2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

三連休

ざざっとhana*家の先の連休を書いてみましょっ^^


土曜日は神社のお祭りがあって
子供会も参加だったので
午前中は「おみこしパレード」とやらに
みつまめも参加しに行きました

夜は同じお祭りの
「ちょうちんパレード」
ロウソクを灯したちょうちんを
手に持ち神社まで練り歩く
その道中には
花火も上がり手筒花火まで^^
子供会で参加してるみつまめ同様
よつ姫連れてチチもハハも行ってきました♪


日曜日は
思い立ったら吉日のチチの提案で
突如動物園へ
ハハ4時起きでお弁当作り~の
洗濯し~のよつ姫の離乳食作り~の・・・
忙しいんです ! ・・・チチ !!! (;一一)

準備も整い
さぁ~出掛けようと玄関開けたら






小雨降ってますが ???

行く気満々のみつまめ・・・いやチチ
「天気予報では晴れるっと言っていた!」
小雨降る中動物園へ出発です・・・マジっすか( ̄‥ ̄;)

天気予報通り ? チチの言葉通り ?
着く頃には小雨も止みました

っんが

今度はピーカン過ぎる程のお天気です
クソ暑い中動物達もヘロヘロのご様子
・・・・・・・・・
老体にムチ打ってハハも
がんばり抜きましたわ (焼けこげそうな程の暑さでしたよっ

そして
帰宅するや
みつまめのお友達家からのBBQのお誘い

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

えぇ
再度老体にムチ打ってお伺い致しました(息

楽しい宴でございました♪


三連休最終の月曜日は
昨日のお友達の家へお泊まりしていた
いち姫
に太郎とさん太郎も朝ご飯を済ませると
昨日のお友達の家へ入り浸たり・・・
友達ママ・・・
二日酔いでダウンしておったそうな(笑

友達ママのおかげで
チチとハハとよつ姫は
まったりのんびり過ごさせていただきました^^
・・・って
よつ姫玄関から落ちたハプニングつきですが (汗


さて来週は
お隣のおじちゃんちで
土用の丑&BBQにお招き頂きましたぁ~^^

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

飲むぞぉ~♪ (笑


14:44  |  おでかけ  |  コメント(4)

2008.04.20 (Sun)

テンションアゲ☆アゲ~♪

昨日は、いつもの土手川散歩コース(公園)の
お祭りに行ってきましたぁ~。


先日の雨でうちへ閉じこめられてたからか、モカさん。
いつもならお散歩へと外へ出すと
はじめの数分固まるのだが、昨日は固まらず(笑)
テンションアゲ☆アゲ~♪


みつまめを引き連れ
尻尾フリフリ、お尻プリプリ

dog18.jpg


意気揚々^^


公園で、実母、実弟の愛娘あんみつ姫と実妹一家と合流。
こども達は公園で遊んだり、様々な催し物を見たり・・・
そして、最後のメイン、ヒーローショ~。
一部悪役の手下がちびっ子達をさらうのだが
その瞬間、みつまめ・あんみつ姫、実妹のこども達

・・・・・・・・・・・

一斉に逃げ帰ってきた( ̄‥ ̄;)


近頃では
「あの中には、人間が入ってるンだよねぇ~♪」
っと小生意気なコト言ってるくせに・・・。
まだまだお子チャマよねぇ~(笑)


そして、メインも終わり、さぁ、帰るよっ
フッと見ると、みつまめがいない ?! ・・・ゾッ ???
キョロ^(・д・;)(;・д・)^キョロ
ちゃっかり握手会で先頭を陣取っておりました(笑)


実妹一家と別れ際、、みつまめ。
「お泊まりに行きたいぃ~♪ 」
ってコトで、みつまめはそのまま実妹一家のうちへ。


久々の夫婦だけの一晩
テンションアゲ☆アゲ~♪

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

そして今日。
ハハ、二日酔い・・・

dog17.jpg


・・・面目ねぇッス(ーΩーlll)


実妹ヨッ、ありがとぉ~♪
20:42  |  おでかけ  |  コメント(6)

2007.06.18 (Mon)

恐るべし、子どもパワー

週末は、実家へお泊まりしておりました。

実家隣に住む、実弟夫婦(娘1人)が、
実妹の子ども(娘&双子)とみつまめを
午前中は、公園。
お昼ご飯を食べたのち、
午後からは、海へと連れ出してくれ、
実妹夫婦とチチ&ハハは、その間しばしまぁ~ったり。

そして、夕方頃帰宅してきた、子ども達。
次は、ザリガニ釣り~♪
枝に凧糸を付け、その先には あたりめ。
(ホントは、皮を剥いだカエルがよろしいそうですヨッ・・・ヒョエェ~)
ハハを除き、皆の者は全員、
いざザリガニ釣りへ出動ー !!! オウッ~

10匹程、お持ち帰り。
皆の者によりますと
入れ食い状態で、もっと釣れたらしいデス。

子ども達、これだけ一日遊んで、
さぞ、お疲れでしょう~っと思いきや
・・・・・・・・・・・・・
子ども総勢7人
ドタバタドタバタドタバタドタバタ

その体力
どこまで遊ばせれば、尽き果てるのでしょうか ??? はぁ;

 

Dog2_2   お泊まりの目的は、こっち♪
  母ダックスの居ぬ間に・・・1枚
  (すぐさま !!!
   母ダックス飛んでまいりましたがw)
 
  5匹でスヤスヤ?

05:47  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.05.26 (Sat)

公園

wiiを購入したモノの
天気も良いし、今日もパワー満タンのみつまめ。

そのパワーをウチの中で爆発されても

・・・・・・・・・・・・

身が保ちませぬ
多少でも消費させるべく、近くの公園へ。

その公園の敷地の中には
色々な形・乗り方の自転車を乗れるスペースがある

一回50円 30分

いつも多いンだけど、今日は珍しく空いてる。
ワ━ヾ( o・∀)ハ゛ヾ(o・∀・o)ハ゛ヾ(∀・o )ハ゛━イ!!


前回乗ったのは、みつまめが保育園時代。
その時には

足が届かず、

乗り方にコツのいる、

体重が軽くて動かず


の様々な自転車を、難なく乗りこなす、みつまめ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

これも、成長ですナァ~
っと、しみじみ思うチチとハハ:+.゜(*´ω`*)゜.+:

みつまめパワーを、まだまだ消費させたいハハ。
まだ公園で遊ぶよう言うが、チチ&みつまめは
先程購入したwiiで遊びたく・・・・・渋々帰宅させられるのでありました。はぅ;

楽しく遊ぶモノ】へつづく >>



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

10:20  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.05.06 (Sun)

ツイてる日?

GW最終日は、あいにくの雨。

チチの下着を買おうと思っていた矢先、
近くのお店で【紳士下着半額】のチラシ発見!

(ノ*゜▽゜)ノ*★*――オオォォ――*★*

行かなきゃぁ!
主婦魂に火が付く、ハハ。

雨の中、一家揃ってチラシのお店へ。
ついでに、みつまめの下着や服なども購入。
半値で購入出来て、
ちょっぴりお得な気分[るんるん]

そのついでに、チチが購入したいモノがあるとのコトで
某ホームセンターへ。

店内へ入ると
チチは、目星を付けていた代物を物色。
そして、常々
みつまめ部屋のテレビ台を変えたいと思っていた、ハハ。
店内を物色。
o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
おおっ!丁度イイ代物発見!
しかも、半値!
ラッキ~♪
超~お得な気分[ハート]

下着に続き、テレビ台まで半値で購入って
今日って、妙にツイてない?(≧ω≦)♪♪

先程、購入した代物。
現品限りだった為、組み付け済み。
そして、引き出しが上段下段計4つ付いてる。

上段の引き出しのみ外し、雨の中、ウチへと運ぶチチ。

んが

運んでる途中、下段の引き出しが





ズルルッ・・・ゴトンッ




・・・・・・・・・・・・・・・・
落とした
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
うっそ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・
(Д ||| ||| |||)






下段の引き出しの1つの隅が・・・・

欠けてるぅぅぅぅぅ(つД`);





少々ショック状態なハハの元に、に太郎。

「オレが、持っててあげるぅ♪」

っと、欠けた方の引き出しを持っててくれた。

んが

に太郎。
蹴つまずき持っていた引き出しを手から離し







ゴトンッ・・・





・・・・・・・・・・・・・・・
落とした
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
うっそ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・
, , , ,_| ̄|●lll








下段の引き出しの1つの隅が・・・・

更に、欠けてるぅぅぅぅぅ(つД`);



今日はツイてるはずじゃ・・・なかったの?
・゜・(ノД`;)・゜・

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

09:40  |  おでかけ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
