2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.23 (Wed)

就活

今年度からよつ姫サン
保育園へ入園致しまする~♪

・・・・・・・・

正直
みつごと同じく3年保育までは
手元で育てたかった気持ちは
今でもあるんですけどね・・・ね・・・ね・・・

えぇ
あと2年先のみつご達の
中学用品×3を考えるとですね
マジで








お・恐ろしい






入園にあたり諸々の書類のひとつ
保育園に提出する
就労証明書となるモノも
提出してたんですがね

記入してもらってから
いざ!入園まで半年余り

ハイ!
急きょ人材確保されたようで
ハハ洋ナシ用無しになってしまいまつた~(。-∀-)ゞ


いあ~
別にその会社がワルい訳ではないのですよ
ワルいとするなら
保育園入園の仕組みでしょう!

この不況と言われる中どこでも
現時点で人材確保するために募集する
それが半年先じゃなきゃ勤めれない

そこへきて
保育園の書類は預ける半年前には
証明書を提出しなきゃならない

んでもって
提出したからといって
預かってくれる保障もない(こちらでは決定通知書は2月中旬ごろ

預けることも宙ぶらりんで
書類は提出しろ!
半年先の雇い主に証明書貰ってこい!

・・・・・・・・

オイオイ
預けれる場所が決まって
はじめて就活できるんじゃないのか?
半年先に努めてくれるかも不明で


どこの会社が書いてくれるんだよぉ!
(ノ*`д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


・・・・・・・・

なんかさ~
この堂々巡りの状況・・・
矛盾してない?((o(>Д<)o))キィィィィ


みつごの時(3年保育)は定員割れだったので
ハハが働いてなくても
すんなり入れたんだけど
今回のよつ姫(乳児)の場合は
母が働いてるのが

大前提

なんでつよ!


そそ
提出した書類を記入してくれた会社は
よつ姫を出産するまで働いてた会社なのでつ(コネ?w
あっ!
もちろん記入当時は
そこへ就職する予定ではいたんですが(lll-ω-)ズーン

・・・・・・・・

まっ!
会社だって慈善事業ではないんですから
恨んじゃいませんよ(笑


就職しないとよつ姫サン
退園になってしまうし
2年先の中学用品×3があああああ・・・

就活
頑張ります ハイ(lll--)

16:09  |  ハハゴコロ  |  コメント(3)

2011.02.15 (Tue)

日々之精進w

昨日のことなんですがね

朝目覚めたら











8時37分


でしてね


ん?
今日は休みだっけ?
あれ?
昨日日曜日だったような?

寝ぼけた頭で考えましてね

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

えぇ
飛び起きましたとも!


寝ぼけ眼でも
すぐさま
学校に連絡!
という認識はあったので
学校の番号を押し受話器片手に
(※まだ通話ボタンは押してません)
みつまめを起こしに2階へ上がり

「起きて!起きて!
ハハ寝坊しちゃったよおおお
ほら!ほら!」


なぁ~んてドタバタしてると
受話器の向こうから
聞こえてくる・・・よ?










「hana*さんのお宅でしょうか?
○○小学校の△△ですが・・・」


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

工エエェ工エエェ(⊙Д⊙)ェエエ工ェエエ工
掛かってる!よ?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

我が家のドタバタ劇場
丸聞こえッスか?先生?


寝坊したことを伝え
電話の向こうで失笑する先生

「大丈夫ですよ~
まだ間に合いますから
ゆっくり来てください^^」


・・・・・・・・・

ってな
お言葉に甘えましてね
送っていったのは


10時過ぎ

・・・・・・・・

えぇ
重役出勤です

もうね
ここまで遅れたら
9時だろうと10時だろうと
変わりませんよ(笑


そして
それを帰宅したチチに
すぐさま報告するみつまめ(チッ・・・いらんことをををを!

呆れ顔のチチからは

「何やっとるんだ・・・(ーΩーlll)」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

何・・・って













寝とったんだがや!(エッ?違う?


まぁね
人っていうのは
失敗を繰り返して成長してく動物なんですよ

えぇ
まだまだ
ハハも成長過程にすぎませぬ~(爆





08:08  |  ハハゴコロ  |  コメント(3)

2010.08.24 (Tue)

ラジオ体操


夏休みも残すところ
あと1週間となりましたね

振り返れば・・・
ヤツがいる ! (古っ

今になれば
長かったような短かったような^^


hana*家の生息地域では
ラジオ体操はお盆過ぎから
10日間ほど

あまり定かではないですが
ハハの幼き頃は毎日のようにあった
記憶があるんですがね
時代の流れでしょうか
今は何でも短縮科なんですね(違うかっ


さて
この夏休み終盤に
ラジオ体操を行うのは
夏休み中遅寝・遅起きとなった生活リズムを
早寝・早起きに戻すためだと思われる(多分

・・・・・・・・
えぇ
みつまめも
すっかり生活リズムが
崩れつつある最中でして(ーΩーlll)


ラジオ体操
初日2日ほどは葬儀のため
参加できなかったんですが
3日目 !!!

はいっ
寝坊致しまして・・・













ハハがっ !!!


ラジオ体操
8日目の今日に至って
まだ3回しか判押されてませんよっ(ーΩーlll)


みつまめより
ハハが生活リズム取り戻さねば !!! (遠い目

06:05  |  ハハゴコロ  |  コメント(3)

2010.08.02 (Mon)

侵入者

よつ姫の朝の離乳食を済ませ
さぁ片づけましょう
っと食器を持ってキッチンへ
んがっ!
フローリングに何やら黒い物体が視野に ???
視線を移すや・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

い・いやぁーーー !!!..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

5~6センチ・・・いや7~8センチもあろうか


ムカデが出現 !!!

すぐさま
ハエタタキでぶっ○す・・・失礼 !
ぶっ叩きのめしました
・・・に太郎が (笑


先日買い物ついで買っておいた

お家の回りに撒くだけで、簡単に家一軒まるごと防虫!

虫コ○リアース


えぇ
現物を発見したからには
チチの帰りなんて
もう待ってられませんよっ !!!
一刻も早くせねば !
えぇえぇ
子供達が刺された日には遅い !
ハハ
使命感に火がついちゃいました !


直ぐさま戦闘態勢及び戦闘服着用~ (大袈裟なっ
このクソ暑い中
長靴履いて長袖・長ズボン
顔にはマスクその上に更にタオルで覆い防御・・・

さぁ~コレで何が来ても安心です !!! (ほんとかよっ
虫共かかってらっしゃい !!! ふんがぁー


はいっ
ウチの周りにタップリ散布致しました !!!
・・・ついでに
草取りも兼ねてしまったので (普段のズボラゆえ
作業終了時にはハハ
ヘロヘロです(ーΩーlll)
でも
少々達成感にも浸ってたりして ? (笑


よくムカデは対でいると聞くけど
大丈夫だろうか( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・


新たな侵入者拒む !!!

08:00  |  ハハゴコロ  |  コメント(5)

2010.07.15 (Thu)

みつまめのお友達 (?)お知り合い (?)の
オバチャンやご近所の方やら・・・
お茄子を頂きました^^ (キュウリも
冷蔵庫の中のモノと合わせると・・・


30本は軽く超えております ! はいっ(笑


さてさて
この大量のお茄子
どうしたのものか( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・

・・・ってなことで
ハハの数少ない十八番のひとつ
『 茄子のマリネ 』
を作りましたぁ~♪


nasu.png


これ
辛くて結構あとひくんです^^
お茄子の嫌いな実母も
このお茄子料理は食べるんですよ (お茄子嫌い最近知りました
「 そろそろお茄子の時期ね ?! 作ってよ♪ 」ってな催促で (笑

でもね
結構手間がかかるので
あまり作りたくはないのが
本音なんすけど^^;


今日みたく
ジメジメ・ムシムシの暑さの中
冷たく冷やしたマリネと
これまた
冷たく冷やしたビールなんぞ・・・
くぅ~イイですねぇ♪

今晩のチチの・・・いや
ハハのお酒の肴になることでしょう☆

13:37  |  ハハゴコロ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
