2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.15 (Tue)

東北地方太平洋沖地震

みなさん
地震は大丈夫だったでしょうか?


hana*家の生息地方では
直後ゆら~ゆら~ってなかんじの揺れで
最初は立ちくらみ?と思った程度だったんだけど
その揺れが長く続き地震と認識するや
よつ姫を抱え恐怖に駆られました

この程度で
そんな思いに駆られるんですから
今回被災に遭われた方々は
どんな思いだったのか・・・

日を追うごとに
ニュースや紙面等で
今回の地震の情報が入ってくるけど
M9.0の地震は元より
津波の脅威もかんじました

津波が押し寄せる映像を
日に何度と目にするけれど
見る度
魔物が押し迫る
襲い掛かってくるように見える

そう感じる程
津波の惨劇は凄まじい

家が車が・・・
あんなに簡単に流されるものなの?
電柱って
あんなに簡単になぎ倒されるものなの?

難を逃れた方々は
その光景をどんな思いで目にしていたのか・・・


避難されてる方々のもとにも
物資も不足していると聞く

ニュースで

避難所に避難されてる
小さい子供を抱えるお母さんは
子供が泣くので他の人の迷惑になるからと
避難所の外で泣き止むまで抱っこしてる

と聞き同じ母として胸が痛くなる


原発も緊迫してる


計画停電(節電)も行われていると聞く

hana*家の生息地からも
送電するらしいのだけれど
その送電するためには
そのままでは送れないらしく
何やら変換しなければならないらしい

同じ国内でなんで?


でも
暖かいことも耳にする

世界各国から支援の申し出や
お邪魔してる方のブログによれば
韓国の俳優・歌手の方々からや
国内の著名人の方々からの
義援金の寄付も寄せられているらしい

国との間には国境はあるけれど
人との間には境はないんですね


地震大国日本といわれ
地震はいつ・どこで起こってもおかしくない

hana*家の生息地も
もう何年も前から言われ続けてる
決して他人事ではないんですよね


まだ
余震もあり
家族の安否も分からなかったり
被災地の方々の心痛・心労は
計り知れないと思いますが
明日(未来)・希望を捨てず
今を乗り超えて欲しいと切に願います


微力ながら
自分にもできることを・・・



10:20  |  hana*ゴコロ

2011.03.09 (Wed)

韓国ドラマ

えぇ
ハハも人並みに
ハマッちゃったりしちゃったり・・・(*´σー`)エヘヘ













ってな
ほざく程の域には
まだ達してないんですがね

だって
まだ






2作品


しか観てないんだも~ん(*´σー`)エヘヘ


しかも!
2作品とも
風邪などで学校をお休みした
いち姫がたまたま観てたのがきっかけだし(笑


ひとつは
「ラストスキャンダル」
設定が等身大に近く
見入ってしまいましたわ^^
まっ!
あんなシンデレラストーリーは
ハハの身には起こり得ませんがね

ふたつ目は
昨日最終回してしまった
「美男<イケメン>ですね」
さすがに年代も違うので
オーバーラップは致しませんが
遠~い遠~い遥か~に遠~く過ぎ去った
若かりし頃の想いに浸っておりましたわさっ(笑


・・・・・・・


えぇ
別に刺激は求めちゃいませんよ

ただ
どこぞに置き忘れてしまった(どこどこ?
淡く切なく胸がキュン♡・・・



きゃぁ~(((( *ノノ) +.゚+.゚



プッと笑えるラブコメがヨイのです!w



いち姫と二人で盛り上がり
毎度のことながら
たどり着く言葉・・・

さぁ~!




韓国へ行ってみよう~!


その横でチチは

「(ㅎωㅎ*)・・・・・」

呆れ顔ですがね(爆


そそ
「美男<イケメン>ですね」の
ファン・テギョン役のチャン・グンソクくん
素敵ですね~^^
透明感があって表情豊かで歌上手いし(言葉さっぱりなくせに

只今








ときめいちゃったり
(*ノ∇)ゝイヤン♡♪

しちゃったり(笑


・・・・・・・・

ん?
そういえば
「ラスト・スキャンダル」の時は
チョン・ジュノさんに
ときめいちゃったりしてたような・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

うひょ(。-∀-)ゞ


チョン・ジュノさんの時は
役柄にときめいてたとも言えるんだけど
チャン・グンソクくんは
リアルにほんとキレイ~♪
鋭い目つきのグンソクくんは
これまた素敵なんですが・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


いいの!いいの!
誰が何と言おうと(言ってない?
自己満足ワールドにどんぶらこ~♪





11:35  |  hana*ゴコロ

2011.01.11 (Tue)

新たな年

あけまして
おめでとうございますっ!(遅っ

いやね
年末にPCが壊れて・・・
・・・壊されましてね
えぇ









チチに!

PC自体はもう8~9年使用してたので
寿命と思えば諦めもついてるんですがね

データーがあああああ><。

ある程度は
落としてたんですが
最近のはまだ落としてなかったんですよ

・・・・・・・・・

えぇ
今更悔やんでも遅いんですがね

まっ
チチも深く反省のご様子なので
許してやりましたわ(体も懐もでっかいど~

ってなことがありまして
年代物のPCゆえ
今まで回線を速くしても
本来の力は発揮できずにいたのですが
今回PCを新調致したところ
これがまた





速っ!

今時のPCさんは仕事が早っ
えぇ
サックサックのスイスイ~
快適でござんす^^

・・・とは言え
きっと更新の方は
相変わらずだと思いますが(笑
皆さん
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

07:58  |  hana*ゴコロ  |  コメント(3)

2010.08.19 (Thu)

カナシキコト

先日
伯父の葬儀に参列してきました

ハハの幼き頃は
従兄弟達と歳が近いこともあり
実母達姉妹も何かと集まり
伯父ともよく会っていましたが
ハハ達コドモも成長すると共に
徐々に集まることも少なくなり
近年では年に会うか会わないか・・・


病状が分かり
入院して4週間
あまりにも早い最期

お見舞いにも3度程伺ったんですが
会う度目に見て症状が悪化してると分かる程

最後のお見舞いとなったのが
亡くなる前日
その時はもう語りかけても
返事が返ってくることはなく・・・

でも
伯母や実母達が語りかけると
右手を上へ上へと上げるんです

何かしら訴えたかったのか
それとも
それが伯父の精一杯の返答だったのか・・・

そして
日付が変わった頃
家族に見守られ
静かに息を引き取ったそうです



みつまめは
葬儀に参列するのは2度目

1度目はチチの実父
みつまめの誕生を心待ちにしていて
みつまめが5ヶ月の時
亡くなってしまいました

当然
みつまめはその当時の記憶は
ありませんが^^;


あいにく
チチが九州へ出張中だったので
伯父の葬儀参列は
チチの変わりでもあるみつまめ(チチから言われたようです)


みつまめは近頃
【いのち】を軽視する言葉を
多々言うことがあるので(兄弟ケンカ時等)
年齢的にまだ難しいかとも思ったんだけど
百聞は一見にしかず
大まかにでも【人の死】ということが
どんなことなのかを
知・理解してもらいたいと思ったし
貴重な経験でもあると思い
みつまめも最後まで参列させました

・・・とは言え
こちらの思惑通りに
それぞれ何かしらかんじてくれたのか・・・
は不明ですがね(遠い目


毎日騒がしく賑やかに
そして
慌ただしく過ぎている

でも
そんな日々も
コドモ達がそれぞれ巣立ってゆけば
残るは静かに過ぎる夫婦ふたり

あと何年・何十年もしたら
ハハ達夫婦もそうなるんでしょうね

でも
【 生を受けたモノには
必ず誰しもに訪れる死 】


そして
【 先逝くヒト・残されるヒト 】

コドモ達も巣立っていた伯母夫婦

あと何年・何十年かしたハハ達夫婦と
重なって見えました


伯父は会う度

「 おうっ ! hana*元気でやっとるか ?! 」

そして

「 旦那さん大事にしなあかんぞっ! 」

クシャクシャにした笑顔で
語りかける伯父の顔が浮かびます


ありがとう 伯父さん


ご冥福をお祈り致します

11:15  |  hana*ゴコロ
 | HOME | 
