2007年02月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.28 (Wed)

驚異のインフル

月曜日、いち姫を病院へ連れてったら
・・・・・・・・・・・・・
インフルエンザ B型 確定[涙]

インフルのワリに、比較的元気そうな、いち姫。
熱も37度台で、ちょこちょこ動いてたし・・・
でも昨日は、さすがにグッタリ[汗]
熱は、39度まで上がってしまって
軽いモノなら口に入れれてたけど
昨晩は、水分程度・・・
顔も真っ赤っか。
相当、しんどそうなので座薬を使いました。

に太郎は、日曜日の時点では
このまま下がりきると思いきや・・・
月曜日の晩に、熱がまたまた上昇[!]
39度・・・[涙]

火曜日に再び病院へ
月曜日で4日分の薬(タミフル)を飲みきったので
最長5日間しか処方できない薬を
もうあと1日分追加しました。

最後まで頑張っていた、さん太郎。
昨日の朝、いつも通り元気よく、保育園へ行ったんだけど
その夕方・・・急変。
元気がなくしんどそう
熱をはかると、37度台
・・・・・・・・・・・・
うつったかな[汗]

今日、病院へ連れてったら
・・・・・・・・・・・・
陽性反応アリ
インフルエンザ B型 確定・゜・(ノД`;)・゜・

3人ともインフルエンザにかかってしまった、今
そのインフルエンザの感染力も3倍?(Д|||)

ここでハハが、かかるワケにはいきませぬ[!]
病人が病人を看病?
ここでハハが、倒れるわけにはいきませぬ[!]
誰が世話するの?

みつまめにマスクをさせても、すぐ外しちゃうので、
ハハがマスクをして、乗り切っておりますo( ̄ ^  ̄ o) !


04:36  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.02.25 (Sun)

もしかして???

に太郎がインフルエンザに感染してから、いち姫。
嫌な咳をし出したのよねぇ[汗]

今朝起きてきた、いち姫
ん?・・・んん??
・・・・・・・・・・・
妙~に、いつもと違うゾ[?]

元気がなく、ちょっとしんどそう
熱をはかると、37度ちょっと
咳以外は、他に症状はなし。
いち姫は気管支が弱いので、どうしても喉から症状が出やすい。
風邪?とも思いたいが、に太郎がインフルエンザの今、
やはり、インフルエンザの疑いの方が強いよねぇ[涙]

午後から熱が上昇して38度台。
でも比較的、元気はある様子。
好きな果物やプリン等食べてるし・・・
でも、明日は病院だな、こりゃ(-д-;)

に太郎は、午後になっても熱はそれほど上がらず
37度台。
このまま下がりきって欲しいけどなぁ( ̄~ ̄;)

さん太郎は、今のトコロ大丈夫(?)そうだけど
青っ鼻・・・でてるのよねぇ[汗]
抵抗力が落ちてるってコトだから
うつって欲しくないが・・・
時間の問題かな(;-д-) =3

08:45  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.02.23 (Fri)

やっぱり・・・

今朝、に太郎の熱をはかると、37台まで下がってた。
んが!
コドモって、朝のうち・午前中は熱が下がるんだよねぇ。

いち姫とさん太郎を保育園へ送ったあと、病院へ。
病院を目の前にすると、に太郎。

「オレ、インフルエンザじゃないよ!
ただの風邪だよ!ねっ!風邪だもんね!」

・・・・・・・・・・・
覚えてたのねぇ。
あの、インフエンザの検査!
鼻の中を綿棒でグリグリ
・・・・・・・・・・・
あれ、痛そうだもんねぇ[涙]
ハハもインフルエンザでないことを祈ってるよ[!]

診察室に入り、に太郎の症状を説明。
インフルエンザも流行ってると言うことで
に太郎ショックのあの検査。
先生が綿棒を持つと、大泣きで最後の抵抗[!]
も、虚しく、鼻にズボッ
「いやぁーーー! フ ガッ やめてぇーーー!いたいぃーーー!
も、もう、終わる? フゴッ も、も、もう終わる?」
よく頑張ったね、に太郎
結果が出るまで、15分程かかるので待合室で待機。

15分後検査結果
陽性反応アリ
インフルエンザB型

ありゃりゃ・・・
やっぱり・・・
でちゃったのね[涙]

「残る、いち姫チャンとさん太郎クンも時間の問題だねぇ」
と、先生。
・・・・・・・・・・・
覚悟はしてるけど
・・・・・・・・・・・
いやぁーーーーーー!・゜・(ノД`;)・゜・

お薬をもらって帰宅したのち
予想通り!
午後から次第に熱が上昇[撃沈]

我が家にインフルエンザ菌が停滞しそうな予感(olll_ _)o
ハハ、がんばれ

04:18  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.02.22 (Thu)

インフルエンザ???

今朝起こすと、に太郎の様子がいつもと違う。
グズグズモード[がーん]

普段からそんなに寝起きがいい方ではないが・・・
一応、熱を測ると36.8分
鼻水・咳もなし
他に目立った症状もない
風邪?・・・もしかしてインフルエンザ?
保育園でチラホラ、インフルエンザの噂も・・・[汗]
脳裏をよぎったが・・・

とりあえず、3人とも保育園へ送って行き
先生には、に太郎の様子を伝え、仕事へ。

一時間経ったぐらいに、保育園から会社に電話。
「に太クン、熱が38度まで上がってしまって・・・」
あちゃぁ・・・やっぱりね[がーん]
すぐお迎えに行きますぅぅぅ

お迎えへ行く前に、ポカリや果物、ゼリー等々
食欲がなくても軽く食べれるモノを調達。
いざ、保育園へお迎えε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
職員室のベットで、おでこに冷えピタされて寝てる、に太郎。

ウチへ帰って熱を測ると38.5分
まだまだ上がりそうな予感[涙]
に太郎も辛そうッス。
でもまだ、食欲はあるようで
りんごやゼリーを少し食べた。
あと、水分補給はしないとね
とりあえず一晩様子を見て、下がらないようなら
明日病院へ連れいかなきゃ!

インフルエンザでなければよいのだが・・・(-д-;)





03:55  |  みつまめ  |  コメント(0)

2007.02.15 (Thu)

慌ただしい日?

午前中は、保育園参観。
13日から16日の9:30~11:00まで
都合の良い日にどうぞ[♪]ってコトで
行ってきましたぁ~ε=ε=ε=ε=┏( ^▽^)┛

ちょうど雑巾を縫っておりましたヨ。
それもそれぞれクマやウサギやリボン、クローバー、虹等々・・・
のイラストを先生方が形取った紙を
雑巾に貼り付けて、それをなぞる様に縫う。
もちろん、クマやウサギの目や鼻、髭や、葉っぱの葉脈まで。
針は、普通の針より少し先が丸いかんじ。
でも結構、高度なコトだわ。

いち姫は、ウサギ
に太郎は、クローバー
さん太郎は、クマ

3人とも真剣な眼差しで、色を変えながら、分からないトコロは
先生に聞きながらやっておりましたヨ。
この雑巾縫いは、集中力を高めるそうな・・・
なるほど[ひらめき]ねっ。

ウチでは見たことない、
貴重な 『顔』 を拝見させて頂きました[♪]

そして午後からは、みつまめが通う小学校の説明会へ。
3人分の書類を頂いて、3人分のお道具箱購入・・・たかっ[涙]
そして学校生活や授業等々の説明。

いち姫・に太郎・さん太郎も春から小学生[ハート]
・・・・・・・・・
そうだよねぇ。
いよいよ卒園式も来月だもんネ[るんるん]
先輩ママ達に伺うと
「ウルウルきちゃうよぉ~[涙]」

チチとも
「やっぱり、ウルウルきちゃうのかな[涙]」とか
「俺、泣けてきたらどうしよう[汗]」てな会話が出てくる。

あまり実感があまりなかったハハですが
説明会も終え、来月に卒園式も迫ってきた、今
その実感をジワジワ感じておる次第であります(^^;ゞ

09:26  |  保育園  |  コメント(0)
 | HOME | 
