2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

ショコさん近況

近頃あまり出没されない(させてもらえない)
ショコさん

今日は



d1.png



お外を眺めてますねぇ


あっ、そういえばちょっと
気になることがあったンだ

ちょっとちょっとショコさん



d2.png



こっちで寝そべって下さいまし



d3.png



分かります ?!
首・両縁のところが
モサ毛
なのが(汗)
胴の中心辺りを残して
あとはモサ毛



d5.png



去年の秋頃から徐々になってたから
冬毛なのかなぁ~
っと思っていたンだけど
時すでに春の終わり
違うよねぇ・・・



d4.png



いいの、いいの
ショコさんの毛が
アフロになろうとパンチになろうと
毛むくじゃらに・・・って元々毛だらけよねっ(笑)



d6.png



いえいえ
どんなへあぁ~だろうと
愛情は変わらないわヨッ



d7.png



はい♪



d8.png



あらら
今日は久々に
たっぷり出没できたのに
お寝むのようです(笑)

では
また次回お会いしましょう~♪
08:14  |  ワンこ  |  コメント(3)

2008.11.09 (Sun)

短足犬集結~♪

今日は、モカの身内をご紹介致しますぅ~♪
(・・・ネタがないワケではありませんヨッ(笑)


まず、実家のワンこ達☆

dog29.jpg

(チョコ&タン)

dog30.jpg

(ゴールド)

ちょこサンは、モカのお実母さんです。
ももサンは、ヒト大好きっ子な甘えん坊サン♪
モカとも仲良しこよし♪


次に、実妹家のワンこ達☆

dog22.jpg

(シューデッドクリーム)

dog23.jpg

(レッド)

dog24.jpg

(ブラック&クリーム)

ななクンとおんぷチャンは、モカの実兄妹です。
特にモカは、ななクンと大の仲良し実兄弟♪
ぜんクンは、先日新しく家族の一員に♪


次に、実妹家のワンこ達☆
dog25.jpg

(シルバーダップル)

dog26.jpg

(Wコーギー)

仲のヨイ姉妹ですw
らん姉さん、人には従順なんだけ
同じワンこには厳しいお方なんですぅ~。
ゆきチャン、モカとは相性良いみたい♪


次に実弟のワンこ☆

dog31.jpg

(ブラック&タン)

モカが、くぅ~チャンをオトコ(オス)と
意識(認識)してるようで
挑発することが多々(--;)
あまりにもモカがひつこい(吠えまくる)と
くぅ~チャンに一喝されるンだけど(笑)

あと、モカの実兄弟で
実妹のお子の友達のお家へ
婿入りしたちゃいクン(レッド)と・・・
生後まもなくお空へと旅立ってしまった
モカの実妹ななチャン(チョコ&タン)がいます^^



・・・うぅ~ん、どの子も可愛いけど
やはり、うちの子が一番可愛いかなぁ~♪てへっ


dog32.jpg



・・・そうなンです !!!
ハハが親ばかなのです !!! ダッフンダァ~♪(古っ・・・)


なにはともあれ・・・
よくもここまで
短足犬ばかり集結致したものですワッ^^
06:54  |  ワンこ  |  コメント(8)

2008.04.17 (Thu)

お散歩解禁

話は坂登り・・・

先週の土曜日。
去勢手術、術後の検診に行って参りました。

車から降ろすと、モカさん。
野生の本能が危険を察知するのか
またまた・・・踏ん張り&逃走・・・;

嫌がるモカさんを抱きかかえ
受付を済まし、診察室へ。

おタマ様ぶくろが、少々内出血(少し赤みがある)を
起こしているらしい。
・・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)
あのナイチンガ~ルのような輪っかを
はめていたので舐めてないンだけどなぁ・・・

「 ンじゃ、(おタマ様ぶくろ)擦れたのかなっ♪ 」

っと先生。

・・・・・・・・・・・・・
足が超~短いといえ、擦れるほど
おタマ様ぶくろ・・・大きくないっしょ、先生(;一一)
しかも日に日に萎ンでる(小さくなってる)っつーに・・・;

ついでに、狂犬病の注射、
のみ・ダニ駆除液をしてもらい、
来月からのフィラリアのお薬ももらい、
そして、お散歩も解禁となりましたぁ~。


お散歩解禁となったので
病院から帰宅して、そのままいつもの散歩コースへ。

川沿いに八重桜がズラズラ~っと植えられている。
ちょうど今週辺りに満開を迎えそうなかんじ♪

モカさん。
みつまめに連れられ(みつまめが連れられてるのか ? )
心のバロメーター、しっぽフリフリ♪、
お尻プリップリッ♪させ揚々と歩いておりました。


dog15.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
よくおっしゃいますワッ
お散歩へ出ると
毎回はじめの数分固まってるくせに・・・・・(ーΩーlll)


dog16.jpg

・・・褒めてませんってば !!!
01:05  |  ワンこ  |  コメント(8)

2008.04.11 (Fri)

気まぐれ ?!

去勢手術をして一週間経った、モカさん。
出血等もなく、元気に過ごしております。
そして、肝心( ? )なおタマ様ぶくろは、
日に日に小さくなって(萎んで)おります(笑)

さて、この1週間で
フッと気になるコトが2つ。
まず1つめは・・・
食欲。
術前に先生からお話があったので、
認識はしておりましたが・・・

モカさん。
食(おやつは除く)に関しては、
あまり貪欲な方ではなかったンだけど、
術後は、ご飯をペロッと平らげ、

「 オイオイ ?! これだけ ?!・・・チョッ
っと、言いたげな顔で
ハウス越しに見つめられたり・・・

「 美味しそうなモノがあるチョッ
ってなかんじで
テーブル付近から鼻を覗かせたり・・・

「 オマイらだけ、ずるい !!! チョッ
っと、アイス等みつまめが食べてると
隙あらばと狙ってたり・・・

体重管理しっかりせねば !!!
っと思っております、ハイ(--;)


2つめはですねぇ・・・
トイレ。

術前のモカさん。
ちゃんとトレーでするコトもあったけど
比率的に、お気に入りの場所で・・・の方が多し><。

・・・ま・まぁ、『きちんとトレーで』ってのは
恥ずかしながら、ハハの育て方の問題だと思うので
ここで多くは語りませんが(^^;ゞ

そして、それに加え、モカさん。
日々オトコに目覚めつつあったようで、
あちらこちらの直角を見つけては
オトコを表現するように・・・
いわゆるマーキングってなヤツです、ハイ(--;)

でも、それが術後。
お気に入り・直角には見向きもせず、
オトコの表現、マーキングの素振りも
全くなしΣ(il`・・´;)

一応術前に、マーキングに関して聞いてみたら、先生。

「 ん~、手術をしたからマーキングをしない(なくなった)
 って言うのは・・・あまり期待しない方がイイですよ。
 ・・・あ・あっ、でも確率的には全くゼロと言うワケでは
 ないので、少~し、少~しぐらいなら
 期待してもイイと思いますよ (・ω・A;)アセアセ 」


・・・・・・・・
まぁね、先々の病気の可能性の為に
行った手術ですから・・・ね(lll-ω-)....

っと、ほんのほんのほんのちょっぴりな
可能性は密かに抱きつつ
期待はしてなかった、ハハ。

それがですよぉ~ !!!
マーキングならず、オシッコもちゃんと
トレーでする、モカさん♪

自慢げに喜んで、チチに報告したンですヨッ。
すると、チチ。


「 そんなのたまたま、
 モカの気まぐれだって~ ̄Д ̄ =3 ハァ 」



・・・・・・・・・・・
えぇぇ~、そうかなぁ・・・
でも一週間もだよぉ・・・
今まであり得なかったじゃん ・・・

・・・・・・・・・・・
いやいや、モカさん !!!
やればできるワンこだったのよ !!! (ワンこ親ばか)
そうよっ !!!
そうなのよ !!!
ねっ、モカさん♪


dog14.jpg



油断大敵・・・心しておきます、ハイ( ̄‥ ̄;)
23:47  |  ワンこ  |  コメント(5)

2008.04.05 (Sat)

おタマ様摘出

昨日のモカのお話(おタマ様・続編)です。

前日の晩ご飯を最後に、
当日の朝ご飯は絶食。
お水は朝9時から禁止命令。

「午前中の診療時間内
9時から12時に連れて来て下さいね」ってことで
10時頃病院へ。

車から降ろすと、モカ
病院内へと、リードを引っ張ると
踏ん張って動こうともせず・・・
おまけに、病院とは逆方向へ逃走を企てる。
・・・・・・・・・・・・
それほどイヤですか、 モカさん(lll-ω-)

イヤがるモカを抱っこして、受付へ。
先生に呼ばれ、診察へ入ろうとすると
診察室目前で、またも踏ん張りポーズ。

「 いやぁぁ~~~チョッ

またも、抱きかかえられ
診察室へ入ると
先生を見るや、抱っこ状態から、
慌ててハハの肩へ肩へとずり上がり、
モカのお尻がハハの顔の真横まで・・・
肩のり、モカさん(笑)

「 た・たすけてぇ~~~チョッ

・・・・・・・・・・・・
往生際が悪いですヨッ、モカさん(lll-ω-)

そんな状況の中、先生からの術前のお話。

実は昨日、夕方に朝食べたドックフードを
3粒程吐いた、モカ。

そのことを先生に伝えると
「 手術自体、そんなに焦ってやる手術ではないから、
また日を改めてやるのもいいですよ。 」
っと先生。
モカのお腹を触診しながら
「 ん~、お腹を触っても
特に気になる様子はなさそうだけど・・・ 」

吐いたことを覗くと
おやつも晩ご飯も平らげたし、
元気に遊ぶ、いつものモカ。

「 大丈夫でしょう 」ってことで
予定通り、今日手術執行です。

手術開始は、1時30頃。
そして、手術自体は15分もかからないとのコト。
お世話になってる、この病院では
去勢手術は、基本的に日帰り。
事情があり、当日連れてこれない・お迎えにいけれない場合や
術後の経過次第等は、お泊まり。

ただでさえ、病院が苦手なモカ。
それに加え、初めての手術。
不安だろうし・・・
術後に問題がなければ、お迎えにきますヨッ、ハハは !!!

お迎えは、午後の診療時間内の
6時から8時。(診療時間は4時から8時)
「 麻酔の関係上、遅ければ遅い方がいいですヨッ 」
っと先生。

その間を取って( ? )7時頃お迎えへ。

麻酔が覚めず、ぐたぁ~っとしてるかなぁ
っと思っていたけど、もう麻酔から覚めてたようで
ハハ達を見るや、抱っこしてる先生の腕から
逃れようと必至のモカ。

「た・た・たすけにきてくれたのぉ~~~チョッ

先生から引き渡されると、
早くこの場から立ち去りたいかの如く
またも、必至に肩のりモカ状態・・・

「 は・はやく、はやく帰ろうよぉ~~~チョッ


肩のりモカ(笑)のまま、先生からの術後のお話。
術後、麻酔から覚めたモカ。
傷口を嘗めてしまったようで、そこが内出血してるような
どす黒い色に・・・
少し変色( ? )してるようだけど
出血等はないので、帰宅しても
「 大丈夫でしょう 」
ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆
(もし出血等したらすぐ受診する)

そうそう、摘出されたおタマ様。
見せてもらいましたよぉ~。
ピンク色で・・・そうだなぁ~
新鮮なホルモンってかんじ。(表現わる~)
みつまめは、袋の上からですが
ぷにゅぷにゅ・・・触って喜んでおりました(笑)

「 どうします ? 持って帰ります ? 」
っと先生に言われたけど・・・
持ち帰って、どうするよ ?! これ・・・;
もちろん、丁重にお断りさせて頂きましたワッ(笑)
そのかわり、せっかくなので写真には収めさせて頂きました^^

お薬をもらい、モカさん。
カマ子チャンと生まれ変わり( ? )
無事帰宅して参りました。

dog10.jpg


・・・・・・・・・・・・
モカさん、今日は世間では
何と言われてる日だったのでしょう~(笑)
23:58  |  ワンこ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
