぁ~ん[ひらめき]
やっぱり、そう来たのね!





「あっ!あと、片付けもお願いねっ♪」









Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)・・・・・ ←唖然とする、チチ


[壁]`∀´)Ψクッククク ←ハハの胸中




ご馳走様~♪
いち姫とチチに感謝、感謝[るんるん]
そして、いち姫。
お味噌汁美味しかったヨ[ハート]
満足満足(^^*)


えっ?
その後?
当然(!)
チチがお片付け(ゝω・)b⌒☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・っと
ちょっと待って!


「優しいオットだワ[るんるん]」
っと、読み終えた、アナタ。

そして、今
「鬼ヨメ・・・ダッ[撃沈]」
っと、思った、アナタ。

大間違いデス<( ̄^ ̄)>!


マジで、こんなの年に1~2度アルかナイかデスヨ;

ハハが風邪ひこうが、シンドかろうが
お尻に根が生えてるのかの様に、動きもしないんだからo(-_-#")) 

『優しいオット』
っと、チチ像を位置づけられても・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして

『鬼ヨメ』
っと、ハハ像を位置づけられても・・・
(ノω・、) ウゥ・・・


っと言いつつ
次回もこの手を使おうと密かに企む、ハハ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鬼ヨメ・・・デスか?(。-∀-)ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:46  |  ツマゴコロ  |  コメント(4)

2007.04.27 (Fri)

初めての家庭訪問

ハハが落ち込んでいようが、浸っていようが
みつまめは、全くお構いナシ!
今日もパワー全開[♪]フル回転[♪]
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おちおち浸ってなんかいられやしない(-ω-;)

さてさて、今日は初めての家庭訪問でした。
時間差で先生が訪れまして、
先に、いち姫&さん太郎の先生。

まずは、いち姫に関して。

「しっかりしてますねぇ♪
学童の先生も、しっかりしてる姫ちゃんが、
脱退して残念がってましたよ;」


っと、先生。

えっ?
しっかり?
ど、どこが?
( ̄~ ̄;) ウーン
っと、ハハとしては思いますがねぇ(笑)

あと、
さん太郎とは、希に少々問題が起こるようデス
・・・・・・・・・・・・・
やっぱりねっ(;-ω-) =3、

そうそう
昨日の1時間目が始まる前、いち姫。
目も閉じてて、フラ~っと倒れかかったそう。
先生も 失神か?Σ(`0´*)ウォ!!  と思い、
いち姫を保健室へ連れてってくれたそうですが

単なる
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

 眠気

でした(-д-;)

だからなのねぇ;
「保健室に行って・・・」ってな話をしてたのは!
眠気で・・・・・保健室カイ(;-д-) =3 ハァァ
夜は、9時に寝てるんだけどなぁ;


次に、さん太郎に関して。
目にした授業参観での、アノさん太郎の授業態度;
心配だったので、聞いてみると、先生。

「キチンと授業中も、授業態度もしていますヨ♪
問題ありません♪」


・・・・・・・・・・・・・・
えぇ?
・・・・・・・・・・・・・・
ハハが見た、アレは何だったのでしょうか?
( ̄~ ̄;) ウーン

でも、少々本番に弱い・・・らしい。
昨日英語の授業があったんだけど、順番にみんな先生から当てられたそう。
そして、さん太郎の番。

「足がイタイ(つД`);」

っと、さん太郎。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

先生が気を遣って、
さん太郎を横に座らせると、さん太郎。

今度は、別クラスの

「に太郎がいい~(つД`);」
(さん太郎は、何か嫌なコトがあると「○○がいい~(つД`);」・・・となる;)

別クラスの、に太郎。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然(?)呼ばれたらしいッス;

だからなのねぇ。
昨日、に太郎がやけに詳しく、
いち姫とさん太郎の英語の授業の話をしてたのヨ。
に太郎のクラスの英語の授業は、
明日(今日)のはずなのになぁ・・・って思ってたのヨ。

そして、先生曰く
「に太郎がいい~(つД`);」となったワケは
保健室に行かせてもらえると思っていた、さん太郎。
保健室へ連れてってもらえなかった・・・からだそうナッ;

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

保健室に行きたかった!

だけかよ(-д-;)

普段は、やんちゃ過ぎるぐらい、やんちゃなくせに
・・・・・・・
甘えん坊デスヨ(;-ω-)


そして数十分後、に太郎の先生。

「何も言うことはありません。
今のまま、いって(過ごして)くれれば、十分です♪」


っと、先生。

でも、に太郎。
今日の英語の授業の時は、さん太郎と同じく
当てられるかソワソワ・ドキドキしていたらしいデスヨ(-д-;)

まっ、ハハでも英語の授業は、同じようなモノでしたけど(。-∀-)ゞ
日本人なんだから、キチンと日本語が喋れればいいんだわサッ>開き直り(笑)

ってな感じで、初家庭訪問終了しました。

3人3様それぞれ、楽しく学校生活を送っているようデス(^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
って、
コレ、家庭訪問なんだから、
家庭でのみつまめの様子を、語るべきモノだったのか?( ̄∇ ̄;) ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:28  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

心身共に

只今、『心』が落ち込みモード中

それに加え
数日前から、喉がイタイ
身体がシンドイ
・・・・・・・・・・・・

病院へ

熱を測ると、7度チョット・・・微熱程度
んが
7度程でも、シンドイ・・・ゾ

我が家のコドモ達、7度程では元気なコトが多い;
7度程でシンドイ、オトナのハハって?

ってなコトで
今度は『身』がダウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・
う”っ・・・・・・・・・
最悪ダッ(-д-;)

これで言葉通り

『心身共に』?

・・・・・・・・・・・・・・・
って、冗談言ってる場合じゃぁないか(^^;ゞ

みつまめが居ぬ間に
カラダ休めましょう[涙]・・・っと;

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

04:39  |  ハハゴコロ  |  コメント(2)

2007.04.23 (Mon)

図星

こんなハハでも、子育てに関しては
自問自答・試行錯誤の日々デス。
昨日の記事にもあるように、
只今少々ブルーな気持ち、落ち込みモード。

まぁ、それは自分自身が悪いのは、百も承知。
何故だが、少々イライラ気味中のハハ。
どんどん成長を遂げるみつまめに、ハハが順応できない苛立ち・・・っと思う。
小ちゃなハハの胸・・・いや、心の中で葛藤の真っ最中。
ヒトに言われなくたって、分かってる(-д-;)

そこへ

そんなハハに、火に油を注ぐチチ。

仕事上帰ってこれない分、チチからは一応毎日電話がかかってくる。
今日も晩にかかってきましたヨ。
そして

「お前に一切任せっきりで悪いとは思ってるが・・・
土日とウチにいて思ったんだけど・・・


お前、最近怒りすぎじゃないか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ーー゛)ピク 

アナタはいいわよ!
ウチから一歩外に出たら、ウチのコトなんて頭から消えてるんでしょうから!
自分だけの時間も、たっくさんあるんでしょうからねっ!
でも私は子育てして、家事して、仕事して・・・・・
その合間をぬってちょっとPCやってると、「またPCやって;」って・・・・・
全部、ハハに任せっきりで!!!

「だから、お前に任せっきりで悪いと思ってる
って言ってるがや・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ーー゛)ピクピク

思うのは何とでも言えるの!
んじゃぁ、アナタ!
あの一番、手のかかる時に、アタナ何してくれた?(この当時は毎日帰宅)
一番助けてもらいたい時には、「付き合い、付き合い♪」
っと言って、外へ出っきりだったくせに!
(過去のコトをまだ根に持つハハ(^^;ゞ)

んじゃぁ、アナタ!
休みの時に、一体アナタは何してくれるの?
お尻に根が生えてるみたいに、何も手伝ってくれないじゃんかっ!

んじゃぁ、アナタ!
「いいよ。みつまめは俺が見とくから、たまには息抜きでもしてこい?」
って言ったコトある?

んじゃぁ、アナタ!
今まで1人でみつまめ見たコト(世話したコト)ある?
どこに行くにも私も一緒で!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ”ぁぁぁ、ストレスが貯まってるのよ!!!

「だから、明日(出勤が早いが)帰ろうと思ってるがや・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 怒

あ”?余計にストレス溜まります!
帰ってこなくてもいい!!!

出るわ、出るわ
過去現在、あれやこれやの言葉が;
ヒトって怒ってる時は(ハハだけ?)、滑舌もいいんですねぇ(笑)

まぁ、八つ当たりと言えば、八つ当たり
逆ギレと言えば、逆ギレなんですが・・・
図星な分、突っ込まれると怒れてくるんですヨ(^^;ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:59  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.22 (Sun)

未熟モノのハハ

昨夜、DSをしていた、に太郎。
上手くクリア出来ない模様で少々イライラ。
その様子をしばらく黙って見てると
DSを叩き始め

「もうイヤだ!!!」
「コイツ、イヤだ!!!」

(DSの操作してるキャラクター)
「もう、DSなんていらない!!!」

っと、半泣きでDSに八つ当たり。
終いには、DSを投げつけた(放かった)。

「自分が出来ないからって、DS(モノ)にあたるなら、
、もうDSしなくていい!」
っと、に太郎のDSを取り上げる、ハハ。

すると、に太郎。
「もういい!!!!!!」
っと、泣き怒りながら、別の部屋へ行く時に、
今度はゴミ箱に八つ当たり。
・・・・・・・・・・・・・・
ゴミ散乱

別の部屋へ行った、に太郎を連れ戻し
片付けさせるが、に太郎の気は更に倍増。

大泣き怒りながら、台所マットを口で噛み
キィィィィ!!!((o(>o<θ☆{{┯┯}}
とうとう、かんしゃくを起こし始めた。

こうなったら、手もつけれないし、
ここで口を開けば、ハハも更に怒りが増す。
距離をおくため、そのまま、放っといたら、
明日朝早いため、すでに寝ているチチの横で、ふて寝のに太郎。

1時間ほどして起きてきた、に太郎。
1時間も経てば、に太郎もハハも少しは冷静。
に太郎を抱っこして、話をしました。

クリア出来ないからって、モノに当たっても、クリアはできません。
何事も怒ってやったら、上手くいけれるのも、上手くはいきません。
誰でも一回で(ゲームの進行上、徐々に難しくなる為)クリアできません。
クリアできないから、何度も挑戦して、上手くなるコト等々

クリアしたいけど、出来ない現状。
もどかしさゆえのコトなんでしょうねぇ;

そして、ここのトコロ、様子が違う、に太郎。
今までと少々言動が違うんだよねぇ。
反抗期?と思えるコトがしばしば・・・;

に太郎ならず、いち姫もさん太郎も
コチラ側が、冷静に優しく話せば(言えば)
キチンとコチラ側の話を聞き、理解する。

でも、ハハがダメなんだよねぇ;
ハハ自身、余裕がある時は、
冷静にいられるんだけど、許容量がいっぱいいっぱいの時は、
同じように怒りモードに・・・
情けない(つД`);

みつまめがまだまだ手のかかる幼き頃
周りからは、よく言われた。

「3歳過ぎれば・・・」
・・・・・・・・・・・・・

3歳頃になれば、なったで
「小学校に上がれば・・・」
・・・・・・・・・・・・・

小学校に上がった今では
「あと2~3年すれば・・・」
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
周りは好き勝手なコトを言ってくれますヨ(--;)

確かに、今では、ある程度のコトは、自分達でやってくれるし、
あの何から何までやらなきゃいけなかった幼き頃に比べれば、
手はかからなくなりつつあるのかも知れません。

んが!

自我も芽生え、知恵もつき、
言動共に生意気盛りに突入しつつある、みつまめ。

手がかからなくなりつつある反面、
違う部分での対応・対処が難しくなりつつあるなぁ
っと、思う今日この頃。

親として、
これも、みつまめの成長と思えば嬉しいコトなんですが・・・;

うあっ!
こういう場面に直面した時に
母としての力量が問われるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・
力量ゼロ・・・のハハ;

母になって、7年。
まだまだまだまだまだ未熟モノの母デス(。┰д┰。)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:52  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.20 (Fri)

そのあと・・・

授業参観が終わったあと、
PTA総会・学年懇談会に参加。

保育園の年長サンの時に
役員をやっていた(やらされた?)ハハ。
でも、
保育園の役員と学校の役員とじゃぁ、月とすっぽんですヨ;

保育園の時は、
ほとんど会長サンが保護者の前で述べるコトが多かったし、
報告等はプリント配布
なので、以下役員は、
保護者の前に立ったのは、初めの一回のみ。

んが、
学校の役員は、それぞれの担当役員が、それぞれ述べてるヨ。
決算報告や監査報告等々
しかも、議長とやらが進行してるし・・・

今回は免れたけど
・・・・・・・・・・・・・・・・
来年以降が、怖いッス(-д-;)

そのあと、各学年での懇談会。
いち姫とに太郎は、友達(他の保護者の子)と校庭で遊んでいて、
さん太郎のみハハと一緒に教室へ。

担任のあいさつのあと、各保護者も自己紹介。
のち、
一年間の授業内容や教育目標・生活習慣等々の話。
(箸の持ち方ならず、
えんぴつ・ハサミ等の持ち方も正しく持てれない子が、今は多いそうですヨ)

身につけさせたい生活習慣の1つ
『人の話を聞く』
人が話してる時は、目を見、耳を傾け・・・
そうすると自然に人の話を聞ける・聞く体勢になる。
場の雰囲気を感じ取れる子に・・・ってな話の最中。

しぃ~んと静まりかえってるこの状況で、さん太郎!
黒板にひっついていた磁石を

カコォ~~~~ン!!!

と、落とす。
・・・・・・・・・・・・・
ヒィー?(Д|||)

その鳴り響いた音に
先生も保護者も驚き、一斉にさん太郎を直視。
・・・・・・・・・・・・・
大勢に直視された、さん太郎は恥ずかしそうに苦笑い(^^;ゞ
・・・・・・・・・・・・・
ハハは、赤面ッスヨ(//∇//)

爆笑の中、先生。

「こいうお子さんも、この1年で何とか
場の雰囲気・人の話を聞く、聞けれる子に
したいデス[♪]」

更に、大爆笑ッス;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生、ヨ、ヨロシクお願いしますぅぅぅ(^^;ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:41  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.20 (Fri)

授業参観

初めての授業参観へ、行ってきました[るんるん]

最初は、に太郎の教室をコッソリ。
先生の話を真剣な顔で聞いてる、に太郎。
次第にキョロキョロ。

そして、ハハに気づいた、に太郎。
嬉しそうな顔をすると思いきや
・・・・・・・・・・・・
表情変えず;

でも、何度もハハの方をチラチラ。
みんながいる手前、少々テレくさいようデス(^^*)

次に、隣のクラスのいち姫とさん太郎の教室をコッソリ。
のはずが、
すぐに、いち姫には見つかってしまった(^^;ゞ
嬉しそうに手を振る、いち姫。
そして
上と下をジェスチャーして、口パクで何やら言ってる。
よくよく聞いてみると

「その服、似合ってないヨ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こ、このムスメは(ーー゛)

さん太郎は、なかなか気づかず
先生が説明してるっつーに、
イスにもたれ掛かり、
両腕を頭の後ろで組んだ姿勢で話を聞いてる。
ヾ(- -;)オイオイ

姿勢を変えたかと思えば、
今度は、左手の肘をイスにのせ、
その手で頭を支えてる姿勢
・・・・・・・・・・・・・
この子は何様?

いつ気づくかと思いつつ、しばし見てると、
キョロキョロしだした、さん太郎。
・・・・・・・・・・・・・
ハハ、発見♪

「いたぁ~♪」とルンルンの笑顔で
さっきまでの姿勢を改め、キチンを座り始めた、さん太郎。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
この子は、いつもこんな偉そうな姿勢で
先生の話を聞いてるんでしょうかねぇ(-д-;)

そんな感じで、ハハは、2クラスを行ったり来たり。

2クラス共、授業内容は同じ。
『教室に1年間掲示する誕生表作り。
自分の顔を描いて、自分の誕生日をみんなの前で発表する。』

先生の説明のあと、
それぞれの顔を、クレパスで描く。
に太郎のクラスは顔のみなので
その余白をハサミで、チョキチョキ。
いち姫とさん太郎のクラスは、
上半身までなので、そのまま。

そして、描いた顔を見せながら、
大勢の中、照れくさそうに発表しておりましたヨ。
3人とも、よくできました[♪]

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:58  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.18 (Wed)

給食開始

給食が、今日から始まりましたぁ~[♪]
そして、やっとお弁当作りからも、解放されましたぁ~[るんるん]

みつまめに
「初めての給食どうだった?」
と、聞くと、みつまめ。

「まずい!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?

よくよく話を聞くと、
どうやら、ハンバーグの味が、「変!」だったらしい。
メニューを見ると、
『ハンバーグおから入り
・・・・・・・・・・・・・・・
そのせい?

今は、食器が○○製とか
メニューも「これが給食?」
っと、思うような豪華さだったり
地元特産品を使用するとか等々・・・
昔に比べたら、工夫されて、美味しくなったんじゃないのかなぁ?

授業参観があるなら、
給食(試食)参観ってのもあるといいのにネッ(^^*)
あっ!
保育園の給食は、多々ありましたけど[♪]

に太郎とさん太郎は、OK~[♪]なんだけど、
いち姫は、牛乳が苦手。
飲めないコトはないんだけど、あえて好んでは飲みません。
チーズ・ヨーグルトは好んで食べるんだけど・・・

ハハからすれば、
元は牛乳じゃん?!
っと、思いますがねぇ(-д-;)

学校と言えば、牛乳!
・・・・・・・・・・

欠かさず出るよね?

いち姫に
「牛乳、飲んだ?」
と、聞くと、いち姫。

「うん。冷たくって飲んだヨ♪」

・・・・・・・・・・・・・
ウチの牛乳だって、冷蔵庫に入ってて
冷たいんですけどねぇ・・・・・・(;¬д¬)

保育園でも飲んでたし、学校でも飲むとは思うけど
ウチで飲むのと、何がどう違うんでしょうねぇε-(ーдー)ハァ

それに、夏の牛乳!
アレ、生ぬるい記憶があるんですけど?
・・・・・・・・・・・・・・・
今は、大丈夫なのかなぁ(・・?)

給食は、栄養面に関しては(味は分かりません)、
ハハお手製料理より、ググゥ~ンとイイと思うから
キチンとお食べなさいヨ[♪]
もちろん、牛乳もネッ[るんるん]

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

05:50  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.17 (Tue)

別クラス

保育園の3年間、みつまめは同じクラスだった(した・・・とも言う;)

小学校は、みつごとは言え
『個々を尊重するらしく、あえて別々のクラスにする』
と、聞いていた。
別々と言っても、この学校は、2クラスしかないから
きっと、オトコ共は離されるかも?と密かに予感してたハハ。

その予感通り、
いち姫とさん太郎は、同じクラス。
に太郎は、別のクラス。

保育園の3人クラス一緒は
誕生してから、ハハと24時間・365日一緒だったのに
入園ってコトで、突然、ハハから離されるみつまめの不安を考え、
1人より3人一緒の方が、多少不安も取り除けるかなぁ
と、思ったゆえ。

その三年間で徐々に、何でも3人一緒より
個々それぞれの世界を広げつつある、みつまめ。

同様に、これから先、同じ道を歩むワケではないので、
ハハとしても、小学校のクラスは、覚悟しておりました(^^*)

当の本人、みつまめは
「小学校は、一緒のクラスじゃないかもね」
と、言っていたし、
園でもウチでも3人一緒で満足(?)したのか
別クラスのに太郎も、
に太郎と別クラスのいち姫とさん太郎も、
さほど動揺せず。

んが!

ハハは、ここに来て少々戸惑い気味ッス(-д-;)

教科書等々のクラス書き。
「ねぇ、に太何組?」
「いち姫(さん太郎)は?」
・・・・・・・・・・・・・・

学校からの提出物・連絡モノ等々。
後でいいや♪と、後回しにしようものなら、
「ねぇ、これ誰が持ってきたの?」
当の本人も
「 (・・?) 」
・・・・・・・・・・・・・・

1ヶ月位は『入学期』(学校生活へのスムーズな適応と意欲を図る期間)で、
特別授業内容なので、いち姫&さん太郎、に太郎のクラス共、
同じような内容なのでよいのだが、
これが、それぞれの授業内容になって、
果たして、ハハは適応出来るのでしょうか???
・・・・・・・・・・・・・・
不安ダッ(;´д`)ゞ

そして、今日も
「何組?」と聞くハハに、みつまめ
「ハハ!いい加減に覚えてヨ!!!(。`ε´。)」
・・・・・・・・・・・・・・
ス、スイマセン(つД`);

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

09:08  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

おばぁチャンち

おばぁチャン(実母)ちは、徒歩1~2分。
なので、頻繁にお邪魔しておりました(^^;ゞ
が、
今年の初め、実弟夫婦の近くへと引っ越した。
そのため、徒歩1~2分だったのが、車で2~30分。
さほど遠いわけではないのだが・・・・・なかなかねぇ;

みつまめも、頻繁に会っていたおばぁチャンと
急激に会えなくなり、時折
「おばぁチャンち行きたいなぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

金曜日、おばぁチャンにお迎えに来てもらって
お正月以来ぶりに、お泊まりしてきました。
ついでに、ウチでは邪魔なミニ自転車も一緒に。
粗大処分ではありませんヨ(^^*)

実弟のコドモ Yチャン(2歳児)は、人見知りやサン。
でもさすが、コドモ同士。
みつまめのあとをひっついて遊んでる。

Yチャンが誕生するまでは、みつまめは一番下だったので、
みつまめは、お兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを発揮しておりましたヨ。

特に、いち姫。
事あるごとに「あかチャン産んで!」と、催促するだけのコトはあって
Yチャンのお世話に励んでおりました。
Yチャンも、オンナの子同士あって
いち姫にお世話されておりましたヨ(^^*)

丁度、近くの神社で、お祭りがやっていた。
覗きに行った、に太郎。
慌ててウチへ駆け込み、鍵までかけた。
?(Д|||)
な、何事???
・・・・・・・・・・・・・・
なまはげがいたぁぁぁ!!!」

に太郎が怖がる理由は・・・
小さい頃、テレビでなまはげが映り、異様に怖がったので、
悪いコトをした時々に「なまはげが連れてっちゃうヨ!」
と、脅しをかけてるからデス。
でも近頃じゃぁ、なまはげも半信半疑で恐がりもしなかった
のに・・・やっぱり怖いのねぇ(^^*)

神社に、なまはげがいたかは不明ですが、
夕方、そのお祭りの餅投げにも参加してきました。
上から投げられるお餅に、オトナもコドモも闘争心むき出し。
怖ぇ~(・ ・;))"

そして、餅投げが終了したあと、
みんなが何やら拾ったお餅を確認してる(・・?)

ハハ達も意味も分からず、お餅を確認すると
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
『お風呂セット』
と、書かれた小さなお札がぁぁぁ!!!!

おばぁチャンとみつまめ、義妹とYチャンとハハ
計25~30個拾って・・・・・・その1個だけだったんですけど(^^;ゞ
キティちゃんのお風呂セット(固形せっけん・ハンドソ-プ等の詰め合わせ)を
頂きました[るんるん]

さん太郎は、おばぁチャンちのダックスを
抱っこしようとしたら、キャァイ~ン
と、泣かれ・・・・・・涙[涙]
・・・・・・・・・・・・・
涙するほどのコトじゃぁないと思うけど
本人は、よほどショックだったようデス*≧m≦)ププッ

晩には、実妹一家もやって来て、
一気に子だくさんデス[♪]
賑やかと言うのか、騒がしいと言うのか(^^*)

ってなかんじで、一夜明け

土曜、チチにお迎えに来てもらう予定で一泊のお泊まり[♪]
のはずが!
お迎えに来たチチの「泊まろう」の一言で、結局2泊のお泊まり。

そして、日曜の夕方頃、我が家に帰ってきました。
やっぱり、我が家が一番♪
(実家とは言え、知らず知らず、これでも気を使ってるのかしら?(^^;ゞ)
そんな話をしてると、に太郎。
に太郎も「我が家が一番♪」と、言うと思いきや

「あぁあ、やっぱりウチはつまんない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?

「またおばぁチャンちに泊まろうネッ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う”っ( ̄ェ ̄;)

久々のおばぁチャンちが、
よほど(?)楽しかったようデス(^^*)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:34  |  みつまめ  |  コメント(2)

2007.04.12 (Thu)

洗濯

明日から天気は下り坂・・・
と、言っていた。
今日は晴天[るんるん]
ハハも休み[ハート]

みつまめの冬物厚手の上着
16枚
洗濯しましたヨ

8キロの洗濯機ですが
さすがに一度ではムリ(常時の洗濯は別)
2回に分けて洗濯、洗濯[♪]

余談ではありますが
ハハは、干すのはスキですが
たたむのは・・・・・苦手ッス(^^;ゞ

そして、1回目の洗濯が終わり、洗濯機のフタを開けると
・・・・・・・・・・・・・
?(Д|||)
・・・・・・・・・・・・・
し、しろいモノが付着してるヨ?
・・・・・・・・・・・・・
点々と?
・・・・・・・・・・・・・
もちろん、ハハが確認しなかったのが
いけないんです!
いけないんです!が
・・・・・・・・・・・・・
いやぁ~ん・゜・(ノД`;)・゜・

誰かは分からぬが、紙を入れていた模様ッス;

先日もあったんだよねぇ
チチが持ち帰った洗濯。
チチが洗濯カゴに入れ、ハハが洗濯機へ

妙に変な音がするなぁ(・・?)
とは思っていたんですヨ。
ガタンガゴンガタン・・・ってなσ(・・?)
気にはなったものの、そのまま続行!

洗濯が終わり、フタを開けたら
・・・・・・・・・・・・・・・
?(・д・|||)
・・・・・・・・・・・・・・・
ガ、ガラス?
・・・・・・・・・・・・・・・
破片が洗濯機の中で散乱?
・・・・・・・・・・・・・・・
してんじゃんかぁーーーーー!!!!!
ヒィィィ!Σ(`д´*ノ)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・
ってなコトもありましたねぇ(-д-;)

そういえば
歯磨き粉&歯ブラシカバーも
洗濯機で回されたコトもありましたねぇ(-д-;)
洗濯された洗濯モノが
妙~に、歯磨き粉の匂いが・・・しなくもないような?(笑)
注:チチが洗濯カゴに入れたんデス <言い訳?(^^;ゞ

そうそう!
ティッシュも入ってると
さぁ、大変!!!・・・il||li _| ̄|○ il||l
ってなコトになりますよねぇ;

ボタンひとつで、洗濯機が洗濯してくれるので
便利な世の中になりましたが
やはり、最後の確認は、ヒトの目でしなくてはいけませんね(--;)
・・・・・・・・・・・・・・・
っと、
痛感しておりますが、ハハのコトですから
きっと次回もあるコトでしょう( ̄∇ ̄;) ゞ

えっ?
紙が点々とひっついた、みつまめの上着?
・・・・・・・・・・・・・・・
コロコロ(カーペット等を粘着テープで取るモノ)で取って
干しちゃいましたヨ~ヾ(▽^;)ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

08:54  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.12 (Thu)

どうするヨ;

今日は仕事が休みなので、みつまめは自宅へ帰宅。
おかえりぃ~[ハート]

そして、明日のお支度をしてると

トン トン トン

玄関を開けると
・・・・・・・・・・・・・
うおっ?(Д|||)
・・・・・・・・・・・・・
に太郎の先生じゃん・・・か
・・・・・・・・・・・・・
な、なに?
・・・・・・・・・・・・・
ど、どうしたの?
・・・・・・・・・・・・・

「今日、に太クンがやってくれると言うので
プリントを渡したんですが・・・」
と、先生。

に太郎が、ランドセルからプリントを持ってきた。
なに、なに・・・・・・・・
なに?・・・・・・・・これ?
・・・・・・・・・・・・・・
原稿用紙???
・・・・・・・・・・・・・・
新聞社???
・・・・・・・・・・・・・・
投稿???
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
新聞社の原稿用紙???
・・・・・・・・・・・・

じゃんかぁーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・
な、なぜσ(・・?)


「お母さんが(字は)書いて頂いて結構ですので
来週までにお願いしますぅ
[♪]
と、先生
・・・・・・・・・
帰っていきましたヨ
・・・・・・・・・
( ̄△ ̄;)・・?
せ、せ、先生・・?

に太郎によれば
「先生が書いてくれるヒト?」
と、みんなに訪ねたところ
に太郎他6人の子が、手を挙げたらしい。
そして、公平さを保つため(?)、ジャンケンで決めることになり、
1回戦で、3人抜け、2回戦で
「みんながパーだして、オレはチョキ出して、勝ったぁ~♪」
と、喜んでるに太郎

そう、よかったねぇ~[るんるん]
・・・・・・・・・・・・・・
って、
に太郎、この意味分かってるんですカイ???

「書けばいいんでしょ[るんるん]」

・・・・・・・・・・・・・・
ヾ(- -;)オイオイ
書けばいいって・・・・・・
そうりゃぁそうだけど・・・・・・
新聞の投稿だよ・・・・・・・
チャレンジ精神は、よいコトですが・・・・・・

ハハの不安をよそに、に太郎。

「大丈夫[♪]大丈夫[♪]」

・・・・・・・・・・・・・・

どうしたものよのぉ( ̄ェ ̄;)

02:54  |  学校  |  コメント(2)

2007.04.09 (Mon)

初登校

下校後、みつまめは直接学童(先生引率)へ向かう為
ハハは今日も朝から、弁当作り(ハハの勤務時間まで預ける為)ッス。

保育園時より、30分早く
6:30に起こす。
さすが、初日(!)だけあって、一声で起きましたヨ。
毎日そうだと、ハハは助かるんですけどねぇ(;¬д¬) じぃーー

安全のために、用具は少なくてもランドセルで・・・
ってコトで、今日からランドセル。
んが、
・・・・・・・・・・・・
だ、大丈夫???
う、後ろに、ひっくり返りそうなんですけど(・ ・;))"
・・・・・・・・・・・・
しかも、お弁当持ち。

「これ(ランドセル)重たい!!!」と、いち姫。
・・・・・・・・・・・・・・・
(-д-;)
ハハの時代を思えば、現代のランドセルは軽いと思いますよ;

持って行ってやりたいけど
・・・・・・・・・・・・・・・
保育園時と違って、
自分達で通わなきゃいけないんだから、ガンバレ!

そして、待ち合わせ場所へ、ハハも一緒に。
大きいお姉チャン・お兄チャンと一緒に登校しましたヨ
近頃は、生意気真っ盛りなんだけど、
その姿が何とも、愛おしく、可愛らしい<親ばかデス(^^*)
いってらっしゃぁ~い[るんるん]

帰ってきた、みつまめに
「初めての学校、どうだった?」と、聞くと

「楽しかったぁ[♪]」

事細かく、お話ししてくれました[るんるん]

ランドセルを背負って初登校する、みつまめ。
チョッピリ凛々しく、ハハの目には映りましたヨ(^^*)

05:53  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.08 (Sun)

入学準備完了

悩みの種だった、学習机購入ですが・・・・・
やはり、今回は延期しましたぁ(^^;ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう考えても、
最低家具2つは処分しないと入りませんヨ<( ̄^ ̄)>フン!

まぁ、みつまめも今のトコロ
それほど机にこだわりがないようだし・・・・・。
よっぽどか、誕生日&入学祝いのプレゼントの方が、
頑としてのこだわりがありましたヨ(* ̄ノ∀ ̄*) ボソッ

さて、今日は、その机の変わりとなる、カラーボックス3つ購入しました。
店頭に行くと、白地の、みつごカラー色(?)、青系・黄系・赤系があった。
でも残念なコトに、青系は在庫がなく、現品(組み立てられている)限り。
んが!
現品でもよいo( ̄ ^  ̄ o) !
ハハはやはり、せっかくみつごカラー色(?)があるなら、
その色にしたいゾ。

「姫、このピンク~♪」と、いち姫
(*`д´)b OK!
「オレ、このイエロー♪」と、に太郎(本来は青系色)
v(≧∇≦)v  OK!
「オレはぁ・・・・・・この!」
・・・・・・・・・・・・・・・
?(Д|||)
・・・・・・・・・・・・・・・
な、なぜに?
・・・・・・・・・・・・・・・
し、白なん?
・・・・・・・・・・・・・・・
さ、さん太郎クン!

青系を則すが、頑として「この白がいい!」
譲らない、さん太郎
・・・・・・・・・・・・・・・
(-д-;)

そうね、そうね、
そういえば、ランドセルの色の時もそうだったわよね;
ハハの希望の色にはしてくれなかった;
頑として、譲らなかったわよね;

そうよ、そうよ、
今は思い出せませんが、過去にも多々あったわよねぇ;

なぜか、さん太郎は、よく予想外なモノ・色を、好む・選んでくれる。
もちろん、いち姫とに太郎も自分の好みがあるけど、
則し倒せば(強引なハハッス)
何とか納得してくれるんだけど・・・さん太郎はねぇ(;´д`)ゞ

まぁ、個性があるというコトは、
いいコトだからよいのだが・・・・・
幼い頃ぐらい、ハハの希望通りさせてくれぇ~と
ちょっぴり悲しいハハッス(つД`);

そのあと教科書を置く為の本棚や、小物入れ等々購入して帰宅。

ウチへ帰ってから、チチに組み立ててもらい、
自分達でその中へ整理。
ハハは残りのモノ(体操服やら教科書等)の
名前付けに励む。

そして、まだ(!)箱に仕舞われていた
ランドセルもやっとこさ日の目を見れ、所定の位置に。

これで、入学準備も完了致しましたぁ~ >遅ッ(^^;ゞ

10:02  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.06 (Fri)

入学式

昨日、友達ママから
「お道具箱も持って行くんだよ」
・・・・・・・・・・・・・
うへっ???( ̄△ ̄;)
(本来は入学後なんだけど、
重たい為、自己判断で入学式に親が持っていく・・・らしい)

お道具箱の名前付けは
この週末に・・・と予定していたハハ。
夜なべして貼り付けましたヨ<自業自得なんすけどヾ(▽^;)ゞ

そしてそして入学式当日~[ハート]
夜なべしたお道具箱を持って、いざ小学校へ。

受付辺りに、クラス発表が張り出されていた。
いち姫とさん太郎は同じクラス。
に太郎は別のクラス。
まぁ、保育園と違い、
小学校は、あえてクラスは別にすると聞いていたので・・・やっぱりね。
そして、きっとオトコ共は離されると思っていたので、それも・・・やっぱりね。
離されたに太郎は、仲の良いお友達も一緒なので、さほど気にせず(^^*)

受付を済まし、みつまめと一緒に教室へ。
それぞれ担当の高学年の子がお出迎え。
可愛らしい花を胸に付けてくれる。
そして親は、一足先に会場へ。

二クラスに分かれた為、チチとハハも別々に・・・と思ったが、
どちらに座っても一緒。
に太郎のクラス席の前の方に座ったが
・・・・・・・・・・・・・
ビデオ位置がいまいち;
後方席に座り直す
・・・・・・・・・・・・・
が!
これまた、いまいち
いち姫・さん太郎席に座る(^^;ゞ

そして、担当の高学年に手を引かれ
新一年生入場~[るんるん]
拍手の中、照れくさそうに、みつまめも入場~[♪]
校長とひとりひとり握手をして、席に座る。

新一年生席と親席は、対面になっている。
その左横側に先生方・来賓席、その右側は高学年席。
(壇上は関係なく、中心に向かってみんな座るかんじ)

校長の挨拶のあと、校長が新一年一人一人の名前を呼ぶ。
新一年生は、元気に大きな声で「はい!」とお返事をする。
んが、いち姫。
校長に名前を呼ばれても、返事もせず
・・・・・・・・・・・・・
ヾ(- -;)オイオイ
校長、3回も名前を呼びましたヨ;

名前を読み上げると
校長が新一年生全員に質問。
その質問に、それぞれが手を挙げる中、に太郎。
よそ事を考えていたようで、
他の子の様子に気づき、慌てて手を挙げる場面も
ヾ(- -;)オイオイ

さん太郎は、斜め後ろの先生(だと思う)が気になるようで
ひたすら斜め後ろに釘付け
ヾ(- -;)オイオイ
とどめは、大きなあくび・・・・・
しかも、3回も・・・・・

緊張感がまるで感じられない、みつまめッスヾ(▽^;)ゞ

ってな、感じの中、式終了~[るんるん]
そのあと、それぞれのクラス事の記念撮影。
もちろん!チチとハハは2回記念撮影しましたヨ(^^*)

式を終え、チチは、に太郎の教室、
ハハは、いち姫とさん太郎の教室で、担任からのお話。

それが終えると、入学式終了~[ハート]
お友達と、またまたアチラコチラからお呼びがかかり
個別の記念撮影会[♪]

今日から、みつまめも小学生デス。
これから始まる学校生活。
楽しいことも嬉しいことも、いっぱいいっぱい待ってると思う。
でも、悩んだり、嫌なコトもないとも限らない。
親としても、それも含めてひとつひとつ、
みつまめと一緒に重ねていこうと思います(^^*)

08:40  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.05 (Thu)

昨日の3時頃、に太郎とさん太郎がスクーターを持って
外へ遊びに行った。
ちなみに、いち姫は爆睡中(^^*)

1時間程した頃
に太郎が慌てた様子で玄関口で
「ハハ!ハハ!来て!」
Σ(゜∇゜|||)
な、何事???

「さん太が、知らないお兄ちゃんに切られた!」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
き、き、き、切られたぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
il||li _| ̄|○ il||l
今のご時世幼い子の事件が跡を絶たない

急いで、さん太のトコロへ案内してもらうと
ブラジル人の女の子の側で
さん太郎が泣いてるヨ
怒怒怒怒怒(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 怒怒怒怒怒
泣かした相手を捜すが、近くには見あたらない。

さん太郎とに太郎に事情を聞くと・・・・・
さん太郎がスクーターで遊んでいたら、見知らぬ男の子が
「貸して」と来たが、さん太郎が「イヤ!」と言ったら
頭と胸を叩かれ、さん太郎が反撃したら、お尻&太股辺りを蹴って逃げたらしい。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
切られた!・・・は???
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
切・・・られた」
蹴・・・られた」
・・・・・・・・・・・・・・
ハハの聞き間違いッス(-д-;)
でも、大事に至らず少しホッ

んが!!!!!!
ハハの怒りが治まるはずもなく・・・・・
怒怒怒怒怒(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 怒怒怒怒怒

泣いてるさん太郎の側にいた女の子の友達が
その叩いた男の子を知っていた(名前小学校等)ので
その子の学校へ連絡した。
対応に出た先生が「保護者の方へ連絡します」と言っていた。

日付が変わり、今日の夕方、学校側からの連絡はアリ。
相手方に「謝罪に伺うように・・・」と即したらしいが
・・・・・・・・・・・・・・・・・
相手方からは、未だ連絡なし。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━ ?)ブチッ
電話してきた先生も、常識害(本来は外ですが、あえて害)な親との認識を伺わせていた。

もし、自分のコドモが誰か相手を傷つけ、
その連絡を受けたら、みなさん、どうします?

オトナ社会なら、見も知らぬ相手から
暴力を振るわれたら、これは傷害罪じゃない?

ハハも人様に、モノを言える程
全く、全く偉くはありませんヨ。
もちろん、よその家庭の方針に、
とやかく言うつもりもありませんが
・・・・・・・・・・・・・・・

一般、ヒトとして、最低限の常識として、
ヒトから親切にして貰えば ありがとう
悪いコトをしたら ごめんなさい
じゃない?

『親が親なら、子どもも子ども』

っと、言いたくなりますヨ。

その子どもの親自体が、最低限のコトすら出来ない以上、
その子どもも・・・・・そうなんでしょうね;
自分の思い通りにならないと簡単に暴力へと繋げる。
まして、自分より弱いヒトへと・・・・・
そして決まって、そういう親子は、自分達が逆の立場に立たされると
騒ぎたてる。
自分がやられて嫌なコトは、ヒトにするな!!!<常識害親子

もちろん!相手方に直接言うコトも考えましたヨ。
・・・・・・・・・・・・・・
でもねぇ
みつまめの入学式も押し迫ってる。
そんな常識害親子のせいで、ゴタゴタ状態で
みつまめの入学式を迎えたくない、せっかくの日を無駄にしたくない。
のと、
一番のワケは、
さん太郎より二学年上のその相手。
二学年上とは言え、体格もきっと、さん太郎より大きいでしょう。
でもさん太郎は、やられっぱなしでなく、反撃をした。

「男として、その行為に向かっていった
さん太郎の度胸を、今回は汲んでやりたい!
が、二度目は俺にもないゾ(直接抗議)(ーー ?)」

(※ ケガ等してたら話は別)

との、父親としてのチチの気持ちを尊重。
ハハとしての気持ちは、
怒り心頭、爆発超超超ー寸前デスけどねo(-_-#")) 

親として、子を想う気持ちは一緒。
でも、父親・男として、母親・女としての立場からの想いは、
これが微妙に違うんだよねぇ;

その常識害親子!
だからと言って決して、
許したワケじゃぁないゾ!!!
怒怒怒(━━┳━━゛_゛━━┳━━ ?) 怒怒怒

10:28  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.03 (Tue)

学童クラブ

保育園へ通ってる時は
ハハの勤務時間まで預かってくれていた。
そして、卒園式を迎えたあとも預かってくれていたから
良かったのだが・・・・・・
小学校へ入学すると
そういうワケにはいかないゾ(-д-;)

給食が始まるまでは、超早いご帰宅。
給食が始まっても・・・早いご帰宅。
あの長期休暇、夏休みは?
うぅ~ん( ̄~ ̄;)

っというコトで
学童クラブとなるものに申し込んだ。
でも、コレ。
よくよく考えると、授業内容が長時間に及ぶと
ハハの勤務終了時間と大して変わらない。
もちろん、週の何日かは早いンだけど・・・

それにこのクラブ、割引ないんだよねぇ>当たり前(^^;ゞ
週の何日か、小時間のために・・・×3,ン万円もねぇ(涙)
家計負担減のために働いてンのに
学童費を払うようなものじゃん?・・・YO!

かといって、
みつまめだけのお留守番はムリ!!
っというか、恐ろしくてさせられませんヨ;
鬼ばばの居ぬ間に、何をしでかすやら, , , ,_| ̄|●lll
 
ってなコトで、
ハハの勤務時間を、みつまめに合わせるコトにした。

先月の中頃、この説明会があったので
その時に、脱会を申し出たが
「もう書類関係を作成しているので無理」
っとのコトで却下。
・・・・・・・・・・・・・
うっそ~ん(olll_ _)o
(※4月は・・・デス)

まっ、入学したての頃は
超早いご帰宅なので、いいっか[♪]
っと立ち直るハハヾ(▽^;)ゞ

昨日から通い始めたんだけど、
初めての環境で戸惑うだろうと、半日預けるコトにした。
なので、お弁当もなし。
お昼は、お迎えに行ったあとウチで食べればいいしね
んが!!!!!
戸惑うどころか
「もっと、クラブにいたい!」
「みんなとお弁当食べたい!」
「なんで、早く来る!」
っと、ブーイング
(--;)

入学準備もあるので、入学するまでは半日。
入学後は、ハハの勤務終了まで預けるコトにした。
が!
「みんなとお弁当が食べたい!」とのコトで
半日にも関わらず、弁当持ちッスヨ( ̄ェ ̄;)
まぁ、喜んで通ってくれるからいいんだけどねっ[♪]

今月いっぱいだけだけど、楽しんで下さいナッ(^^*)

03:29  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

学習机

みつまめの入学・小学校を控え、ずっと頭を悩ませてるのが
・・・・・・・・・・・・・
学習机・・・ッス(-д-;)

毎回、今日も見に行ったんだけど
まだ購入するには至ってない。
それは・・・・・・・・

マジで、3台もの机を置くスペースがない!
仮に置いたら
・・・・・・・・・・・・・
どこで寝るの?
どこで生活するの?
ってな、我が家なのです(^^;ゞ

今度、中学生・小学4年生、そしてみつまめと同い年の子の
ママ友達が、3台目の机を置いたと聞いた。
間取りもそんなに変わらない。

えぇー!どうやって入れたのぉー???

そのママ友達に伺ったら
「その為に、タンスを1つ処分したの」
と、ママ友達。

あぁ、なるほど[ひらめき]ねぇ
処分したら入るじゃんねぇ[♪]
・・・・・・・・・・・・・・・・
ってヾ(- -;)オイオイ

処分したら、その中身はどうすんのよ?
我が家の場合、タンス1つじゃぁムリ
2つは処分しないと・・・・・
その2つ分の中身は、いずこへ???( ̄~ ̄;)

仮に学習机は、他のモノで代用したとしても
教科書やランドセル諸々置くスペースは、不可欠!
学習机を購入すれば、諸々置くスペースは必要なくなる。
んが、3台の学習机のスペースは、ナイ!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
どちらにしても、
置くスペースは作らなければいけないのよねぇ;
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁぁぁーーーアタマがイタイ(;-_-;)

超悩んでるハハに、超暢気なチチ
(↑頭で考えるタイプ  ↑行動が先タイプ)

「置くスペースなんて、あとで考えればいいんだわ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アナタねぇ;
3台もの机、購入したあとに・・・って
スペースがない今、3台もの机が我が家にやって来たあとに
どう考えるのよ;
・・・・・・・・・・・・・・・・・
余計にアタマがイタイ(;-д-) =3

当の本人達、みつまめは・・・と言いますと
    (楽天的タイプ↑)

「んじゃぁ、
机が置ける広~い、広~~い、おウチにお引っ越ししよう♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ、そうしましょう♪
っと、言えれば簡単な話なんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまた、超アタマがイタイヨ, , , ,_| ̄|●lll  

まぁ所詮、机に向かって勉強なんてしないのでしょうが・・・
所詮所詮、自分の私物置き場となるのでしょうが・・・
(幼きハハの記憶・・・(笑)

はてさて、どうなるコトやら・・・(ーдー;)

11:26  |  学校  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

ハシゴ酒ならぬ、ハシゴ公園

今日は、暖かかったですねぇ[♪]

みつまめの机を見に行った帰りに
お昼をマックで買って、K公園へ。
暖かいコトもあって、たくさんの親子連れ、
カップルで賑わっておりましたヨ。

先にお昼ゴハン。
マックを食べ終えると
「ハハ!食べたら、運動しないけんよ♪」
と、いち姫。
・・・・・・・・・・・・・・・;

に太郎とさん太郎は、チチと一緒にサッカー遊び。
以前は、いち姫の方が蹴るのが上手かったけど、
最近は2人とも上手になったワ。

いち姫は、ボールをバットで打つのが、近頃気に入ってる。
延々と、ハハは投げさせられますが[汗]

いち姫、これまた上手に打つんだよねぇ。
走ったりする方は、苦手っぽいんですが(^^;ゞ
に太郎とさん太郎も上手なったよなぁ。
以前は空振り三振[涙]・・・ばっかりだったのにねぇ(^^*)

そして、エンジンがかかり始め、これから!って頃に
ポツリ ポツリ・・・
雨が降ってきたゾ。

親子連れやカップルも駐車場へ向かう。

ひどくなる前に帰りましょう!
んが、
エンジンがかかり初め、納得するワケがない、みつまめ(-д-;)
でも入学も控えてるし、風邪でもひかれたらねぇ;
ここは宥めて宥めて、車へ。

家へ向かう車中、フロントにポツリポツリと
当たっていた雨が・・・・・ナイ。

エンジンがかかり始めたみつまめを
このまま帰ってもねぇ(;-д-) =3
ってコトで、途中のO公園へ

コチラの公園も賑わっていたヨ。
最初の公園の方が敷地面積は広い。
コチラの公園は、こじんまりしてるけど、
パターゴルフ場やバーベキュー広場もある。

先日来た時に
みつまめも初パターゴルフデビューを果たしましたヨ。
まぁ、あんな小さな穴に、なかなか入りませんがねぇ。
オトナでもなかなか難しいモノです(^^;ゞ
でも本人達は、「上手でしょう♪」と満足げ。
ちゃんと18ホール回りましたヨ。
ルールは問答無用で、無視!でしたけど(^^*)

O公園で、そこそこ遊んで、約1名(に太郎)を除いて
今度は満足して家路に着きました。

ウチの近所では、桜はまだチラッってかんじだけど、
K公園もO公園もチラホラ咲くいておりましたヨ。

今年は早い早いと言われてて
みつまめの入学の時は、散ってるかも?
と、チチは心配(?)してたけど
入学の時は、ちょうどコチラの桜は咲きそうデス。

チチいわく
「入学っと言ったら桜だろう[!]」
だそうデスw

ハシゴ公園で、体力も消費したかと思いきや
みつまめは、家へ帰っても元気元気[♪]
チチとハハは、消費しすぎてグッタリ・・・・・・デス[汗]

10:28  |  おでかけ  |  コメント(0)
 | HOME | 
