2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.06 (Fri)

喰えないオトコ

お酒を飲むと少々気が大きくなる !
ってあるよねぇ・・・

酒飲み ? 酒豪 ? ザル ?
なんだけど・・・
ある一定量を超すと
理性で押さえてた
今まで蓄積された ? (されてた ? )
ハハへの不満が吹き出すというのか
理性がフッ飛ぶというのか・・・


えぇ




チチなんですがね(;一一)
(※ 酒乱ではありません)


とある休み前夜

晩酌から始まり
時間が経つにつれ
テンションアゲアゲ~☆

次第に
ウダウダグダグダ・・・

そんなヤツは放っといて
ハハはサッサッと寝る支度


もう日付も変わった頃

「ねぇねぇ
お腹減った!用意して!」



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
















はぁ~ ?!



1日 !
掃除・洗濯・三度のご飯 !
みつまめの宿題を見~の !
寄れば触ればケンカの参戦仲裁に入り~の !
暑いっつーに節約の為に
エアコン我慢しぃ~の ! ・・・コレ関係ないかっ (笑

と・とにかく
これでも結構忙しいんです ! 主婦は !

1日も終わりに近づき
あとは寝るだけ自分の時間♪
ってなリラックスモードの最中
・・・・・・・・・・
えぇ
丁重に ! ご辞退申し上げました


えぇ
納得いかないチチ
あ~でもない
こ~でもないと言い出す始末

挙げ句に
世の男性が奥底に沈めているのだろう (チチだけ
最後の砦(言葉)







誰のおかげで
飯が食えてるんだぁー !!!


・・・・・・・・・・

そ・そうよね
チチが朝から晩まで
汗水鼻水流して
働いてるこそだものね
・・・少ないけど ボソッ(くすん

なぁ~んて
しおらしいんでしょっ !



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



ハハ反撃



誰のおかげで
この家庭がある
(存続されてる)
思っとるんじゃぁー !!!
ゴォォ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!  



えぇ
一喝で終息です (爆


そして翌日
ほぼシラフで記憶ありますっ ! 覚えてますっ !
モヤモヤした気持ちの中
チチお目覚め

そして
厄でも落ちたかのように

爽やかです !

清々しいです !



「 おっはよぉ~♪ 」

・・・・・・・・・・

満面の笑みですが ? (;一一)


顔も見たくなきゃ
話しもしたくないハハ

えぇ
シカトです !!!


するとチチ






「 あれ ???
どうしたの ? 何か怒ってるの ? 」



・・・・・・・・・・


全く




記憶




なっしんぐぅ~ !!! (olll_ _)o



酒は飲んでも飲まれるなっ !!! By家訓

うっひょひょ~

11:45  |  ツマゴコロ  |  コメント(2)

2010.07.27 (Tue)

お土産

チチは仕事がら出張が多い
週に1~2日帰宅するぐらい

・・・・・・・・・・

えぇ
不況になる前は!


でも
この不況で
週に1~2日出張がある程度

・・・・・・・・・・

お腹を減らせたヒナ達が鳴いてますよっ (涙


んで
先日新潟へ出稼ぎ出張に行ったチチ
帰路に着く途中長野に立ち寄り
お土産持参して帰宅しましたぁ~^^





じゃじゃ~ん !!!







momo.png


桃♪


ハハ果物の中でイチバン桃がスキ❤


に太郎はさほどでもないんだけど
果物大好きっ子のいち姫とさん太郎
桃好きのハハより先に !!!
カブリついておりました (笑

えぇ
もちろん
果物大好きっ子よつ姫も
初桃を堪能♪


購入先のオバチャンは
「 2~3日おいといた方が(甘みが増し)イイよぉ~♪ 」
とのことだったらしいけど・・・
いえいえ
十二分に甘くてジューシー♪
美味しくいただきました^^


チチ
ご馳走様&ありがとぉ~☆


07:49  |  ツマゴコロ  |  コメント(0)

2009.06.04 (Thu)

チチの威厳

に太郎の部屋に100円玉が落ちていたので
チチが机の上に置いといた(らしい)


「ねぇー
オレの百円知らない ??? 」



っと2階から に太郎
その声にチチ


「落ちとったで机の上に置いといたぞ」



「えぇー ?! ナイよぉぉぉ;」



その言葉に2階に上がって行ったチチ


「ん ?! 置いといたンだけどなぁ・・・
ちゃんと自分でしまっとかないからだぞっ
お金は大切にしないかんだろっ !!! 」



ほほぉ~ごもっと^^
っと思いながら聞き視線を移すと
洗面台に10円玉2つ


・・・・・・・・・・・・・・


「ねぇ~
この20円って誰の ?! 」



っと2階に呼びかけると












「あっ !!! 俺のだっ(焦)」













っと苦笑いで下りてきて
自分の財布にしまうチチ


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


チチの威厳いづこへ~
11:00  |  ツマゴコロ  |  コメント(5)

2008.12.02 (Tue)

能天気なチチ

昨日の朝起きると
右肩・首辺りが重たいというのか
肩を上げたりふいに首を曲げると痛い


ハハは数年前に事故に遭った経緯アリ
工事の為列をなして停止していた
ハハのマイ軽にダンプが追突してきた。
幸い(?! )ハハの後ろに普通乗用車がいた為
ケガもむち打ちで済んだ


んがぁ


そのむち打ちが結構厄介なヤツ
数年経った今でも事あるごとに
肩・首が重くなり、頭痛まで引き起こしてくれる。


急に寒さが増したから
それなのかなぁ・・・・・
それともたんに寝違えたのかナドナド
思いながら、揉んでみたり・・・・・・・


そんなハハを見てて、チチ








「それ・・・・・

















四十肩なンじゃない ?! 」








はっ ?!








「あっ !!!



















五十肩かっ♪」




・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





気づかぬうちに ハハの地雷踏んでる あなたデス・・・字余り












ドッカーン !!!!!






dog52.jpg





ソレ・・・・・フォロ~になってンすか
09:16  |  ツマゴコロ  |  コメント(3)

2008.11.26 (Wed)

のりほうだい

いい夫婦の日(意味はなく・・・たんに書きたかっただけ(笑)
日本おサルのパークへ行ってきましたぁ~w

おサルのパークというのに
主役のさまざまなおサルさんはチラ見され
併設されてる遊園地へれっつらご~


みつまめが幼き頃にも来たことが
あるンだけど、その頃はまだ乗れる乗り物がほとんどなく・・・
でも今回はゴーカート(130㎝以上・微妙に足りなかった;)以外
全部ひとりで乗車可能~♪

ひとりで乗れるってことで、
奮発して券も『 のりほうだい券 』を購入・・・チチの自腹で(笑)


1回乗っても、100回乗っても料金は同じ
『 のりほうだい券 』
乗らなきゃ損損♪


ほらほら好きなの乗っといでよぉ~ ?!


っと急かしても、


あれ怖いモン !!!
ひとりじゃイヤだっ !!!
今はまだ乗らない !!!


ナドナド・・・ブツブツ・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


券がもったいナイでしょぉーーー !!!


損得をまず脳裏がよぎる、主婦の悲しい性ですねぇw


仕方なく、チチも『 のりほうだい券 』を購入し
・・・えっ ?!
ハハはナゼ購入しないのか ?!

・・・・・・・・・・・・

ただでさえ、美人薄命と言われるのに
寿命が縮まりますもの♪ うふっ

・・・・・今、誰が ??? っと思ったヒト !!!
あとでhana*家へ集合 !!! (笑)


みつまめは、チチも一緒 となったら
さっきまでのモジモジとは打って変わって


あれ乗ろぉ~♪
次はあれ♪
もう一回あれ乗りたいぃ~♪



チチを連れ回し
広い園内をあっち行きこっち行き
ハハはひたすらビデオを片手に金魚のふん・ふん・ふん


ジェットコースターを連続で乗り~の、
お化け屋敷に入り~の、
抜け目なく新登場モノも乗り~の、
ゴーカートは身長制限でみまめが
運転することが出来ないため
チチがゴーカートをマイカーとして
一回連続3週(順に3人乗せて)回り~の・・・

閉館までひたすら乗りまくった4人♪
もちろん !!!
十二分以上に元は取りましたヨッ うひっ


普段は仕事の都合で(・・・ホントにそれだけなのか ?! チチ)
じっくりべったりとおれないけど
久々にチチとの時間を楽しんだみつまめは
帰りの車中でも興奮冷めやらぬ

あれ楽しかったねっ♪
あれ怖かったよねぇ~;
もっと乗りたかったなぁ~☆
・・・ナドナド

でもさすがに長くは続かず・・・
いつの間にかぐっすりでしたが^^


チチもお疲れ様でした^^




dog49.jpg


うぅ~ん・・・・
昔から犬猿の仲っていうからねぇ・・・(笑)
17:26  |  ツマゴコロ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
