2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

プレゼント

何に致しましょっ?( ̄~ ̄;) ウーン

・・・・・・・・・・・

ジャングルジム・・・?
まだ危そう (息

ボールプール・・・?
ママ友から頂いたし (嬉

知恵具・・・?
みつまめのオモチャと化しそう (笑

・・ナドナド・などなど・等々悩んだ挙げ句
よつ姫の現在の状況と
チチたっての希望(幼き頃遊んだ記憶があるそう)で

ハイ!
カタカタ・・・



手押し車に致しましたぁ~♪

んがっ !!!

やはり
今時使用する方・需要も
少ないようで2種類しかございませんでしたわ (泣

しかぁ~し!
カタカタも進歩してるようで
タイヤのところには
フローリングを傷つけないように
ゴムが装着されてて
前方には同じく
壁などを傷つけないように
クッション材が装着されてます!
スゴイですね~^^


誕生日前後には
まだ怖々恐る恐る1~2歩だったのが
ここ最近では7~8歩!

・・・・・・・・・・・

カタカタのおかげなのでしょうか?w

しかも !!!
今では片手で押してますが ? ( ̄‥ ̄;)


よつ姫サンも
カタカタを押すときは
ギャラリーがいないとイヤらしく( ? )

「チョットチョット !!!
見て見て !!!
スゴイでしょっ !!! 」


っとでも言いたげに
顔はコチラ側を見つめ自慢げに
満面な笑顔で押しております (爆


気に入ってくれたようで
嬉しいヨッ♪

09:26  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(4)

2010.10.06 (Wed)

祝☆1歳

よつ姫めでたく1歳を迎えました♪

今日はチチが出張のため
初マイケーキ(お祝い)は週末の予定ざんす^^;

さて
近頃のよつ姫サンはと言いますと・・・
ハイハイは高速移動でき
つたい歩きもヨタヨタではあるが習得し
あちらこちら伝い歩いてますw

そして
更なる進歩を遂げようと
つかまり立ちやすくっと立ち上がって
体勢を整えてから
いざ ! キョンシーの如く(?)
手を差し出しバランスをとりつつ
1~2歩恐る恐る怖々
ザッ ! 一人歩きへの・・・真っ最中です^^

自我も芽生えつつあるようで
取って欲しい・遊びたいオモチャや
食べたいモノを指示致します ! ハイ
そぐわないモノ・コトだと
体を左右に振り怒ってイヤイヤ致します (・・・

歯も上下4本づつ(まだ生え始め有り)
生え食べ物の幅が広がりつつあり
チチのおつまみやら
みつまめのおやつに手を伸ばすことしばしば
・・・食べちゃってますw
おっと ! 歯みがきもしなくっちゃね (汗

そして
歌や音楽が流れると
体を上下左右・手を振ったり屈伸運動(?)・・・
ハイ ! 踊ってますw

言葉もまだまだ意味不明語ですが
ハッキリ言う(聞こえる)ようにもなりました^^
パパ・マンマ(食べ物)は
以前からだったけど
ここ最近やっとママと言えるかな(そのように聞こえるとも言うw)
そうそう
飲んだり食べたりしてる途中
満足そうに んまっ♪(美味しい)とも (笑

みつまめも
それぞれ呼んで欲しい呼び名を
せっせっとよつ姫に覚えさせようと必死でございます
・・・いつになるやら・・・ (爆

そして
こちらの言葉も
理解する・できるようにも少しは(?)なったかなぁ~
例えば
「おしゃぶりは?持ってきて」と言うと
ブツを探そうとするし
見つけると持ってきたりするしね
まっ時々違うのが・・・ってことや
ダメ ! っと言ってもやるトコロは
まぁ~ご愛敬ってことで (笑

・・・等々など

去年はまだ
♪こんにちは~赤ちゃん わたし~がママよ~♪
ってなかんじだったのにね^^;
早いなぁ・・・ (遠い目

みつまめの時は時間に追われ
多々見逃してしまったことがあると思うけど
よつ姫は・・・
きっとあるんだろうなぁ (汗

兎にも角にも
これからも健康でよつ姫のペースで
すくすくと育ってくれるよう願ってます^^

1歳おめでとぉ~♪よつ姫❤

11:56  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(5)

2010.08.14 (Sat)

初海水浴

hana*家一族
オトナ7名(実弟不在)
コドモ10名(甥っ子ひとり不在)

総勢



17名で海へ行って来ましたよん♪


ちびくろサンボみつまめは
これ以上日焼け避けるべし!
日焼け止めを塗り
更に上はTシャツを着せ・・・
いざ海へレッツゴ~♪


そして
生まれて初!となる
よつ姫サン^^

チチやら実母・実妹やらやら・・・と
代わる代わる波打ち際へ

・・・・・・・・

えぇ
水着なんてご洒落たものでなく
オムツ一丁(上はTシャツ)でね (笑


お風呂大好きっ子ゆえ
海水に浸かることは
さほど抵抗感ナシと思っておりましたが

・・・・・・・

えぇ
抵抗感ナシ !
穏やかな波もどんとこいっ!のよつ姫サン


でも
お顔はオンナのいのち (違うかっ
お顔に海水がかかると・・・

ちょ・ちょっと !
あたくしの顔にぃぃぃ !


抵抗感丸出しのよつ姫サン (笑


慣れたところで
いざ海の中へ

足がスポッと入る浮き輪で
よつ姫サンの心情お構いナシ !
海の中へ連行されたし・・・
あぁ~~~れぇ~~~Σ(il`・・´;)


・・・・・・・・・・

えぇ
全く動じず !


浮き輪に入りながら
海水をバシャバシャ叩いたり
バランスが崩れるであろう
海水の中を覗き込もうとしたり・・・
連行されてどこまでもぉ~♪

・・・・・・・・・・

恐るべし・・・よつ姫サン(ーΩーlll)


まぁ
6~7ヶ月頃から
洗髪時にはお湯を頭から
ぶっかけられてるのでね (笑


帰る頃には
日焼け止めを塗ったにも関わらず

・・・・・・・・・・

えぇ
皆日焼けしておりますっ !

よつ姫は
おしゃぶりを加えたまま
海へ入っていたので

口元以外 (丸く口元辺りだけ白いッス

日焼けしちゃいました (ご・ごめん


オトナは少々ヘロヘロでしたが
コドモ達は海水浴を
満喫したようです☆

08:42  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(5)

2010.08.04 (Wed)

日々コレ精進

ここの所
つかまり立ち・伝い歩きに
精を出すよつ姫^^

立ったモノはヨイけれど
下りる(しゃがむ)ことができず
この状況何とかしてくれなくて?
と言わんばかりに
呼びつけられていたハハですが
それが今では・・・


少し前は
よし!行くわよっ!
少々緊張の面持ちで
無謀にも両手を離し
まるでキョンシーの如く
前に習え!と言わんばかりに
両手を前に突き出しバランスをとって
ドッスン!
・・・・・・・・
あ・危ねぇーよ おいっ (焦

もちろん
多々その勢い余ってか
バランスを崩してたか・・・
後ろへゴロンッ!
ってこともありましたっけ(笑


もう痛い思いは御免だわっ!
日々学習能力を身につけ
さすがに今は
そんな無謀な行いはせず
片手でテーブルを掴み
体勢を崩さぬよう慎重に
もう片手を床へ・・・
と・届かねぇ~!
ってなご愛敬も多々交え
しゃがむ(お座り)できるようになりました^^

そして唯一
高速移動手段だったずり這いも
歩腹前進と更なる進化を遂げ
スピードアップ !!!
・・・・・・・・・
えぇ
自衛隊さながらですよ

そしてそして
ハイハイをスッ飛ばし
つかまり立ちへ移行していたけど
ここに来て
忘れとった!
と思い出したかのように
移動手段新たにハイハイが加わりました


そんな日々精進のよつ姫に
驚異を感じたのか
身に危険を察知したのか
序列を未だに (手遅れッス
みつまめより上だと思ってる俺様犬・ショコラ
えぇ



出る杭は打つ!



よつ姫がお座りして
オモチャで遊んでたり
優雅にハイハイ移動してたりするや
俺様犬・ショコラ
コトも有ろうに背後から
よつ姫に襲い(覆い被さる)かかり







腰振ってますが ?!
(爆
(去勢手術はしてあるのでサカリではないと思われる)


座ってると押し倒され・・・
ちょっ・ちょっとぉー!
動いてると乗っかられ・・・
う・動けねぇー!

自分の地位を守るべく
hana*家の序列を
教えようとでもしてるのでしょうか (息


まぁ
ショコラの言い分も
分から無くはないのですがね・・・

ハウスに入ってると
家主が居てもお構いなしに
よつ姫進入 !!!
・・・・・・・・
ハウスを乗っ取ってますっ

気持ちよくお昼寝してると
獲物を見つけたかの如く近寄り
ロングヘアーを鷲づかみ !!!
・・・・・・・・・
耐えろ ! 耐えるんだ !! 耐えてくれ !!! ジョ~~~・・・失礼 !


そんな
ささやかなショコラの抵抗 ? 企み ? も何のその !
今日も我が道を突き進む
よつ姫なのですっ☆

07:48  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(4)

2010.07.29 (Thu)

三種混合 ~三回目~


病院で受付をすると

「 あの・・・乳児医療証の期限が・・・
新しいの貰ってませんか ? 」



・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


うへっ ??? m(-(●●)-)m


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


あっ!
そう言えば先日送られてきてました(。-∀-)ゞ

hana*家の生息地域は
今年度から乳児医療資格の年齢が上がって
7月から新しい乳児医療証に変更となっておったのです
うっかり忘れてましたよっ (焦


新しいのは次回の受診時に・・・
ってことで
気を取り直して
さぁ体温を測りましょう


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


ちょっ・ちょっと ! ちょっと !
体温が上がってるんですけど ?!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


38.0

うそぉ~ん


一応
車中もエアコンつけて来たんだけど
チャイルドシートって結構熱こもりません ?

着いてすぐ計ったからそのせいかも ??? (ほんとかよっ
ってなことで
しばらく涼んでから
計り直しッス

そして
36.8


先生の診察でも「大丈夫でしょう」
ってなことで接種

でもね
よつ姫も何かしら察知する・したのか
徐々に顔が強ばり先生や看護士サン達を
ガン見 !!!

やっぱり
幼いながらするどいです^^

大泣きの末無事接種を終え
先生からのご褒美
頂いて泣きやんだけど
幾分先生や看護士サン達を
またもガン見していた
よつ姫でした (笑


副反応なのか突発疹なのか・・・
微妙だった一回目
その不安を抱えながらの二回目
でも
そんな心配はよそに
大きな変化もなく済んでくれました^^

そして今日
追加を残しとりあえずの最終三回目
今回も何事もありませんよ~に☆
08:55  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
